こんにちは、オモコロ編集部です。

オモコロは毎週月~金のお昼12時に特集記事を更新しているおもしろメディアです。

記事が多すぎてどれを読んだらわからない……という方のために、これまでに公開した記事から特に反響のあったものを厳選してご紹介します!

 

 

 

【検証】老若男女が並べば『能力者』っぽい写真が撮れるんじゃない?

 

 

黒い目線のライター、ARuFaの書いた記事。

まるでマンガやアニメの「能力者」みたいなカッコいい写真を撮影するためにがんばりました。

 

 

 

市長って本当にシムシティが上手いの? 千葉市長とガチンコ勝負してみた

 

 

体当たりライター・ヨッピーの記事。

『シムシティ』という街づくりゲームを、マジの千葉市長と一緒にやるという贅沢な企画。OKしてもらえたのが奇跡。

 

 

最凶の悪人顔は誰だ? 容疑者フェイス選手権

 

 

オモコロには人相の悪いライターが多数在籍しています。

その人相の悪さ、犯罪ヅラを逆に生かして「逮捕されたときみたいな写真」を大量生産しました。

 

 

最強のお菓子チョイス王は誰だ!? 第一回「菓子盆選手権」

 

 

オモコロの人気企画、菓子盆選手権。

盆に菓子を盛り付けて美しさを競い合うという簡単なものですが思わぬ反響がありシリーズ化。リアルイベントや新聞取材などもありました。

 

 

 

人付き合いが苦手なやつだけがわかる「あるある」50選

 

 

友達が少ない人が思わず「あるある」と言ってしまうようなネタを50個考えました。

オモコロには他にもあるあるネタを50個集めた記事があります。50は多い。

 

 

 

女性必見!男が妄想する「理想の女子の部屋」を再現してみた

 

 

 

「女の子がこんな部屋に住んでたら良いな」という願望をお金をかけて実現して愛でる紳士の社交場。

ハウススタジオを借り切って家具を運び込むのは死ぬほどダルいとの噂です。

 

 

架空キャラバージョンも実施しました。

 

 

【本当にホストってハマるの?】地味な三十路女が初めてのホストクラブに行ってみた。

 

 

ホストとか怖い……チャラい……と思ってる30過ぎの女がはじめてホストに行ってみたレポート。

なんだかんだいってハマってしまうのか?

 

 

友人宅全焼

 

 

オモコロにはマンガも多数掲載されていますが、一貫して不条理と恐怖の世界を描いているのが「どろり」のマンガ。

特に「友人宅全焼」という短編は異様ゆえに転載されまくり「この漫画の意味がわかったらサイコパス」などと勝手に言われるようになりました。

 

 

 

ゴッホとゴーギャンのドキドキライフ

 

小野ほりでいが描いたほとんどフィクションのマンガ。

ゴッホとゴーギャンが過ごしたつかの間の共同生活の日々をロマンチックに綴ります。

 

 

小山健の「ツキイチ!生理ちゃん」

 

 

小山健の人気シリーズ、生理ちゃん。

月に一度やってくる「生理ちゃん」との付き合い方がわかるかもしれない読み切りです。単行本化しました。

 

 

【4コマ漫画】ギャル医者あやっぺ

 

オモコロでは毎日4コマ漫画が掲載中。

その中で生まれた「ギャル医者あやっぺ」シリーズは特に人気です。マジ?

 

 

【キューライスの4コマ】シンデレラ

 

 

「ネコノヒー」で一躍有名になったキューライスが描く新説シンデレラ。

読むと癒やされると評判です。

 

 

母親はどこまで息子のTwitterを監視しているのか?

 

 

自称インターネット文化人類学者のセブ山が「息子のネットを監視している」というママに取材した記事。

親に隠れてけしからんことをしている人は読むと背筋が凍るかもしれません。

 

 

 

全く新しいAVのタイトルを考えよう

 

 

ランダムで言葉を組み合わせて新しい言葉を作ろう! というシリーズ。

だいたい記事が足りなくなって急遽こしらえることの多いクソ記事ですが、地味な人気があります。

 

 

 

 

 

ほかにもいろんな記事が盛りだくさん!

 

他にもいろいろな読み物や特集記事やラジオ配信など、オモコロにはいろんなコンテンツが盛りだくさん。時間をドブに捨てたい人はお昼休みにオモコロを覗いてみてくださいね!

 

 

★Twitterでオモコロをフォローする

 

 

 

 

オモコロのYouTubeチャンネルではオリジナル動画を更新中!