それは、ついつい手を伸ばしてしまう憩いの空間。 ただお菓子を乗せているだけのようにも思えますが、そこにはおもてなしの心が詰まっています。   お菓子の

今回の菓子盆選手権は喧嘩した恋人と仲直りするための「理想の仲直り盆」!

今回の菓子盆選手権は落ち込んでいる部下を励ます「理想の上司盆」!

お土産に最適なお菓子を使用した菓子盆選手権の開幕です。審査基準は盆のおしゃれさ、安くてコスパが良いかなど様々。参加者のふるさとは北海道、東京、千葉、横浜、大阪、長野、福岡です。和菓子や洋菓子を問わず、もらったら誰もが喜ぶ人気ご当地銘菓が集まりました。

アウトドアでの菓子盆大会で、その悲劇は起こった……

思わず大人買いしたくなる人気の駄菓子商品をあえて予算300円以内に抑えて、盆に盛ってみました。一覧してきれいな駄菓子盆づくりは美味しい・手軽なお菓子の詰め合わせとしておすすめです! チョコにラムネ、すももやカツなど、大人になるとまた違う楽しさがありますよ。

バレンタインといえば義理チョコや友チョコから手作りの本命チョコレートで愛を伝える女性たちの大切な日。第7回はそんなバレンタインデーにぴったりの菓子盆で対決します。ラッピングもレシピもいらない、簡単に盛れるバレンタインをイメージしたお菓子で彩られた菓子盆の数々をお届けします。

今回のテーマは「息子の友達が遊びに来た時にママが出す菓子盆」! 勝つのは一体誰だ?!

菓子盆選手権第五回目は「飲み物に合う」菓子盆です!

菓子盆選手権第4回、「娘の婚約者が挨拶に来た時に出す菓子盆」です。

菓子盆選手権第二回のテーマは、「付き合って間もない女性が家に遊びに来た時に出す菓子盆」です。