004

 

 

 a24

  

 

二連敗中。やっぱりドラッグストアで売ってるもんに肉を漬けてもどうしようもないんですかね。あのひらめきは夏の魔物が見せた幻だったのかもしれません。青汁とかめちゃんこ不味いし、これもきっと無理だろうな~。家でコーラ飲んでればよかった。

 

007

 

 

  a25

 

 

一番左端の肉、亀の水槽に漬け込んだわけじゃないよね?

 

無理だろこんなもん。食欲湧かなすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  a26

 

 

 

あれ!? でも肉がめちゃくちゃ柔らかくなってる気がする! ぐにゃんぐにゃんだ! これはひょっとすると?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   001c

 

 

意外にも美味い。特に柔らかさが他の肉とは段違い。

 

 

調べてみたところ、どうやら青汁に含まれる酵素(プロテアーゼ、リパーゼ)が肉を形成するタンパク質や脂肪を分解する結果、肉が柔らかくなるようです。

 

 

その昔、「パイナップルやパパイアと一緒に肉を食べると酵素の力で肉が柔らかくなる」というのを伊東家の食卓で見たことがありますが、青汁にも同じ効果があるんですね。これはひとつ勉強になった。大麦青汁の穀物っぽい香ばしさが同時に感じられるのも決して悪くありません。いいじゃん青汁!そうは言ってもコーラの方が好きだけどいいじゃん!

 

 

 

 a29

 

 

 

 

 

 

 

 

005

 

   a31

 

 

 アルコール度数14%前後のれっきとしたお酒である養命酒。この度数はみりんとほぼ変わりません。味も甘いし、みりんの代わりとして十分使えて、かつ滋養強壮にもなるといういいとこどりの存在になり得るのでは? 「みりん干し」なんて何を漬けても甘くて旨くて最高なので、これはいけると踏んでいます。

 

 

今回の勝負を賭けた一戦になるので、養命酒にエールを送って勇気づけながら焼いて食べてみたいと思います。

 

  007

 

 

  a32

 

よしよし、よ~しよしよし。いいよ~。いいダシ出てるよ~。

 

 

 

 

 

 

 

  a33

 

いけるよ~。いけるいける~。 絶対いけるよ~。いける顔してるよ~。

 

 

 

 

 

 

  a34

 

いけるいけるいける!!!!

 

 

 

 

 

 

  a35

 

いけたっ!!

 

 

 

 

 

 

 

  a36

 

いけてませんでした。

 

 

もはや普通に美味いだの不味いだの言っててもしょうがない味なので、「もしも味の概念を映像として頭の中に表現している人がいたとしたら、養命酒漬けの肉を食べた時にこういう映像を見たんじゃないか?」というイメージを描いてみることにします。こういう味でした。

 

 

 

 

 

 

  2014-07-08 21.39.58

 

 

 

 

a37

 

 

 

 

 

 

 

 

006

 

 

  a38

 

 

これは絶対にやらなくていい気がしたのですが、「これでお肉を揉んだら本当の意味でモンダミンだから」というゴミみたいな理由で追加されました。ちゃんと食べ切りますので、Twitterに「食べ物で遊ぶな」と書くのだけはやめてください。よろしくお願いします。  

 

007

 

 

  a39

 

 

よし!食べるぞお~~~! ナメック星人の肉みたいな色になってるけど、今までモンダミンに肉を漬け込んだ人なんかいないと思うし、ワンチャンあるかもしれない! イノベーションって肉をモンダミンに漬けるところから生まれるってジョブスが言ってた! 言ってないけど言ってたことにする! 食べよっ!

 

 

 

 

 

  a40

 

 

 

 

 

 

 

  a41

 

 

 

 

a43

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

001d

 

 

貴重な夏の1日を費やした挙句、「ドラッグストアには肉を漬け込むのに適した商品は置いていない」という常識以前のことを学ぶことができました。これもオモコロをご覧の皆さんと、トモズさんのおかげです。ありがとうございます。トモズでは毎週月曜日がポイント2倍デーとなってますので、薬漬けの方はお見逃しのないようにお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お~い」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

001e

 

 

「おめ、漬け肉焼いてんのけ? オラのにく゛も焼いて゛ぐれよぉ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a44

 

 

「このシャ●づけにぐ焼いて食ったらうんめぇぞ~。きんもちえぇぞぉ~」 

 

 

 

 

 

 

 

 

a45

 

 

「ぶっとぶぞぉ~きんもちええぞぉ~ぴっかぴかでまわりおそくなってけあなっちゅうあなからちっこいむしわいてきてそれにはりつきさしてとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとっても

 

 

 

 

 

 

 

 

a46

 

 

 

とってもとってもとってもとってもとってもとって◯$×▼Y♯××※※※゛あ6ぷ×××××っ…!!!!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

001f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

02a

 

 

 

 

※オモコロは覚せい剤を含む全ての薬物の乱用に反対しております。