炊飯器

 

 

 

フライ返し

 

 

  

そしてサングラス

 

 

 

どうも、ダースベイダーです。

 

 

 

 

さて、いよいよ12月15日(金)に STAR WARSシリーズ最新作

『スターウォーズ/最後のジェダイ』が公開されますね。

 

前作『スターウォーズ/フォースの覚醒(2015)』から実に2年ぶりとなる今作。ファンのみならず多くの人たちが楽しみにしています。

 

 

 

最近では映画を観に行く際に、その作品のコスプレをして映画館に行く…という人も増えているそうです。

 

しかし中には「コスプレをしたいけど、どんなコスプレしたらいいんだろう。」

そんな人もいると思います。

 

そこで今回は

身の回りにあるものを使って誰でも簡単にできるスターウォーズのコスプレをいくつか紹介したいと思います!

大好きなスターウォーズを観に行こうとしてるそこのアナタ! ぜひ参考にしてください!

 

まずはこのキャラのコスプレです

 まずは、みなさんもご存じのこのキャラのコスプレをしましょう。

 

 スターウォーズコスプレ①

『ヨーダ』

 

ヨーダ

ジェダイの中で最も偉い「ジェダイ・マスター」

その他にジェダイ評議会の長である「マスター・オブ・ジ・オーダー」、「グランド・マスター」など多くの権威ある肩書きを持つ超スゴ緑色おじいちゃん。

 

スターウォーズの中でもかなりの知名度があるこのキャラクター。まずはこの「ヨーダ」を再現してみます。

 

 

 

使用するものはコチラ。パン界の王者、メロンパンです。

 

 

 

セロハンテープを使ってメロンパンを空中に固定します。空中に浮いてなお、メロンパンは王の風格を漂わせています。

 

 

 

そして「さやえんどうスナック」 を付け足せば…

 

 

 

完成!

ヨーダ のコスプレ

 

 

 

 

どうでしょうか…。 

若干メロンパンの色と肌の色が違ってしまい頭部がカピカピに乾燥した人みたいになってしまいましたが、これはどこからどう見てもヨーダですね。

幸先の良いスタートが切れました。こんな感じでやっていきます。 

 

 


 

 

 スターウォーズコスプレ②

『アナキン・スカイウォーカー』

 

 では次に、アナキン・スカイウォーカーのコスプレをしてみます。

 

アナキン・スカイウォーカー 

「スターウォーズシリーズ」エピソード1~3の主人公。ジェダイマスターのクワイ=ガン・ジンに“選ばれし者”として見出された。ジェダイの中でも随一のフォースの才能を持っている。くそつまんねぇ中学生がこの名前をギャグにして喜ぶ。

 

 

 

使うものは100円のライターです。ライターにも色々な種類がありますが、こんな感じの中身が透けている物を使うといいです。

 

 

 

そして先程と同じように、ライターをセロテープで吊るします。セロテープ有能すぎっつーね。

あとはその奥側に僕が立てば…

 

 

 

アナキン・スカイウォーカーのコスプレ

 

 

 

 

 

アナキンのコスプレというよりライトセーバーのコスプレって感じですが、まぁ、いい感じに再現できているのでどっちでもいいですね。

どんどんいきましょう。

 

 


 

 

 スターウォーズコスプレ③

『C-3PO』

  

C – 3PO

アナキン・スカイウォーカーが廃品を集めて作ったプロトコル(儀礼・通訳用)ドロイド。スターウォーズでもおなじみのキャラクターですね。C-3POの「3」には、アナキンとシミ(アナキンの母親)の三番目の家族という意味が込められているそうです。…泣ける。

 

 

プレモル缶を使いましょう。ちなみに普段の僕は108円の発泡酒ばかり飲んでいます。

 

 

 

ペンでちょっと加工します。

 

 

 

C – 3POのコスプレ

 

 

 

 

見えますよね? 言い忘れましたが今回のコスプレを見るときは、顔からスマホを遠ざけ眼の焦点もあわさず見てください。見る側が頑張りましょう。

 

 

 

 

ちなみにボディの内側はこうなっています。貧弱。

 

 


 

 

 スターウォーズコスプレ④

『ジャバ・ザ・ハット』

  

ジャバ・ザ・ハット

犯罪組織「ハット・カルテル」のボス。カエルのような顔に、なめくじのような胴体。めちゃくちゃ気持ち悪い。

 

 

 

ブリーフです。

 

 

 

 そしてお菓子の「海苔ピー」を使います。ブリーフと海苔ピー、この2つを組み合わせれば…

 

 

 

 ジャバ・ザ・ハットのコスプレ

 

 

 

 

 

宴会芸? 

 

 


 

 

 スターウォーズコスプレ⑤

『アクバー提督』

 

アクバー提督

反乱同盟軍のベテラン司令官。性格、能力ともにすばらしく、優れた戦術家として評価されている。スターウォーズファンの間でも人気の高いキャラクター。

 

 

 

「あっ! 靴下のつま先に穴空いちゃった…」

 こんな経験、誰でもありますよね。そんな穴の空いた靴下を使います。

 

 

 

 靴下から出た親指に色を塗ります。絵の具が乾くまでずっと足を上げていなければならなかったので足がつりました。

 

…でも、そんな苦難を乗り越えれば~

 

 

 

 アクバー提督のコスプレ

 

 

 

またしても色合いがちょっと違くて、鬱血した親指みたいになっちゃいました。色って難しい。

  

 


 

 

 スターウォーズコスプレ⑥

『ダースモール』

 

ダース・モール

 『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』に登場したシスの暗黒卿の一人。

顔いっぱいに広がる赤と黒の入れ墨をどう再現するかが鍵となりそうですが。はたして…。

 

 

 

 「川本」「一谷」「井口」「井口」「吉井」「吉井」の印鑑

 

  

 

う゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

  

 

 

 ダース・モールのコスプレ

 

 

 

 

 

…なにか文句あります?

 

 ちなみに僕の名字は「川本」でも「一谷」でも「井口」でも「吉井」でもないので、全国の印鑑がなくて困っている川本さん、一谷さん、井口さん、吉井さんがいたら僕の方に連絡をください。

 

 


 

 

 スターウォーズコスプレ⑦

『BB-8』

  

BB-8

「スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒」で初登場したドロイド。普段は臆病だが、主人のポー・ダメロンに対しての忠誠心が高く、危険な場所にも勇敢にに突き進むその姿が、見ていて超~~、かんわいぃ~~~~。 

 

 

 

 お椀と俺

 

 

 

 BB-8 のコスプレ

 

 

 

 

この時の僕は「無」の思考状態でずっと天井を見ていました。

 

 

 

 最後にクイズです

 

ここまで、誰でも簡単にできるスターウォーズのコスプレを紹介してきました。

では最後にクイズです。これから僕がするコスプレのキャラクターを当ててください。

 

 

 スターウォーズコスプレ⑧

『?????????????』

 

 使用する物は輪ゴムです。

 

 

 

そして顔面に両面テープを貼りたくります。

ここまで顔に何度も絵の具を塗っては落とし塗っては落とし…を繰り返してきましたが、このテープ重ね貼りでついに僕の顔面の皮膚細胞は“チェックメイト”されました。

要はめちゃくちゃ顔が痒くなった。

 

 

 

準備は整いました。それでは、いっきまーす。 

 

 

 

ワシャッ 

 

 

 

はい。これで完成です。 

なんのコスプレかわかりましたか? そうです。正解は…

 

 

  

 

 

チューバッカ

でした!

 

チューバッカ

顔が痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い。

 

 

 

 

どうでしょうか。完全にチューバッカですね。たぶんチューバッカは毛の中にノミ飼ってるから顔が痒いところも同じです。

…ええ?! 簡単すぎる!?

ならもう一問! もう一問だけいきます!!!

 

 


 

 

 スターウォーズコスプレ⑨

『?????????????』

 

コーラを用意します。

 

 

 

めっちゃ振ります。

 

そして~…

 

 

 

浴びるように飲みます。

 

 

 

ボババババババババババババババ 

 

 

はい。はたしてこれはなんのコスプレでしょうか。

なんと正解は…!

 

 

 

 

チューバッカ

でした!!!!!!!

 

 

 

 

 

ここの部分がなんかそれっぽいじゃろがい。

  

 


 

 

はい。というわけで、

みんなも是非コスプレをして過去作を振り返り、12月15日(金)公開の「スターウォーズ/最後のジェダイ」を観に行きましょう。

 

 

…。

 

 

僕は顔面を酷使しすぎて、スターウォーズどころではないです。さようなら。フォースとともにあらんことを。

 

 

 

 

 

 

 

【あわせて読みたい】