みなさん、こんにちは。ライターのヤスミノと申します。

 

藪から棒ですが、まずこの写真をご覧ください。

なんの変哲もない、無邪気にはしゃいでる人達の写真に見えますが……

 

 

実際はこうなんです。

いや、わかっています。もちろん実際はそんなわけないんですけど、少なくともこの状況下ではこうだったんです。

狂人だと思われると今後かなり損なので、順を追って説明をしていきましょう。

 

 


 

異世界転生もの。もう数年も前から流行ってる流行ってると言われ続けていますが、まだまだその勢いは陰りをみせません。というより、もはや流行という範疇を通り越していちジャンルとして定着したと言えるでしょう。

 

そして異世界転生の最も気持ちいいところといえば、いわゆる「俺TUEEEE」というネットスラングで表現される「チート」ですよね。

 

つまり、めちゃくちゃ強いスキルをもって転生することで周囲を圧倒したり、その世界に存在しない現代技術で大活躍。

ずば抜けたアドバンテージを持って、羨望のまなざしを受け……

 

 

 

 

あ、ごめんなさい。ちょっと違うかもしれない。もっと正確に言うとこうかもしれません。

 

 

 

 

 

こうでした。

みんなもそうじゃないのか?僕だけなのか、怠惰な魂を抱えているのは。どうなんだ。誰か。

と頭を抱えていたところ…

 

おりしもコミックライド」さんからPRのご依頼が舞い込みました。コミックライドさんは「異世界転生」の漫画を多く連載してるウェブ雑誌ということだそうです。

 

……そこで思いつきました。

 

そもそも「チート(cheat)」とは「ズル」を意味する言葉。催眠術があれば努力なしに、周囲が「面白い」と絶賛してくれて、めちゃくちゃ爽快なはず。もう現実世界で僕に残された道はこれしかない。

 

催眠術の先生を呼ぼう

さあ、善は急げということで、さっそく弊社オフィスに催眠術の先生をお呼びしました。

 

 

宇田川和彦 先生

催眠術総合スクール日本催眠学アカデミーやウダッチ催眠術カフェの代表を務める、プロ催眠術師。誰にでも2日間で出来る催眠術スクールや、なりたい自分になる自己催眠や催眠術を利用したヒプノセラピーやプレゼンテーション講座など人々の自己肯定力を高めるための活動を行う。メディア出演も多数

>ウダッチ催眠カフェちゃんねる<

TV出演も多数で、いままでなんと4000人以上を催眠術にかけたというすごい方です。

完全に私利私欲ですごい先生をお呼びしたので、若干の罪悪感が生まれましたが考えないようにします。

 

そして、催眠術をかけるメンバーはこちら。ピュアそう、という理由のみで選びました。

 

先入観を与えるといけないので詳細は伝えず、ただ「催眠術をかける」ということだけ伝えてあります。

もちろん僕は「チート状態」を味わうため、催眠術にはかからずシラフの状態でその様子を観察していきます。

 

今日は集まってもらってありがとうございます。みなさん、宇田川先生、よろしくお願いいたします。

あの…失礼かもしれないですけど、僕は「本当にかかるのかな?」とは思ってます。警戒心が強いので正直疑ってるというか…

では、催眠をかける前に軽い導入をしていきましょうか。これを持ってください…

えっ…?それって…

 

 

HUNTER×HUNTERのクラピカの武器じゃないですか…?

今から宇田川先生の絶対時間(エンペラータイム)が始まるってこと?

ある意味ではそうかもしれません

そうなんだ

 

集中してよくみてください。先端の石がだんだん左右に動く…そう自分で思ってください

は……?

…………

 

動くじゃねーか!!

すごい!手を動かしてないのに!!

 

この人、本物です!!!!!!!

警戒心ガバガバだなあ

この方は催眠にかかりやすそうですね

 

 

そして、いくつか軽い催眠術のデモンストレーションをしつつ準備をしていきます。

 

いまから座っている部分から、おしりが張り付いて離れなくなりますよ…

……

どうですか?立とうとしてみてください

 

……?

 

マジ?

 

全然立てないわ

ええ~?

なんだろう、めっちゃ頑張ったら立てる気はするんだけど…立てない

 

いやいやいや、そんなわけないですって

引っ張ってくれたらいけるかも…?

 

ほら、こうやったら立てますって!

あ、ちょっと待って、ほんとうに…待って…全然立てない

 

まったく立てませんでした。

 

と、このようにデモンストレーションを交えながら、手際よく導入を施し…

 

心理的ガードを崩しながら、催眠術の準備を整えていきます。

 

 

みくのしんが全く動けなくなって絶叫する一幕もありました。

 

 

催眠術でクソ漫画は面白くなるのか

というわけで、さっそく本題に入りましょう。見た目に分かりやすい変化は見られませんが、催眠に入る準備は整ったようです。

 

まず最初は催眠をかけていない状態でクソ漫画を読んでもらいます。

 

これを読んだ後、率直な感想を教えてください。

ん?

なに?

 

 

<漫画>

 

 

 

 

………。

 

 

うん…。何?

逆に面白いとかもあんまりないかも

つまらないですね

そうこなくちゃ

 

正しい感受性の持ち主たちで助かりました。これが面白いと感じる人たちだったら終わりだったので。

 

では先生、お願いします

はい。では、催眠をかけていきましょう

 

段々深いところに入ってきます。ふかーいところに…

だんだんと、ぼぉーっとしてきます…

 

 

3つ数えて戻ってくると、目の前の漫画がとても面白い漫画になってますよ……

びっくりするぐらい面白く…不思議ですけど、必ずそうなります…

1つ……2つ……3つ……

 

さあ、果たして本当に催眠術でカス漫画が面白くなるのか…?

 

「何って…ただ漫画を見せただけだが?」という気持ちを味わえるか…?

 

 

ハイッ!戻ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃウケた

 

 

なんでだろう。めちゃくちゃ面白くなった

ヒィ………ヒィ………

 

表彰台に2位と3位がいないのめっちゃ面白くなってきた

あれ?

 

みくのしんさんだけウケてない?

………

すご………

 

個人の内側にある「面白さ」という概念次第なので、彼だけは笑いではなく「無言で圧倒される」という結果になってしまったようです。

 

というわけで、催眠術でクソ漫画がめちゃくちゃウケました。

気持ちいい~~~~~~~~~~~。検証終了っ!あざした!!!終わりです!!

 

と思ったのですが、催眠にかかった状態の人間がかなり面白いので違う催眠もかけてみようと思います

想定通り、チート状態にかなり近い気分になってきました。

 

次の催眠は…

 

では、次は先ほどの漫画が「めちゃくちゃエッチに見える」催眠はどうなるでしょうか?

 

これがエッチにみえたらすごいことよ。目の焦点あってないもん。さすがにそんなわけない。それは人の理に反してる。

 

今度は全員ではなく、かんち・みくのしんの2人にだけ催眠をかけてみます。

 

ハイッ!エッチに見えます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

催眠術って最高だな

 

…そんなことあるかと思っていたのですが、まんまとエッチになってしまいました。

 

一方で催眠にかかっていない2人は、「絶句する」と「他人事なので面白がる」に分かれたようです。

 

これダメだって!!!!!

ほら!!!本当は…たくさんエロかったんだ!!!!!!!!

え?どういうことですか?

ちゃんと見て!!!!この絵!!!これ…

 

おっぱいが…見えてないんですよ!!!!!!!

え!?そりゃそうですよね!?見えてないですね…??

 

そこがエッチだなあ!!!!!!見えてないからこそ!!!!!!!

そんなわけないだろって

人が何をエッチとするかは自由だろ!!!!!!!!

かっこいいこと言ってる

正論なんだけどさ

 

うう…知り合いがこの状態なの怖すぎる…

2対2だとこっちが間違ってるような気もしてくるな

 

こんな感じでずっと「大人の色気がある」「なんでみんな分かんねえかな」「革命前夜」などと騒ぎ続けていましたが、

 

先生が催眠を解除すると、「我に返る」という言葉のお手本のような表情になっていました。

 

次の催眠は…

いっそのこと、もはやマンガでなくてもいいのでは?と思ったので…

 

これはどうでしょうか?

…しつこいようですが、そんなことできるわけない。だって米だもん。

 

こんなことできるんですか?

全然できます

 

全然できるらしいです。催眠術ってルール無用すぎるな。

 

いやいや……。さすがにこれは……

いまから、このご飯が「名作漫画」に見えますよ。不思議ですけどそうなってしまいます…

ハイッ!

 

……

 

ハハッ!本当に!?

 

うわ~~~~っ!!

30歳を超えた男性とは思えない瞳の輝きだ

これ好きだった~~~!!

 

…どうやら、かんちは「少年のころ好きだった漫画」に見えているようです。

 

では、残りのメンバーにも催眠をかけてみましょう。

 

おお!!

すげえ!!!!!!!

ええ~~?

ううっ……

 

1人だけ悲哀の表情を浮かべるモンゴルナイフ。どうしたのでしょうか?

 

クンクン…

 

悲し゛い゛っ………

 

 

…どうやら先ほど同様「名作漫画」というワードから連想されるイメージが異なるようで、それぞれのリアクションも分かれることになってしまいました。

他の人の意見を聞いてみましょう。

 

これ好きだったんだけど、途中から…ほら、ビショビショになっててさ…。途中までよかったのに…

「名作漫画」に対する思いが入り組みすぎてるな

 

中央の部分が『スター・ウォーズ』だ!!!!

 

嘘でしょ

でもあれよ!?中央の部分だけね!!!

全部違うよ

 

…まさか「ご飯がスターウォーズ」に見えるという結果となってしまいました。自分でも夢のようなことを言っているとは分かっていますが、実際そうなのですから仕方ありません。

 

次の催眠は…

なんでもできると分かったので「異世界から、こちらの世界に転生してきた」という催眠をかけてみます。

こうなってくるともはや主旨とは関係ないです。ただ愉快という理由です。しかし、この圧倒的な独断こそがチート状態ともいえるでしょう。

 

異世界から転生してくるのはかんち。先生が催眠を施すと流れるようにぶっ倒れました。

 

かんちさん、起きてください

ん……?

 

え?え?え????

 

怖い!!!怖い!怖い!!!

大丈夫ですか!?
ちょっと待って!!!近づかないで!!!

 

自分が誰か分かります?

えーと…えー……

 

え?俺って…なんだっけ?

 

やばい。自分がなんなのか分からなくなってる。

うう……

かんちさんは寿司職人だったんですよ

ちょっと!変な嘘つかないでくださいよ!

 

 

そうだ……

 

 

俺は寿司職人…

ほら、寿司職人になっちゃったじゃん

すみません。なんかかわいそうになって役職を与えてしまいました

 

江戸時代から来た……

設定が加わっちゃった

寿司=江戸っていうシナプスのつながりなのかな

 

催眠をかけられる側だったはずのモンゴルナイフの謎アシストにより「江戸時代からきた寿司職人」になってしまいました。まあ、別世界からきたといえばそうなのですが…

では異世界転生ものでは定番の、異世界には存在しない現代のテクノロジーで驚いてもらうことにしましょう。

 

ペンを渡す

かんちさん、これ使ってみてください。白い板に文字が書けますよ

え……?

 

 

……

 

 

かける

赤いのもありますよ

 

……

 

 

赤い

2歳児みたいなった

 

ちなみにこれの名前って知ってますか?

え?…あ、わかる……と思う

 

筆(ひつ)でしょ?

江戸時代じゃねえか

 

次は懐中電灯を渡してみました。提灯や行灯で光を得ていた寿司職人はどのようなリアクションを取るのでしょうか…?

 

ポチッ

おっ!?!??!

 

なんだこれっ!?!?!危な!!!!

 

えいっ

やめてくれ!!!!!!

 

ほらほら

なんで攻撃してんの??

こいつさっきから勝手な行動が多すぎる

 

ああああああああ!!!!!

 

ああああああああああ!!!!!

なんで関係ない人も怖がってるの?

なぜか俺もそれ怖い!!!!

本当になんで?

 

なぜか催眠を聞いていただけのみくのしんも妙な催眠のかかり方をしてしまったようです。

それと全然意味が分からないのですが、モンゴルナイフの攻撃性が増してしまいました。なんで?

 

そして最終的にみくのしんは

 

オリエンタルラジオの「カッキーン」のポーズで防御しようとしてました。

 

次の催眠は…

 

では、こちらをかけてみましょう。

次は異世界ファンタジーでお馴染みの「エルフ」「ドワーフ」。お互いが異世界の種族に見えると何が起こるのでしょうか?

 

催眠にかかるのはモンゴルナイフみくのしん。

 

エルフ=モンゴルナイフ、ドワーフ=みくのしんという設定で催眠をかけてもらいます。

 

遊び疲れて後部座席で寝てる子供みたいになった
おじさんとおばさんなのにね

 

ハイッ!戻ってきました!

 

ん!?

ええ!?!?

 

ちょっと待って!ちょっと待って!よく見せて!

ええ~~~!?!?

じっとしてって!!

 

この人、すごい胸がでてる服着てる!!

どういうこと?

巨乳のドワーフになっちゃった??

 

どうやら、なぜかお互いがエルフに見えるダブルエルフ状態になってしまったようです。

そして、みくのしんはというと…

 

待ってよ、ちょっとやばいかも……

 

あ~~~~……

 

綺麗だ…。本当に好きかも……

 

エルフの美しさに見とれてしまいました。

では、追加でこんな催眠をかけてみましょう。

 

先生、面白いので「エルフとドワーフは種族間で憎しみあってる」という催眠を追加でかけてもらってもいいですか?

はい。面白そうなのでやりましょう

 

今度こそダブルエルフにならないように催眠を再度かけてもらいます。

 

ハイッ!戻ってきました!エルフとドワーフはお互いが憎くてしかたありませんよ

 

先生が催眠をかけると、一瞬にして2人の間に緊張が走ります。

 

冷たい視線をなげかけるモンゴルナイフ。種族間の強い憎しみが生まれたかと思いきや…

 

苦悶の表情を浮かべるみくのしん。こちらは少し事情が違うようです。

うう…、なんで……

 

……

 

え?何やってるんですか?

弓で射ます

弓…?

 

もしかして、今こういう状況ってこと?

ノータイムで射ろうとするなよ

 

ぐうっ……

俺はできない…………

 

な゛んで゛っ………こんな゛………

憎しみあうのは………辛すぎる………

催眠に抗ってる。めちゃくちゃかっこいいな

みくのしんだけさっきから催眠のかかり方が変なんだよな

 

「殺されそうになっても愛する故に反撃できない」という、長編ファンタジーのめちゃくちゃ面白いところだけ切り抜いたような展開になってしまいました。

 

催眠が解けたあとにモンゴルナイフに話を聞いてみると「私オフィスでドワーフを殺すんだ、と思って本当に緊張してました」とのことです。

オフィスでドワーフを殺すってなんなんだ。

 

最後の催眠は…

……楽しくて少し寄り道してしまいましたが、最後の催眠は当初の目的である「漫画×催眠術でチート状態」に戻りましょう。

これで圧倒的なチート気分を味わって気持ちよくシメたいと思います。

 

そう、もちろん漫画家で最も尊敬を集める人物といえば…

 

ええ!?

 

こんにちは。手塚治虫です

 

えぇ~~~……本当??すごい……

うわぁ~~…

 

いや、もうお亡くなりになったはず……変ですよ……怪しい

僕は手塚治虫ですよ。ねえ?先生

目の前にいる人は手塚治虫先生ですよ……間違いなくそうです……

 

そうなんだぁ~~!!! サイン描いてもらえますかぁ~!?

ちょろすぎる

 

少し何か描いてみましょうか。

え!?いいんですか?

 

丸。

 

すごい!!めちゃくちゃ綺麗な丸だ!

揺れるタクシーの中でも原稿描けるってエピソード本当だったんだ!!

もはやなんでもいいんだな

 

じゃあ、これはどうですか?

 

めちゃくちゃレアだ!!!!!!!

これすごいことじゃない?!?!!

 

……あまりの圧倒的なリスペクトに笑ってしまいました。気持ちよすぎる。

 

すみません!腕にサイン書いてもらえますか!?

もちろんいいですよ。本当はよくないけど

 

 

マジかよ……これ絶対洗わねえわ……

すみません!一緒に写真撮ってもいいですか?!

 

 

 

ということで、催眠術でカス漫画は面白くなったし、めちゃくちゃチートになれることが実証されました。

チート気分を味わいたい方はこの方法をおすすめします。皆さんも是非。

 

漫画の編集部に…

いや、待ってください。

クソ漫画でも面白くなるということは、いっそのことこのまま催眠術師同伴で漫画を連載に持ち込んだ方がいいかもしれないな。

 

 

ということで、コミックライド編集部の方に来ていただきました

 

足を運んでいただいてありがとうございます

 

この漫画を連載させてもらえませんか?

 

えー…と

これは……あの~…

 

ガチャ

 

 

 

 

????

 

 

 

 

めちゃくちゃウケた

 

これ連載しましょう!!!!

催眠術、チートすぎる

 

※連載は社内で正気を疑われ止められたそうです

 

コミックライドは創刊5周年!

さんざん名前を出したあとなので今更ですが、皆さんはコミックライドという雑誌を知っているでしょうか?

 

 

コミックライドはマイクロマガジン社が発行するWEB雑誌で、「転生したらスライムだった件」のスピンオフ作品やアニメ化も決定した「賢者の弟子を名乗る賢者」などが連載されている 、異世界転生モノを多く扱うファンタジックな雑誌。

なんとこのたび創刊5周年を迎えたそうで、新連載ラッシュ直筆サインプレゼントなど、記念企画などが目白押し。また、漫画の持ち込みはいつでも大歓迎とのこと。催眠術師同伴で是非連載までこぎつけてしまいましょう!

 

>コミックライド公式サイトへ<

 

催眠術にかかってなくても面白いコミックライドを是非!