こんにちは。オモコロ編集部です。

 

オモコロでは、平日は毎日なにかしらの記事を更新しています。

今日は、そんな「オモコロ特集」で公開した記事の中から、

 

「一見ちょっと地味だけど、面白い!」

 

という記事を、厳選してお届けいたします。

 

それでは、どうぞ!

 

 

【ウソ】存在しないアニメの思い出座談会

『首少女ニラ』など、存在しないアニメの記憶をさもあったかのように語る企画。

 

聞けば聞くほどニセ記憶が形成されていく記事です。

 

 

ス ー パ ー ス コ ー ン バ ト ル

スコーンの長さを競うだけの記事。

 

 

チートスを持ち込んだものは失格となります。

 

 

“食”の専門店が集結!かっぱ橋道具街に遊びに行こう【街歩き】

かっぱ橋で業務用の器具を買い漁る企画。

 

飲食店でしか見たことのないような道具を買えるので、ライター一同テンションが上がっていました。

 

 

今日は皆さんに素人が作った「マーダーミステリー」を遊んでもらいます

ライターの戸部マミヤが推理ゲーム『マーダーミステリーゲーム』を創作してプレイしてみた記録。

 

果たして犯人は誰なのか……!?

 

 

誰もやってないことをやってみよう

『すしをネジでとめてみる』など、誰もやってなさそうなことをやってみる企画。

 

やったことないことをやりすぎて、最後には思わぬ結末が……。

 

 

【やらせOK】衝撃映像を作り出せ!ドライブレコーダー選手権

「超でかい軍手が落ちている」など、ドラレコに残る衝撃映像を捏造するロケ企画。

 

思わぬドラマチックな展開が待ち受けていたり、多様なアクシデントが見られます。

 

 

【徹底討論】あなたはどっち?お金関係だらしない派vsしっかりしてる派

埋まらない溝、それは金銭感覚。今回は「お金関係しっかりしてる派」と……

 

「だらしない派」に分かれて討論を行いました。勝つのはどっちだ!?

 

 

【チャメ】世界の知らないフルーツを食べる【ルクマ】

 

あんまり馴染みのないフルーツをとにかく食べちゃおうよ! という企画。

 

スターフルーツのひょうきんな使い方も完全網羅!

 

 

【都心を離れて】ランダム要素に従って散歩します2【さんぽ神】

手のひらサイズの冊子に書かれた指示にしたがって「散歩」をしてみる企画。

 

普段なら絶対頼まないようなメニューを頼んで思わぬ発見をすることも!

 

 

【ルタバガ】インターナショナルスーパーマーケットで知らない食べ物を買ってみよう!【ヌクショアレ】

海外食品がたくさん集まっている特殊なスーパーで買い物をしてみました。

 

刺激的すぎる味の組み合わせに思わず涙!?

 

 

大人だから壺を買う

いい大人なんだし、壺くらい買ってもいいんじゃないの? ということで、ハードオフに買いに行きました。

 

なんだかんだで愛着が湧いてくるのが不思議ですね。

 

 

会社の同僚がタモリさんと共演した感想を聞いた

なんと、オモコロライターのマンスーンがオリジナル赤べこをきっかけに『タモリ倶楽部』に出演!

 

その際の率直な心境を、赤裸々に語ってもらいました。

 

 

超能力者を探せ!ESP実験をやってみた【超心理学】

有名な超能力検査を実際にやってみて、隠れた才能を探してみました。

 

はじめは半信半疑だったライターたちですが、次第におかしなことが……!

 

 

大人になった僕らは「20分の休み時間」で何ができるだろうか?

 

小学生には無限に思えた「20分の休み」で、大人はどれくらい全力で遊べるのか!?

 

 

限られた時間を有効に使うことの尊さを久々に思い出せる記事です。

 

 

いろんな記事を読んでみてね

 

いかがだったでしょうか?

過去の記事にもたくさん傑作があるので、ぜひ見てみてください。

 

 

これからも甲冑騎士団をよろしくお願いします。