こんにちは、ライターのギャラクシーです。 SF小説とか好きなので「未来はきっとこうなってるに違いない!」というイメージが脳内にあるんですが、それって多くの場合似

ゲームセンターで格闘ゲームにハマッていた頃のあるあるを書きました。音ゲーやメダルゲー、クレーンゲームなども! 強いプレイヤーだけがわかることから、ゲーセンそのものに関するあるあるまで!

急に時間が停止した時には、こうしましょう

https://omocoro.jp/matome/123558/   こんにちは! ライターのギャラクシーです。 疲れてる時なんかに、ふとしょうもな

人前でスピーチしたり、上司と喋ったり、ちょっとしたことで緊張してしまいます。汗をかいたり震えたり、どもったり。あがり症や社会不安障害と言われたこともあるんですが、どうなんですかね? というわけで今回は、そんな人たちのあるあるを50個集めてみましたよ!

タンスの角に小指をぶつけるとか、胸ポケットに入れてたスマホを落とすとか、そういうのを50個集めました

松田聖子や中森明菜などのアイドルが全盛だった頃から、バブル期まで。学校は?ファッションは?おもちゃやゲーム、マンガやアニメ……そして、エロは?80年代のあるあるを紹介します!

病気じゃないから病院には行かないけど……胃腸が弱くて下痢っぽい。そんな人だけがわかる「あるある」を50個集めました。自分で考えた原因や、食べないほうがいい危険な食べ物(夏は冷たい水を飲み過ぎ)、おなかを冷やさない腹巻きなどなど、きっと「わかる!」と言ってしまうはず。

ライターのあるある、主にWEBライターですが、紙媒体にも当てはまる部分があります。ライター募集の求人に応募しようかなと考えている人などは、この記事を読んで、「ライターってこういう感じ」というのを掴んで頂ければ……

不眠症状や睡眠障害というほどでなくとも、どうしても眠れない、イライラしてストレスのたまる夜ってありますよね。今回は、そんな時に誰もが考えることや眠るためにする儀式をマンガで100個 網羅してみました。原因や対策に悩み睡眠不足になるより、「あるある」とひと笑いすればリラックスして寝れるかも……?

新卒で会社に入ると誰もが経験する「新社会人あるある」を50個まとめました。ビジネス本を急に読み始めちゃう、お金(給料)の悩み、スーツファッションのルール、人間関係の不安など、アドバイス代わりにお読みください

アニメやマンガでまあまあ見飽きた「よくある設定」を50個集めました。

人生で合計10年ほど無職だった(最後の無職期間は40代)僕が、あるあるを50個挙げてみました。働いていない、働きたくないというみなさん。失業保険や職業訓練、税金の免除・減免などの生活に関わることをお教えしましょう。そして、気楽ではあるけど結婚やまともな将来を諦める不安などが丸わかりです。

こんにちは! ライターのギャラクシーです。僕は兵庫県・尼崎市で生まれ、大阪で20年ほど働いていました。そのせいか、2年前に上京した時は、凝り固まった「関西脳」の

アニメや映画でよくある「これを言った(やった)キャラクターは大体死ぬ」という―いわゆる死亡フラグのあるあるをまとめました。

クチャラーや、ハシ・鉛筆の持ち方が汚い、電車で足を開くなど、「品が悪い」と言われる行動をあるあるで紹介します。僕自身、よく「品が悪い」「育ちが悪い」「民度が低い」と言われてきたので、自戒のために!みなさんも気をつけてくださいね!

20代独身女性はとにかく貯金しろ!? アラサーにさしかかった27歳OLのあるあるネタをイラストと画像でまとめてみました。

みなさん電話応対は得意ですか?僕は苦手です。敬語や言葉遣いの基本マナーに合わせてマニュアル通りに喋るのは大変だし、失敗やクレームの予感がするからコールが鳴るだけで嫌。そんな日常の問題をイラストで“あるあるネタ"にしてみました。

生きていく上でちょっとした希望を行動にうつしたり、理不尽や不満に対して改革を行えない人々……それが現状を受け入れて“我慢しちゃう”タイプです。引っ込み思案な性格ゆえに、声が大きい人の言いなりになったり、ブラック企業で社畜になっちゃうタイプとも言えるかも? そんな気弱な人たちにだけわかるあるあるを、50連発でご紹介します!

人付き合いや人間関係が苦手、怖い、面倒……。その気持わかります!他人と一緒にいてもただただ疲れるだけで、うまくやっていくコツとか永遠にわからないんじゃないかと不安だけが募るわけですが、今回はそんな人々の気持ちや行動を、“あるある”という形で書いてみました!

  こんにちは。ノストラダムスです。 今日はね、あのー、大好きなゲームについてちょっと、予言しようかなーと思います。 &

 

 

TOPページへもどる