こんにちは、オモコロ編集部です。今日でゴールデンウィークは終わり。終わり〜〜〜!!

それでは記事のスペースの関係上、紹介しきれなかった「おすすめの1分」をご紹介していきます。

 

 

手に目がついてる化物が登場

 

1組目である原宿、カメントツ、ダ・ヴィンチ・恐山、3組目のオモコロ女学院でも話題にあがったのがこちらの作品です。

 

 

 

 

pans

 

 

パンズ・ラビリンス

 

 

少女の無垢な魂がたどり着く残酷なまでにピュアなラストが、全世界の心を揺さぶった感動の傑作。恐怖の政治が国を覆っていたスペインの暗黒時代に、少女オフェリアは生を受けた。優しかった父が死に、身重の母親と二人で直面する現実は目を覆うようなことばかり。新しい父親はまさに独裁のシンボルのような恐ろしい大尉。生まれてくる自分の息子にしか興味を示さず、オフェリアの生きる世界は閉ざされていた。そんなとき、彼女が見つけたのはうす暗い森の中の秘密の入り口。妖精の化身である虫たちに導かれて、迷宮の世界への冒険が始まる…。

 

この映画は内戦後のスペインに生きる薄幸の少女を描くダーク・ファンタジーで、どこか鬱屈とした雰囲気が常に漂っています。おとぎ話の世界に引きこまれた主人公の少女・オフェリアには3つの試練が課せられるのですが、そこで登場する手に目がついた化物・ペイルマンがめちゃくちゃ怖いんです。

 

 

 

どんな化物かというと……。

 

 

 

 

R0021517

 

こんなの!!

 

 

見た事ない人は「何それ??」と思われるかもしれませんが、マジでこういうやつです。こういうやつがフラフラしながら襲ってくるシーン、是非見てみてください。

 

 

 

 

 

 

1分だけ見て泣いちゃう名作

 

次にご紹介するのは、誰もが見たことのあるこちらの作品。

 

 

 

 

T2

 

 

ターミネーター2

 

核戦争後の世界で戦いを繰り広げる機械軍VS人間軍。機械軍は、人間軍の指導者となるジョン・コナーを少年のうちに殺すため1994年のロサンゼルスに新型殺人マシーンを送り込んだ。一方、人間軍もそれを阻止するため別のマシーンを送り込んだ。2体のターミネーターの壮絶な闘いが始まる!

 

シュワちゃん主演のあまりに有名すぎる映画ですが、ラストの「ターミネーターが溶鉱炉に沈みながら、ジョン・コナーに向かって親指を立てるシーン」は何度見ても泣けます。

 

 

 

 

naki

 

このたった1分を見ただけで、マキゾウは泣き出しました。ちなみにゴリラ性欲嫁は今回が初見だったのですが、それでも泣いていました。話がわからなくても泣けるんだ。

 

 

 

 

 

 

先進的すぎる作り方をしたアニメ

 

加藤のおすすめ作品。「てさぐれ!部活もの」という尖りまくったアニメシリーズの3つ目です。しかし、まったく関係のない作品とコラボしてアニメ化されたため、笑いの質がパートによってまったく違うので、それを理解したうえで観ることをおススメします。

 

 

 

 

tesagure

 

 

 

てさぐれ! 部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう

 

 

【シーズン1~3 配信中】3度目の春を迎える桃成高校てさぐり部。2度の12か月を過ごした後も、不思議な時空のせいで3年生がなかなか卒業できずにいた。そんな環境を利用した3シーズン目はなんと他作品とのコラボ! コラボのために突然やってきた「みならい女神」の5人が加わり、10人での新しいてさぐりな毎日が始まった。\コラボすぴんおふ、あたらしい!/

 

 

「声優みんなで動物園に行き、その時の音声データをもとに、後からアニメを作る」という先進的な手法で話が作られている第9話がおすすめのシーンです。

 

 

 

 

DSC00081

 

「眺めていたミーアキャットが交尾をしながらこちらを観てくる」というハプニングが起こり、それを一心不乱になってスマホで撮影しまくり「私のカメラフォルダ、ミーアキャットだらけ」「先輩、後で(写真)送ってください」と言うだけ…という「女性4人の終わってる休日」みたいな状況を楽しめます。

 

 

 

 

 

 

最後の日はゆっくり映画を見ましょう

 

いかがでしたか?本日でゴールデンウィークも終わりです。Huluで最終日はゆっくり映画やアニメを見て過ごしましょう……変に体力使ってもしょうがないから……。

 

 

 

▶Huluを無料で試してみる