パタン…

 

ふぅー………。

 

……………。

 

 

株式会社バーグハンバーグバーグが運営するWebメディア『オモコロ』。

いまや月間PV数は2000万を突破する大人気サイト。

ここ数年は「Web記事」の枠を飛び越え、Youtube界にも進出するなど益々その躍進に目が離せない!

 

しかし、だ…………。 

 

もはやコイツら、人気すぎる。

自分もフリーランスのWebライターとして、数年間この業界に身を置いてきた。

だからこそ、分かることもある。

ウケる。圧倒的にウケるのだ。オモコロ…いや、バーグハンバーグバーグが。

 

株式会社バーグハンバーグバーグ

各社員のインパクトあるキャラクター性から、老若男女問わず絶大な人気を集めている。

いまや「バーグ」と言う名は、確固たるブランド力を築きあげているほどに。

それ故に、もはや、飯を食ってるだけでもウケる! 箸が転んでもウケる!!

 

それが間違っているとは言わない!!!

時代のニーズに合わせ、徹底的な下準備のもと、高品質で訴求性のある情報を提供し続けることがメディアの本質。

「飯を食ってるだけでウケる」

誤解を生む言い方になってしまったが、むしろ、それはとんでもなくスゴいことなのだ!

飯を食う…。その行為の裏に、どれだけの知性と努力が積み重なっていることか!

むしろ、世のメディアはどんどんこうあるべき!

 

2005年から活動を始めたオモコロ

平日!
毎日!
更新!

約20年間、欠かさず更新を貫き続けた偉業! すごい!

今日の人気は、偉大な諸先輩方が積み重ねてきた、血と想いによって造られている! それは紛れもない事実!

約20年…。それは「重厚」の二文字。

重くて厚い、それがオモコロ。

…………いや、想くて熱い!! それがオモコロ!!!!

 

ダンッ!!!

しかし…!

 

失ってねぇか?

 

大切な心。

ウマいもんばっか食って…身体満たされてよォ…。

“ハングリー精神”という大切な心、忘れちゃってねぇか???

 

一度上がった生活水準を元に戻すことは難しい。

身に余る贅沢は、己を滅ぼす!

奢侈(しゃし)に流れた生活の果てに、本当に大切なモノを失ってしまわないか心配だ…。

 

おい! バーグ社員!

大丈夫か!? お前ら、大丈夫なのか!? 

その内、表参道とかの小洒落たグルメしか紹介しないコンテンツになっちまわねぇか!?

セレブ御用達のナチュラルミネラルウォーターしか受け付けない身体になっちまわねぇか!?

いけすかねぇ人間どもが集う、いけすかねぇ企業になってしまわねぇか!?

 

あのとき、俺が憧れていたバーグハンバーグバーグは、そんな姿ではない! 

 


高校時代の僕

長野の片田舎で、毎日のように不良に殴られていた高校時代。

昼休み、教室にいるとバカ共(=不良)の餌食になるから、逃げ込んだ便所の個室。

始業のチャイムが鳴るまでの時間つぶしに、毎日読んでいた「オモコロ あたまゆるゆるインターネット」。

 

世界が広がった!

世の中には、こんな大人もいる! こんな世界もある!

なにより、俺よりも汚い人間がいるという事実に安堵した! 

 

そして! その瞳は! 確かに燃えていた!

ハングリー精神が生み出す、未来への希望。展望。情熱。そして、悪意。

汚い瞳の奥に、澄んだ魂<ソウル>が宿っていた!

 

俺は……怖い!

バーグのみんなが、どんどん人気者になって…。

美味いモノばかり食べ続けて…。

芸能人とか…超人気アーテイストとかにも認知されちゃって……。調子に乗っちゃって…。

いつの日か、濁った眼をした傲慢な会社員になってしまわないか…。怖いのだ…!

 

例えば。仕事でクタクタになった日の夜。

フラッと立ち寄ったスーパーで、値引きシールの上に半額シールが貼られた弁当を見つけたときの、あのささやかな幸せ!

バーグのみんなが、そんな感情の機微を失ってしまったら悲しい…。

 

オレが何とかしないと…

だからこそ……。

外部のライターとして…。バーグを愛する一人の人間として…。

彼らが助長する前に…。漫画のような悪徳企業に変貌してしまう前に……。提言したい!

 

てめぇら……てめぇら………。

 

いっぺん、死ね!!!!!!!!

 

そんなに食べるのが好きならよぉ…。

 

脳天に、極悪の豆腐、喰らわせてやらァ!

 

オラオラオラオラオラ

 

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!

 

いけいけいけいけ!

 

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ

 

お~~~~~~~~~ッ!

 

おら~~~~~

 

完成!

▽作り方▽

➀プラ段を箱型に組み立てる
②白の樹脂粘土で箱を覆う
➂黄色の樹脂粘土で生姜、ストローで小ねぎを再現
④クリアレジンに茶色のレジン・絵具を混ぜて醤油を再現
➄カチューシャに接着して完成

 

ヒヒ…ッ。

 

ヒヒッ、ヒヒグ…ッ。グフ、ヒヒヒヒ…ッ。

 

次ページ:待ってろバーグ!