こんにちは、オモコロ編集部です。

オモコロは毎週月~金のお昼12時に特集記事を更新しているおもしろメディアです。

記事が多すぎてどれを読んだらわからない……という方のために、これまでに公開した記事から特に反響のあったものを厳選してご紹介します!

 

 

 

服屋で店員さんに声をかけられたら、即刻買い物終了! その時点で手に持っていた服だけでコーディネートする企画です。挑戦者4人のコーディネート結果はいかに……

 

 

「父のチャーハンの美味さに気づいたのはすこし大きくなってからだ」
過ぎ去った思い出と、父のチャーハン。素朴なノスタルジーを描いた短編漫画です。

 

 

「大喜利の回答」からそのお題を予想する企画。YouTubeチャンネル「カプリティオチャンネル」でお馴染みのクイズ王の古川洋平さんに回答してもらいました。

 

 

事故物件ではない。怪奇現象も起きない。しかし、なにかがおかしい。違和感のある間取りの謎をたどった先に…。

 

 

イラストを描き始めた初心者にありがちなことを50個まとめました。

 

 

「おかえりって言って 眠るまで側にいて」
悪魔と契約したある女性の話です。

 

 

学校スタジオを借りて、ライターそれぞれが胸の内にかかえる「理想の先生」を実演しました。

 

 

オモコロで好評連載中の漫画家ビューによるホラー系ギャグ漫画「レッツゴー怪奇組」。
ぜひ第1話から読んでみてください!

 

 

お酒にまつわる「嘘みたいな本当のエピソード」と「嘘のエピソード」の中から本当のエピソードを当てることができるでしょうか。

 

 

催眠術を使って『つまらない漫画が面白くなるか』を検証しました。他にも全く関係ない催眠をかけたりしています。

 

 

オモコロライターらがいつも食べている「パスタ」をお互いで作り合うことにしました。

 

 

インターホンの画面越しに相手をビビらせたら勝ち!

 

 

日高屋のメニューから消えた「温玉旨辛ラーメン」を再現するために試行錯誤する漫画です

 

 

ひとつの記事を共同編集で書き上げた結果、最悪になりました。

 

 

命乞いでどこまで寿命を伸ばせるかを競技化しました。

 

 

リンゴをも軽く握りつぶす、アームが超強力なUFOキャッチャーを自作しました。

 

 

キャラものの靴下を裏返したときに現れる裏のキャラ(ソックスモンスターズ)の見た目のインパクトで勝負しました。

 

 

かわいいぬいぐるみ(フィギュアも可)との出会いを求めて合コンを開催しました。

 

 

オモコロ編集部メンバーの「推しキャラ」をカクテルにしたら、その見た目と味で当てることができるのでしょうか。

 

 

めったなものだすなここはよつかどひとがきくおもしろやわかまつさまのえだのさかえるはもしげるおもしろや

 

 

人によって得意・不得意がハッキリ分かれる「自動車の運転」について、苦手派からの視点で話してみました。

 

 

『焼香荒らし』とは「焼香とかよく分からんし前のやつのマネしとけばいいだろ…」という人間の心理を逆手に取ったアンダーグラウンド・スポーツ!

 

 

「領収書を撮って捨てる」ことができるようになったので喜びました。

 

 

帰宅すると自称「未来人」と言い張る妙な男が侵入していた話。最後まで目を離すな!

 

 

「少食」たちが一同に会し、各々が普段感じていることを語ります。

 

 

日常を忘れ無心になるために、ろくろを使った陶芸体験をしてきました。

 

 

約150万冊の蔵書を誇る書店をダンジョンに見立て、「気に入った本」を見つけてもらうゲームを開催しました

 

 

心地よさゆえになかなか外に出られないコタツから脱出するため、ARuFaが『強制的に人を追い出すコタツ』を制作しました。

 

 

 

ほかにもいろんな記事が盛りだくさん!

 

他にもいろいろな読み物や特集記事やラジオ配信など、オモコロにはいろんなコンテンツが盛りだくさん。時間をドブに捨てたい人はお昼休みにオモコロを覗いてみてくださいね!

 

 

★Twitterでオモコロをフォローする

 

 

 

オモコロのYouTubeチャンネルではオリジナル動画を更新中!

 

オモコロチャンネル

 

 

ふっくらすずめクラブ