みなさん「3Bの法則」をご存知でしょうか?
3つの頭文字をとって「3B」というわけですね。この法則はCMやWeb広告なんかでもよく使われてるらしい。
たしかに赤ちゃんは母性本能をくすぐるし、美人は美しいし、動物は最高に可愛い。つい目を引かれてしまうのもわかる気がしますよね。
でも、Bから始まる英単語ってたくさんあるし、
「もっといい B があるんじゃないの?」
と思ったので、探してみることにしました。
まずは従来の「3B」で広告を作ってみる
「3Bの法則」は、3Bのどれかを入れれば良いというものですが、3Bを全部入れたら「最強の広告」が作れるんじゃないでしょうか?
試しに「ペット保険」のバナー広告をGIFアニメで作ってみましょう。
・商品名「ラブペット」
・キャッチコピー「我が子のように ペットを愛す」
いかがでしょうか?
これが、3B(赤ちゃん、美人、動物)をフル活用した最強の広告です。
広告業界の人から「広告なめんな」と怒られそうなので、急いで先に進みます。
動物(Beast)を他のBに置換する
3Bのひとつである「動物」を、「B’zの松本孝弘」に置き換えたらどうなるでしょうか。
うまくいけば、更に最強の広告ができるはずです。やってみましょう!
さすが世界的ミュージシャン!
動物よりも目を引くんじゃないでしょうか…!
いまのところ、この組み合わせが最強といって良さそうですね!
赤ちゃん(Baby)を他のBに置換する
さっきと同じ調子で、「赤ちゃん」を「脳」に置き換えてみましょう。
赤ちゃんも可愛くていいけど「むき出しの脳」のほうが目を引きますよね!
またまた最強を塗り替えてしまいました!!
美人(Beauty)を他のBに置換する
いよいよラストです。
「美人」を「ブラシ」に置き換えてみましょう!
ちょっと意味がわかりませんが、最高に目を引くことは確かですね…!!
これが「新3B」を使った最強の広告で……ああぁッ!!!
B’z / FIREBALL
好評発売中!!!