彼らの言うスマホビジネスとは? 

 

 

 

「夢を叶えるためには蛇口が必要なんですよ!収入には2種類あって働いてもらえる『労働収入』そして働かないでももらえる『権利収入』。私達はですねこの権利収入のことを蛇口と呼んでいます。今回お伝えするビジネスさえ覚えれば開けっぱなしの蛇口みたいにお金が入り続けるんです!ご飯を食べている時も!旅行中も!寝ている時も!」

 

どうやらこのビジネスは不労所得のよう。確かに僕もポコチンいじってる間にチャリンチャリンとゼニを稼ぎたい。

 

 

 

「私はこのビジネスにたどり着くまでに1000万円以上かけています。普段はこのセミナー、一人につき3万円もらって講義をしているんです!」

 

 

 

 

「別に私は教えなくてもいいんですよ。ただですね、今日は150人もの人が集まって頂いているということで……特別に皆様から『知りたい!!』って反応が多数あった場合のみッ!このビジネスをお伝えしたいと思います!どうですか!?皆さん知りたいですか?」

 

 

そう言ってたかすぃ〜は参加者を煽った!!するとトーク画面は……

 

大量の「知りたいです!」が!

 

チョットチョット〜〜〜!君タチ〜〜!!食いつきすぎ〜〜〜!!!(もちろん僕も「知りたいです!!!」って送ったヨ!)

 

 

 

「皆様ありがとうございます!それではですね、参加希望者多数ということで本日は特別にお伝えしようと思います!」

  

果たしてこのやりとりに意味はあったのだろうか?決め打ちだろ……

  

 

 

「このビジネスに必要なのはLINEとInstagam!この2つだけ!」

 

 

 

 

「イメージしてください。人がたくさん集まるハンバーガーショップガラガラに空いているハンバーガーショップ。どちらに行きたくなりますか?人がたくさん集まる方ですよね?ということは人を集める=儲かるという事なんですよ!」

 

 

長々とガングロたかすぃ〜の説明が続いた。要約すると

 

 

 

 

  

 

 

という事らしい。

ヤバい!!

 

なにがヤバいって「60%が商品を買ったことがある」「60%が商品を必ず買う」を混同してるところ!なにそれ?SIMPLE 2000 THE シンプル思考!?

僕はもう夢中でスマホを見ていた。

 

 

 

 

「じゃあどうやってフォロワーを集めるか?フォロワー増やすの難しいですよね?その為に……Instagramでフォロワーを増やす方法を学べる学校を開設いたしましたッ!!!そちらが……」

 

 

 

 

HAPPIEST DREAM SCHOOLです!!」

 

 

▲このような画像が送られてきた

 

 

ハピエスト ドリーム スクール?!!?!?

 

 

何その名前!!!

 

送られてきた画像を見て僕は感動したね。こんなにもHAPPYDREAMを的確に表した画像があるのかと!あとインターネットの魔法ってなに?!!?!?魔法のiらんど?

 

※実際の学校名とは変えています。けど、マジのマジのマジでこんな雰囲気の名前でした。逆にすごくないですか?

 

 

たかすぃ〜は解説を続ける!

 

 

 

HAPPIEST DREAM SCHOOLではフォロワーを増やす方法SNSの上手い使い方などを解説しています!」

 

  

送られてきたカリキュラムは意外とちゃんとしていた。そしてスクールのメンバー同士でパーティーなんかもやっているらしい。

ハッ!最初に送られてきた動画はその一部!?

 

 

▲スクール内のパーティー?(そんな人たちと行きたいか?)

 

 

 

 

「とても素晴らしいシステムですよね!で、こちらのHAPPIEST DREAM SCHOOLの入会金ですが……」

 

 

 

 

 

 

 

「普段なら入会金として13万5500円。月額8,800円のところ……」

 

 

 

 

 

開校記念としてッ……73,500円とさせて頂きますッ!」

 

 

なにもかも急だよ!!入会金取るんかい!そして急に半額になるんかい!多分永久に半額セールパターンのヤツでしょ!あとピリオドとコンマの使い方間違ってるから入会金が73円5銭になっちゃってるよ!こういうところ、インターネットユーザーはうるさいよ!?

 

 

僕はゲラゲラ笑ってたのだがトーク画面を見ると……

 

 

そうか?

 

  

なぜお前は急に私立大学と比べた……?それに比べたらほとんどのものが安いだろ!

 

と、絶賛コメントの嵐であった。

 

 

この後のたかすぃーの解説でようやく彼らの言うスマホビジネスの実態が理解出来ました。

  

 

あー……そういうことね……ネットワークビジネスね……。

 

 

じゃあ俺にコメントをくれたこの人も入会者なのね……

 

 

 

  

トークルームはこの様な称賛コメントで溢れかえっていた。

 

 

 

……

 

 

あくまで……あくまで……僕の予想ですよ?

 

 

 

 

この中にサクラいんじゃね??

 

 

 

いやいや……僕が性格悪いからそう思っただけです!!!こういう生配信でこんだけ称賛コメントあれば「あ、みんなも言ってるから、私も儲けられるのかもしれないな〜」って考えちゃうかもしれないじゃないですか?同調圧力ってヤツ?あくまで予想ですけどね!?

 

 

 

気になってガングロたかすぃ〜に質問してみた。

 

 

 

 

「ネズミ講ではないバイナリープランというシステムを採用しているので大丈夫です!解説すると〜〜」

 

 

と、この質問はよくされる質問だったようで画像付きでなぜ違法ではないのかという解説を淡々としてくれました。

 

「そんな質問、想定の範囲内ですよ!」という感じだったので……

 

――バイナリープランでググると胡散臭いサイトしか引っかからないんですけど大丈夫ですか?

 

――こういうのって胴元しか儲からないんじゃないんですか?

 

――そもそもそんな簡単に入会してくれるものじゃないですよね?

 

――この入会金でたかすぃ〜さんが儲けてるだけなんじゃないんですか??

 

と、持ち前のジャーナリスト精神で立て続けに質問したところ……

 

 

 

トークルームから退会させられるというオチ

 

ヒィ!

 

以上、実際に僕が体験した話でした。

 

結論

 

  

 

※こちらの記事はあくまで筆者の体験談であり、ネットワークビジネス自体を批判するものではありません。 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

コメントについていくとこういう事になるんですね!(^^;

 

 

ちょっと怪しくて心配ですよね!「楽して稼ぐ」という謳い文句のビジネスは大抵裏があるものです。

 

そんな中、今からご紹介するサイトは参加者のほとんどが「収入につながった」と話題のサイトです!

 

あなたもお金を稼いで夢を叶えたいとは思いませんか? ^ ^

 

こちらのサイトでしたらそれが可能なんです!!!

この記事を読んでいるあなたには人生につまづいてほしくありません!

 

「本気で夢を叶えてほしい」と思っています。

 

 

頑張ってください  ^ ^

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

【あわせて読みたい】

社長の挨拶をたくさん読んで、「説得力」を磨くことはできるのか。

こんにちは。ヨッピーです。   本日は元来「新宿の怪しいエロスポットに全部行く」という特集をお届けするつもりで、 ストリップ小屋やピンク映画館などに出