マックコーンポタージュを作る

ということで用意したのはこちら。

 

マックフライドポテトとマックナゲット。

どちらも僕の大好物です。二つの大好きが混ざり合ってポタージュになれば絶対おいしいよね?

 

こいつをミキサーにガサガサっと入れます。

 

 

こんな風にポテトを扱うことは初めてなのでしばらく遠巻きに眺めました。

 

ギュアオッ!!!!!!

 

コオオオオオオッ

 

俺、何でこんなことしてるんだっけ……

フライドポテトをミキサーにかけている時、急に虚無が襲ってくる。

これも今日の重要な気づきでした。

 

そしてフライドポテトが一瞬で粉に。「ずいぶん小さくなっちゃって……」と火葬場みたいなことを思いました。

 

続いてナゲットもミキサーにかけます。

 

で、粉。

 

さっきと同じようにコンソメスープに入れて……

 

牛乳を加えて、

 

混ぜたら完成です。

 

マックフライドポテトとナゲットのポタージュ

~バーベキューソースを添えて~

 

かなりドロッとしていて、オートミールのような見た目ですね。美味いのか…?

 

いただきます!

 

うめえ!!!!!!

ポテトとチキンをコンソメスープが繋ぎ、それを牛乳が包み込むことで奇跡的な美味さが生まれている!!

 

これはカメラマンを担当してくれているオモコロ編集長原宿さんにも是非食べてもらいましょう!

 

疑………

 

「うまっっっっっっ!!! これ歯がなくなってからも食べれるマックじゃん!!」

 

「粉マック」として、全国のマクドナルドで販売してもいいぐらいの味でした。

普段食べているものの形を変えるだけで、新たな可能性に気がつくことができますね。

 

バナナのポタージュを作る

最後はバナナでポタージュを作ってみましょう。

トウモロコシと同じく甘いので、ポタージュにしてもおいしいはず。

 

使うのはこちらのFC東京応援バナナ。原宿さんは、川崎フロンターレの応援バナナを見たことがあるそう。

なぜバナナを買うことでJリーグを応援できるのか? この件は今度調べてみたいと思います。

 

ミキサーにかけるとねっとりとしたペースト状になりました。

 

コンソメスープに入れます。

 

ペーストがねっとりしすぎて、なかなか全部出てこない……。

 

洗って捨てるのはもったいないからしっかりこそぎだして…と。

ん? ちょっと待って?

 

 

なに?

 

 

それにしても全然混ざらない。バナナとコンソメスープが分離している。

 

混ざってくれ~~~!

 

祈る気持ちで牛乳を入れます。何とかなじんできた!

 

少し煮込んだら完全になじみました!

よかった~心配させんなよ~、晩成型かよ~。

 

できたのがこれ。バナナのポタージュです。

 

まぁこれは普通にデザートだし、美味しいでしょうね。期待できますよ~。

 

いただきます!

 

はっはっはっはっはっ!!!!!!

 

え? ちょっと待って、もう一回確認させて。

 

あ~!! やっぱりだ!!!!

 

めちゃくちゃまずい。

 

コンソメの旨味とバナナの風味が絶望的に合わない。

バナナの青臭さがより引き立つようになってしまいました……。

バナナってポタージュにしたらいけなかったんだ。

 

編集長の原宿さんにも一応、食べていただきます。

 

ズゾゾ……

 

「まずい!」

作った料理が予想に反しあまりにまずいと笑ってしまうことがわかりました。

 

まとめ

今日はコーンポタージュを作るときは必ずこしたほうがいい、マックフライドポテトとチキンナゲットのポタージュはおいしい、バナナのポタージュは笑っちゃうくらいまずい、とたくさんの学びがありました。

この記事が全国のポタージュ愛好家の知識の一つになったなら幸いです。

 

それでは最後にポタージュあるあるを一つ発見したのでそれを書いて終わろうと思います。

 

 

パーカーの紐、身を乗り出した時ポタージュに入りがち。

 

ありがとうございました。