P3072437

 

少し場所を移動して、もう少しチキンマンを続けます。

 

先ほどは、西門町駅の目の前でしたが、今度は大通りの中ほど。

 

渋谷の「センター街」みたいなところです。

 

 

 

P3072602

 

先ほどの場所よりも、人の集まりが良く、たくさんスマホで撮影されます。

 

場所的には、武昌街二段と漢中街の交差点です。

 

台湾でストリートパフォーマンスをしようとお考えの人は、この場所、オススメです。

 

 

 

P3072724

 

「一緒に写真を撮ってください」と声をかけてくれる人も増えてきました。

 

異国の地で、知らない人と一緒に、知らない人のカメラに写る。なんかいいですよね。

 

 

 

P3072730_2

 

嬉しかったのは、生足が眩しいイケイケ台湾ギャルとのツーショット写真。

 

さすがに鼻の下が伸びてデレデレしてしまいました。

 

 

 

P3072729

 

ただ、その子の友達は終始、無表情で「早く行こうよ」という無言の圧力がすごかったです。

 

チキンマンに対する好き嫌いはキッパリ別れるみたいですね。

 

決して万人受けするわけではない、ということを忘れないでおきましょう。

 

 

 

P3072460_2

 

その後も、ありがたいことに、投げ銭がどんどん紙袋に投げ込まれます。

 

 

 

P3072483

 

P3072534

 

バイト帰りの兄ちゃんや、ショッピング途中の若いネーチャン。

 

 

 

P3072720_2

 

P3072734

 

足が極細のお兄ちゃんから、めちゃくちゃ警戒しているネーチャンまで、いろんな人が投げ銭をくれました。

 

その都度、足をパチパチ叩いて「谢谢(シェイシェイ)」とお礼を言います。

 

 

 

投げ銭をくれる人のなかには、こんなに可愛いお客様も…!

 

 

近くにハープを弾いているパフォーマーがいるので、奇跡的にBGMが被さり、まるでジブリ映画のよう。

 

少年とバケモノの心温まる交流という点では、崖の上のポニョと通ずる部分があります。(ありますよね?)

 

ちなみに、自分の中で「チキンマンは甲高い声」という設定があるため、裏声で「ニーハオ!」「シェイシェイ!」と言っているのは気付きましたか?

 

 

 

P3072680

 

そうこうしていると「あー!オモコロだー!」という日本語が聞こえてきました。

 

え、オモコロ、知ってるの!?

 

っていうか、日本語!?

 

 

 

P3072678

 

話を聞いてみると、なんと台湾旅行中の日本人カップルなんだとか!

 

まさか異国の地でオモコロ読者に遭遇するとは!

 

せっかくなので、一緒に記念撮影!

 

「こんなところで何しているんですか?」と聞かれたので、「世界一周です」と答えたところ……

 

 

 

P3072682

 

「がんばってください!」と、まあまあの金額の投げ銭を入れてくれました!

 

 

 

P3072684

 

ありがとぉぉぉぉぉあああああああ!!!!!!!!

 

 

 

P3072684_2

 

思わず、チキンマンの姿勢のままジャンプしてしまいました。

 

「心細くなる海外で日本人に会えたこと」「オモコロを知ってくれていたこと」「まあまあの金額の投げ銭をくれたこと」

 

そんな嬉しい要素が3つも揃ったことにより、不可能と言われたチキンマンジャンプが実現しました。

 

 

 

P3072606

 

その後も、大金を入れてくれた人には……

 

 

 

P3072609_2

 

チキンマンジャンプ!!!!!!!!

 

 

 

P3072612_2

 

紙幣を入れてくれたマダムには……

 

 

 

P3072613_2

 

チキンマンジャンプ!!!!!!!!

 

高く飛び上がって喜びを伝えます!

 

 

 

P3072741_2

 

ただし、チキンマンジャンプは1日3回が限度。

 

カラダを小さく折り曲げた姿勢でジャンプすることになるので、体力的にめちゃくちゃ消耗されます。

 

きつい。

 

 

 

P3072750

 

そんなこんなで体力の限界がきたために、ストリートパフォーマンス終了!

 

それなりにたくさん投げ銭はいただけましたが、はたして、いくら集まったのでしょうか?

 

 

 

 

次ページ|最終的に投げ銭でいくら儲かったのか?