どうも。コーヒーにはミルクと砂糖をたくさん入れなきゃ飲めない加藤です。

 

最近暑いですよね? 自販機でアイスカフェオレを買いまくっていたんですが…。

 

 

 

 

ボスの「ラテベース」を見つけてからは、こいつを会社の冷蔵庫に入れて牛乳を補充する日々が続いています。

 

 

 

1対3で牛乳を入れるだけで…。

 

 

 

アホみたいにうまいカフェラテができてしまいます!

 

3本買うともらえたボトルは、「ここまで牛乳入れてねー」というラインが付いていて便利。

 

特に、新発売の「焦がしキャラメル味」は手軽にキャラメルラテが作れて最高です。

 

 

 

 

同僚で同じくカフェオレ好きのギャラクシーさんに飲ませたところ「めちゃめちゃうまいっ!」と太鼓判を押していただきました。

 

ただ、同じボトルを使うのは潔癖症なのでNGとのこと。潔癖を破るほどの美味さではなかったようです。

 

 

 

 

この暑い季節、アイスクリームにぶっかけても異様にうまいです。

 

ブラックコーヒーは飲めないくせに、コーヒーゼリーとかパピコとか大好きなので、これも最高に美味しいです。朝昼はこれでいい。(夜はカレーとか食べたい)

 

 

 

 

ちなみに、同時に「ソフトクリームのお酒」という商品も見つけました。

 

 

 

 

飲んでみたら「ただソフトクリームを溶かした汁」だったのですが、一応5%のアルコールが入っているそうです。うそでしょ?

 

 

 

 

そんなこんなで二つを割ってみたところ「異様に甘いくコクのある汁」が出来上がりました。あっまっ!

 

これなら、まったく酒が飲めない下戸のギャラクシーさんも飲めるはずです。

 

「これお酒なんですけど、これだったら飲めると思いません?」

 

と飲んでもらいました。

 

 

 

「これでも無理です。めちゃめちゃアルコールの味する」

 

 

 

 

「お酒の味がする……」

 

ギャラクシーさんと同じく下戸である同僚のダ・ヴィンチ・恐山もダメでした。

 

こういった「もうジュースじゃん」みたいな甘いお酒でも、下戸の人は気づくんですね…。