ちょい足しアレンジで美味しく食べる

「完全に飽きたわ」

 

自分で作ったとはいえ、こんだけあると正直しんどい。

 

そこで少し味を変えて食べてみました。

大量にポテトサラダを作った際の参考してみてください。

 

 

■その1・生ハム

もうハムは入っているのですが、コンビニなどでも買える生ハムを追加で巻いて食べてみてください。

 

 

一番美味いです。

 

ポテトサラダのクリーミーな味わいが生ハムの塩気を良い具合に包み込んでくれて舌に嬉しいです。

ローストビーフとマッシュポテトの食べ合わせに近い美味しさです。オススメ!

 

■その2・イカの塩辛

ジャガイモに塩辛なんてめちゃベタですが、意外とポテトサラダとは掛け合わせたことがなかった。

この機会にチャレンジしましたが…。

 

 

当たり前に美味い。

 

そりゃ合うだろな! って食べる前からわかってましたけど、じゃがいも×油分×イカの塩辛は鉄板ですね。

塩辛苦手な人でも食べれるかもです。オススメ!

 

 

■その3・カレー粉

次はカレー粉。

カレー味のポテサラって食べたことでありそうでなかった。まさか、もしかしたら合わないのか? と思いましたが…。

 

 

クッソ合うじゃん!

食べた瞬間どこか懐かしくて、やっぱり相性は完璧。良いバディーです。

今回使ったのはカルディで売ってるカレー粉なのですが、安くて量が入ってるのに美味いのでそもそもこの粉がオススメでもあります。

いくらトッピングしてもカロリーは増えてない!って思えるのでそれも最高。オススメです!

 

■その4・ちくわトースター

最後は少し一手間を加えたアレンジ。

切ったちくわにポテトサラダを乗せ、それをオーブントースターで焼いたものです。

 

 

美味しいグラタンだこれ!

 

意味がわからないと思いますが、ちくわにポテサラを合わせて焼くとグラタンになります。感動するほど美味しかったです。

加熱することで酸味が増えて味が落ちるかと思ったのですが、そんなことなくポテトサラダのいいところが伸びて、マヨネーズがこんがり焼けて美味しかったです。

 

パンに乗っけるのもありだな…。 オススメです!

 

 

山盛り作ると楽しい

以上のアレンジが特にオススメだった食べ方です。参考にしてみてください。

 

その他、醤油やソースをつけてみましたがどれも美味しく、大量に食べるならコロッケもありかなと思いました。

 

 

最後に「作ってみるか!」と思った人のためにアドバイス。

 

 

作りすぎると

冷蔵庫に入らなくて終わるぞ。

気をつけろ!

 

 

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