こんにちは!モンゴルナイフです。

 

みなさん、カルディにお買い物へ行っていますか?

 

カルディとはコーヒー関連商品や輸入食品を販売しているお店で、普通のスーパーで売ってない変わったものが売っていて行くだけで楽しいですよね。

 
私はカルディの店頭の飾り付けで季節を知ります。
 
それはさておき、カルディの入り口でコーヒーを配っている(店舗によりますが…)ことはご存知ですか?
 
 2017-05-02 17.31.21
 
 
 
もらえると知っていても「え??このコーヒーもらっちゃっていいんですか??」毎回とぼけながら受け取るあのコーヒーです。
 
いつも
 
 
2017-05-04 04.34.38
 
って強く強く思ってるんですけど、おかわりするわけにもいかないので「家で再現できないかな〜〜」とマイルドカルディ(入り口のコーヒーに使われている豆)を買ってきてコーヒーをつくり、牛乳を入れたり、砂糖をいれたりして試行錯誤をくりかえしていました。
 
 
 ka
 
しかしどこか遠くにカルディの存在は感じるものの、なぜか味が薄くていつも飲んでいるあの味には到底及びませんでした。
 
 
purupuru
 
カルディにいそうなヤギも悲しんでいました。
 
我慢の限界を迎えたので最寄のカルディで店員さんに作り方を聞いたところ、マイルドカルディに入れるだけで入り口で配っているコーヒーになるすごい魔法の粉を教えてくれたのです…。
 
それがこの「クリーミーシュガーパウダー」です。
 
 
2017-05-04 05.41.18
 
 
舐めてみたんですけど、クリープに味が近いような気がしました。
 
ミルクと砂糖が絶妙に配合されていて、ホットでもアイスでも溶ける使いやすいパウダーだそうです。
 
これは実際にカルディの入り口で配っているコーヒーに使われていると知りこれは大発見だと大よろこびして、友人たちにドヤ顔で知識をひけらかしたところ、「おいしいよね~紅茶にいれてもおいしいよ」と逆に教えられて顔面が真っ赤になったんですけど、続けますね。
 
さっそくカルディの入り口で配っているコーヒーを作っていきたいと思います。
 
作り方はカンタン。
 
 
_DSC0073
 
マイルドカルディという豆をお店で挽いてもらったものを買って、ドリッパーでおとしてコーヒーを作り出し…。
 
 
_DSC0147
 
すごい魔法の粉を入れたら出来上がり! …のはずです!
 
 
(机の質感の存在感がすごい)
 
色はそれっぽいのですが、肝心の味の方はどうなんでしょうね~~~~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
purupuru
 
purupurupurupuru
 
 
完璧だ〜〜〜〜〜〜!
 
 
2017-05-04 06.31.00
 
これです! カルディの入り口で配っているコーヒーそのものです!
 
目の前にお買い得なワイン、切り落とされた生ハム、パンダの杏仁豆腐がならぶ景色がありありと浮かぶようです。
 
 
banzai
 
カルディにいそうなヤギも喜んでいます。
 
お店の方によると「気持ち多めに入れてみて下さい!」とのことだったので、マグカップ1杯につき、ステック1.5本くらい使ってみたところ、カルディの入り口で配っているコーヒーのような味になりました。
 
ただお店で渡される紙コップよりも大きなマグカップで、「カルディの入り口で配っているコーヒー味」は甘みが多い気がしたので、家で飲むときはステック1本にとどめるくらいがちょうどいいかなと感じました。
 
お店でしか飲めないと思っていたコーヒーが家で飲めるのは嬉しいですし、部屋の中がカルディの店内みたいな香りになって家にたくさん食料がたくさんあるんじゃ!? っていう錯覚に陥ることができて楽しいですよ!
 
みなさんもぜひカルディで、魔法の粉を探してみてくださいね!
 
 
OL
 
あと、機材を洗うのが嫌すぎたときに、このマイルドカルディがペーパードリッパーに入っているタイプものでコーヒーを作って、魔法の粉を入れても入り口で配っているコーヒーのような味になりました。
 
楽をしてすいません。さようなら。
 
 
(おわり)