ミスった。

 

 

 

 

 

IMG_2632

 

あの爽やか飲料のスプライトが主催し、現在も全国体験ツアーをしているスプラッシュカート。ショッピングカートにスプライトのボトルをぶっこむとそのカートが走り出し、大量の水しぶきの中に突撃して気分爽快!っていうイベントの取材に行ってきたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

burebure

 

写真、くっそブレたのよ。

 

完全にミスった。やべー。「オレの全霊力を…この一発に込める!」っていう思いを表すかのように、撮影したのはこれ一枚。こんな写真使えまへんで…。

 

 

 

 

 

 

 

永田

 

まあこの構図上、撮影したのは僕じゃないんですけど。一緒にいた永田なんですけど。

 

 

ただやっぱり、水しぶきみたいにマッハで動くものの瞬間を、素人がノーヒントでバッチリ捉えるのってめちゃくちゃ難しい。今後の取材の事を考えても、一度しっかり勉強する必要がありそうだ。これはもうプロに聞くしかない!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3876

 

というわけで、今回協力してくれるのは鶴崎燃(もゆる)先生

 

鶴崎 燃
名古屋ビジュアルアーツ卒業後、写真家大石芳野氏に師事。現在はフリーとして雑誌などを中心に活動。
第11回三木淳賞奨励賞受賞。清里フォトアートミュージアム作品収蔵。

 

日本とアジアを飛び回るプロカメラマンです。素人の僕に色々教えてください!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3883

 

ちなみに今回のブレブレ写真の責任を取るため、永田にも同行してもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3882

 

山口「先生!宜しくお願いします!」

鶴崎「こちらこそ、宜しくお願いします。」

 

 

 

この後、プロが水しぶきの綺麗な撮り方を教えてくれます。