01

 

あ~ちょっと疲れたな~。

 

小腹空いたけど、お菓子ばっか食べてると健康によくないしな~。

 

そうだ! こんな時は…。

 

 

 

 

02

 

しゃこ……しゃこ……

 

 

 

 

 

03

 

 

あ!! どうもオモコロをご覧のみなさん、加藤です。

 

ぼくが今食べているのは、そう“味付けのり”!!

これが異様にうまいので、いつもデスクに常備して食べ続けています。

 

 

いつも間食にチョコレートとかクッキーとかを食べてしまいぶくぶく太ってしまうのですが、のりだったら低カロリーだしさまざまな栄養素が豊富なので、どんどん健康になって行くというワケです!

 

ちょっと調べてみただけでも「ダイエットにいい」「高血圧にいい」「血にいい」「肌にいい」「胃にいい」「免疫の向上にいい」「頭にいい」と、現代人にはいい情報がでまくります。おさかな天国が「頭がよくなる」という一点のみを推しまくっていたのに対して、ノリノリ天国ではめちゃめちゃ多いメリットを推しまくれるわけです。デビルマンの歌くらいメリットを並べられます。

 

オフィスでお菓子スタンドを作るくらいなら、味付けのりスタンドを作るべきだと思うんですよね…。日本のGDPと平均寿命が8倍くらい上がるんじゃないですか?

 

「さすがに悪いこともあるんじゃない…?」と調べてみたら「ミネラル高すぎるので食い過ぎたら病気になる」という当たり前のことしかなかったです。ミネラル取りすぎたら、海でおぼれるのと一緒ですからね。

 

 

 

 

おススメの味付けのり

04

 

日々味付けのりを食べている私が、手軽に買えてマジでうまい商品をお教えします。 

 

 

 

 

10

 

ぼくがおススメしたいのはこの3つ!

 

 

左から、七福屋さんの「紀州梅味」。有明海産の海苔に紀州和歌山の梅肉で味付けした一品です。梅のすっぱさが夏にピッタリ! きゅうりに巻けば、絶品おつまみに早変わりですよ。

 

 

真ん中は同じく七福屋さんの「味付けのり わさび味」。ツーンとくるわさびの粒子がたっぷりふりかかっていて、お茶漬けやうなぎの蒲焼なんかに合わせると最高です!

 

 

そして最後、右にあるのは食卓のりの大手・白子のりさんの「味のり」です。 ベタですが、こののりが「味付けのりってこんなにうまいんだ…」と気付かせてくれます。だいたいのスーパーで手に入りやすい商品。これさえあればお茶碗何杯でもいけますわ…。

 

 

 

 

味付けのり、唯一のデメリット

 

こんなメリットだらけの味付けのりですが、デメリットがひとつだけあります。

 

 

 

 

 

05

 

 

パッケージがクソダサ!!

 

 

ダサすぎません? この形のこの柄で許されるの、幼児向けのウエットティッシュくらいじゃないですか?

 

味付けのりも、フリスクのようにスマートでカッコよく摂取できるようにするべきだと思うんです。そうじゃないと、ビジネスマンの間で流行りませんよ!!

 

そこで考えました!

 

 

 

 

 

11

 

じゃん!!

 

 

 

 

 

 

12

 

味付けのりの専用ケースを作りました! 

 

このタバコのようなデザインは、ただカッコイイだけではありません。

 

現代社会において、非常に合理的なデザインなのです。

 

 

 

 

 

味付けのりケースを試してみた

13

 

会社の喫煙所。

 

ぼくはタバコをまったく吸わないのですが、喫煙者って「タバコ休憩」ということでちょいちょい休憩できてうらやましくないですか?

喫煙所で別部署の人とも交流できたりして、タバコを吸うことのメリットにもなりえます。

 

 

 

 

14

 

そんな喫煙所に、味付けのりケースがあれば潜入できるんです!

 

 

 

 

 

15

 

同僚も「あれ? この人タバコ吸ってたっけ?」くらいの感じですね。

 

味付けのりだということに、まったく気付いていません。

 

 

 

 

16

 

いや~最近どっすか?

 

忙しいすか?

 

 

 

 

17

 

シュボッ 

 

 

 

 

18

 

しゅ~~~……

 

 

 

19

 

フー……

 

ぼくの方はボチボチですわぁ…。

 

 

 

 

 

20

 

炙ってさらにうまくなった味付けのりを食べていても、同僚はまったく気付いていません。

 

いかにもな社会人っぽい会話も効いているのかもしれませんね。

 

少し磯のいい香りが漂いましたが、副流煙がすべてをかき消してくれます。

 

 

 

 

 

21

 

シュボッ

 

タスク多くてキャパそろそろパンパンなんで、午後からのMTGリスケしちゃいますかね…ははは…。

 

さて、もう一枚食べて仕事に戻ろうかな……。

 

 

 

 

 

22

 

ぼわっ

 

 

 

 

 

23

 

あっつぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

24

 

 

 

 

25

 

つぅぅ~~……。

 

 

 

 

 

26

 

のりって炙りすぎると燃えるので気を付けてください。

 

苦くなります。

 

 

 

(おしまい)