その1:とり天餃子
全11種もあるので、一気には焼けないため何回かに分けて焼いていきます。
第一弾はこのメンツ。
いや、どれがどれ??(cv:ピスタチオ)
普通にいい焦げ目ができて満足〜!じゃないのよ。
なんか実家で食べる餃子の写真みたいになっちゃったな。
まだ焼いてない餃子や、包んだ順番などを確認してわかったのがこちら。
どれも3つずつ焼きました。
それでは早速、「とり天(のり塩味)餃子」から食べてみたいと思います!
オリジン狂の長イキ先生が一番大好きな一品と言うこともあり、気になります。
果たして…
じゃくり…。
うまい!!!!
これ、美味しいです!!!
早速一位が出ましたが、こちらの「のり塩とり天餃子」かなり美味しいです。
口に含んだ瞬間の「餃子なのに餃子じゃない感」が楽しいのはこの後の全てがそうなので置いておきますが、長イキ先生の言う通り、完全にポテチののり塩です。
鶏肉なのでケンタッキーフライドチキン的なうまさもあり、ジャンクで美味しい。
一発目に美味しいのが出たので、安心しました。
どんどんいこうぜ!
その2:タルタルのり弁当餃子
こんなことしたところで、見た目じゃ判断がつかないので早速食べます。
…ん?
なんかよくわからない味…?
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!
なんこれ〜(泣)
めちゃめちゃ美味しいじゃない〜(泣)
もっかい一位です。ふざけてるとかじゃなくて本当にもっかい一位。
最初は口の中で何が起こったかわからなかったのですが、次第に口の中でのり弁が一つになって激烈に美味しくなりました。あざっす。
合わないと思っていたご飯もその他具材の油や塩気を吸収していたので、弁当系の餃子はかなりうまいのかと思います…。
この餃子もジャンクな味だったのですが、そもそも油を使って焼いているので、ここから先は「全部そう」だと思います。
いけいけいけいけいけいけいけいけいけ!!!
その3:新玉ねぎの和風ポテトサラダ餃子
続いてはお惣菜やおつまみの定番「ポテトサラダ」。
熱を加えると酸味が増すマヨネーズですが、果たしてどう転ぶのか…?
相変わらず見た目の変化はわかりません!null!いただきます!
ん〜〜……
やっぱしすっぺっ!
スリーピース!じゃなくて3点!
思っていた通りの酸味。
新玉ねぎなどが温まってほっくりしたら美味しんじゃないか?と思っていましたが、残念。3点でした。
次!
その4:豚トロ焼肉丼餃子
それでは続いて、「豚トロ丼餃子」を試してみたいと思います。
先ほどののり弁が美味しかったので期待大です。
ただ豚トロ丼は食べたことないんですよね。どんな味がするんでしょうか…。
いけっ!
ぐんっっっ
うんん・・・・・・・・・・・・・まあぁぁ・・・・!!!(満足)
これ、やばいっす…。
「豚トロ丼餃子」の評価は「宗教」という事にします。
美味すぎです。殿堂入りを超えたうまさ。もうこの先これを超えるオリジン餃子は出てこないでしょう。
こいつをたらふく食べたい。
豚トロ丼の旨味が餃子の中に「ぐっっ」っと凝縮されており、ニンニクとネギの香りが食欲を引き立て、豚トロみを強く感じる豚の味がガツン。
「うまい餃子買って来たよ!」って言われて食ったら、オリジン弁当とはわからないと思います。本当に最高でした。
ずっと美味しいな…。
次のターンいくぜ!
残りの餃子たちを焼いてから再スタートです!(出来立てが美味しいから作り溜めはしない、僕のこだわり)