こんにちは、オモコロ編集部です。

オモコロは毎週月~金のお昼12時に特集記事を更新しているおもしろメディアです。

記事が多すぎてどれを読んだらわからない……という方のために、これまでに公開した記事から特に反響のあったものを厳選してご紹介します!

 

 

 

【検証】老若男女が並べば『能力者』っぽい写真が撮れるんじゃない?

こんにちは、ARuFaです。 突然ですが、皆さんはマンガはお好きですか? 僕はお好きです。マンガといえば色々なジャンルがありますが、中でも僕が好きなの

 

 

黒い目線のライター、ARuFaの書いた記事。

まるでマンガやアニメの「能力者」みたいなカッコいい写真を撮影するためにがんばりました。

 

「ARuFaの日記」を中学生から続けている現バーグハンバーグバーグ社員・オモコロライターのブロガー、ARuFaが行ってきた奇行はこんな感じでした。

 

 

市長って本当にシムシティが上手いの? 千葉市長とガチンコ勝負してみた

 こんにちは。ヨッピーです。ボサボサ頭ですいません。何故なら天然パーマは夏場の湿気に弱いからです。 さて、皆さんはスマホ向けゲームアプリ「S

 

 

体当たりライター・ヨッピーの記事。

『シムシティ』という街づくりゲームを、マジの千葉市長と一緒にやるという贅沢な企画。OKしてもらえたのが奇跡。

 

 

最凶の悪人顔は誰だ? 容疑者フェイス選手権

オモコロライターには悪人ヅラが多いと言われたので、本当に容疑者として捕まっていそうなライターを決定することにしました。

 

 

オモコロには人相の悪いライターが多数在籍しています。

その人相の悪さ、犯罪ヅラを逆に生かして「逮捕されたときみたいな写真」を大量生産しました。

 

 

最強のお菓子チョイス王は誰だ!? 第一回「菓子盆選手権」

 

 

オモコロの人気企画、菓子盆選手権。

盆に菓子を盛り付けて美しさを競い合うという簡単なものですが思わぬ反響がありシリーズ化。リアルイベントや新聞取材などもありました。

 

お菓子選びのセンスには想像以上に人となりが現れることが知られています。オモコロの名物企画、菓子盆選手権の歴史をまとめました。

 

 

人付き合いが苦手なやつだけがわかる「あるある」50選

人付き合いや人間関係が苦手、怖い、面倒……。その気持わかります!他人と一緒にいてもただただ疲れるだけで、うまくやっていくコツとか永遠にわからないんじゃないかと不安だけが募るわけですが、今回はそんな人々の気持ちや行動を、“あるある”という形で書いてみました!

 

 

友達が少ない人が思わず「あるある」と言ってしまうようなネタを50個考えました。

オモコロには他にもあるあるネタを50個集めた記事があります。50は多い。

 

あるあるネタのまとめ記事のまとめです。共感の時代に埋没しよう!

 

 

女性必見!男が妄想する「理想の女子の部屋」を再現してみた

大の大人の男が集まって妄想し、1Kやワンルームで一人暮らししている理想の女の子の部屋を再現してみました。<br />
ウケのいい雑貨は?モテる照明は?おしゃれなものから生活感のあるものまで、通販で気軽に買える人気家具も多数使っています。最後にプロのインテリアコーディネーターによるお手本も紹介してます。

 

 

 

「女の子がこんな部屋に住んでたら良いな」という願望をお金をかけて実現して愛でる紳士の社交場。

ハウススタジオを借り切って家具を運び込むのは死ぬほどダルいとの噂です。

 

こんにちは、ARuFaです。   突然ですが僕は以前、猫を飼っていないのに、家に猫グッズを置いていたことがありました。   「急に怖」と思っ

 

架空キャラバージョンも実施しました。

 

 

【本当にホストってハマるの?】地味な三十路女が初めてのホストクラブに行ってみた。

こんにちは。マキゾウ&ゴリラ性欲嫁です。 オモコロ編集部から「二人でホストクラブに行ってきてよぉ~。本当にハマっちゃうのか確かめて来てよぉ~。

 

 

ホストとか怖い……チャラい……と思ってる30過ぎの女がはじめてホストに行ってみたレポート。

なんだかんだいってハマってしまうのか?

 

 

友人宅全焼

         ←この向きで読みます          1               2               3               4  

 

 

オモコロにはマンガも多数掲載されていますが、一貫して不条理と恐怖の世界を描いているのが「どろり」のマンガ。

特に「友人宅全焼」という短編は異様ゆえに転載されまくり「この漫画の意味がわかったらサイコパス」などと勝手に言われるようになりました。

 

一体コレは何なんだ? トラウマになりそうなオモコロ記事を源泉してお届けします。

 

 

ゴッホとゴーギャンのドキドキライフ

インターネットをご覧の皆さんこんにちは。突然ですが、画家のゴッホとゴーギャンが共同生活していたのはご存じですか?個性の強すぎる二人は衝突が絶えず同居は2ヶ月ほど

 

小野ほりでいが描いたほとんどフィクションのマンガ。

ゴッホとゴーギャンが過ごしたつかの間の共同生活の日々をロマンチックに綴ります。

 

 

小山健の「ツキイチ!生理ちゃん」

腹痛、頭痛、眠気、貧血、むくみ。「男はぜんぜん生理のイライラやつらさが分かっていない!」生理痛の原因を擬人化したキャラクターで表現した漫画の試し読みが無料です。第23回・手塚治虫手塚治虫文化賞受賞作。二階堂ふみ主演で映画化決定!

 

 

小山健の人気シリーズ、生理ちゃん。

月に一度やってくる「生理ちゃん」との付き合い方がわかるかもしれない読み切りです。単行本化しました。

 

 

【4コマ漫画】ギャル医者あやっぺ

単行本発売中!黒ギャルで医者、長イキアキヒコのギャル医者あやっぺシリーズをまとめています。

 

オモコロでは毎日4コマ漫画が掲載中。

その中で生まれた「ギャル医者あやっぺ」シリーズは特に人気です。マジ?

 

 

【キューライスの4コマ】シンデレラ

ほんとうは優しいシンデレラの世界。

 

 

「ネコノヒー」で一躍有名になったキューライスが描く新説シンデレラ。

読むと癒やされると評判です。

 

 

母親はどこまで息子のTwitterを監視しているのか?

  中学生・高校生のオモコロ読者のみなさん、こんにちは! セブ山おじさんだよ! みなさんは、物心ついた時からすでに身近な場所に「イ

 

 

自称インターネット文化人類学者のセブ山が「息子のネットを監視している」というママに取材した記事。

親に隠れてけしからんことをしている人は読むと背筋が凍るかもしれません。

 

Twitterでやっちゃいけないこと、ウケることなどをテーマにしたオモコロ記事です。フォロワーを増やすのに役に立つ知識が書いてあるかもしれません。

 

 

全く新しいAVのタイトルを考えよう

  「どう? 最近AV見てる?」   「なんなんですか急に。まぁ、見てないこともないですけど」   「なんていうのみたの?」 &n

 

 

ランダムで言葉を組み合わせて新しい言葉を作ろう! というシリーズ。

だいたい記事が足りなくなって急遽こしらえることの多いクソ記事ですが、地味な人気があります。

 

「コスパのいい手抜き」として受け継がれる「単語シャッフル記事」をまとめました。

 

 

 

 

ほかにもいろんな記事が盛りだくさん!

 

他にもいろいろな読み物や特集記事やラジオ配信など、オモコロにはいろんなコンテンツが盛りだくさん。時間をドブに捨てたい人はお昼休みにオモコロを覗いてみてくださいね!

 

 

★Twitterでオモコロをフォローする

 

 

 

 

オモコロのYouTubeチャンネルではオリジナル動画を更新中!