オーダー3巡目

そろそろデザートも欲しい!

 

「福建湯団子」というお団子がずっと気になっています。アイスとかフルーツは完全に〆のデザートですが、団子とか杏仁豆腐だと食中に挟んでも美味しいし、何個食べても大丈夫、という自分ルールがあるので、是非引き当てたいものです。

 

ミニサイズのよだれどりが出た。辛いものを食べたい気持ちはあったので、嬉しい。鶏肉も大歓迎!

 

豚肉も来た。角煮とチャーハン、字面は確実に美味しそうだけど胃のキャパ的にいけるか…?

 

あっ……

 

君さっきもいなかった?

完食したと思ったら麺を携えて戻ってきた。厄介なボスかい。酢って一日でこんなに摂取していいのかな。

 

酸っぱい味がします!

 

「ミニよだれどり」も来ました。これめっちゃ美味い!辛さがシビシビのいい感じで、砕いたピーナッツの食感がまた楽しい。お酒でもお米でもグイグイ進みそうだな~~~

 

「王老吉(ワンラオジー)」だってグイグイ進む。

 

「角煮チャーハン」には名に恥じない角煮がゴロリ。トロトロで美味しく、チャーハンもちゃんとパラパラだ。味は最高だけど、胃にズシンとくるね。

全体的に美味しいものが多くて、改めて中華料理の良さを実感します。

 

オーダー4巡目

お腹がはち切れそう

炭水化物のボスラッシュでそろそろ限界が近いので、ラスト3品だけ頼みたいと思います。意地で。

 

カシューナッツ炒めだ!僕の一番好きな中華料理かもしれないです。カリカリのカシューナッツが香ばしくて美味しいんですよね。

 

ここで99番が出ました。メニューを見て一番値段が高いものを注文します!値段が高いとはいえ、まだ嬉しいかは分からない……

 

「ふかひれスープ」に決定!!!

普通に食べ放題メニューに入っているの、凄いね。ちなみに「チャーシューチャーハンの大盛り」を頼めば同じ値段になるので頼むことも出来たのですが、偶然にもさっきチャーシューチャーハンアレルギーになってしまったので、断念しました。

※食べ放題では食べ切れる量を注文しましょう!ダイスの目より人の心を重んじる。

 

ラスト一投、地味すぎる。惣菜の中でも特段目を惹かなそうな一品。でも結局こういうのが一番良いのかも。辛子マヨで和えたものが、結局。

 

というわけで最後の注文が到着!三者三様といった感じで、お腹はいっぱいなのにまだまだ美味しそうに見えます。

 

「鶏肉とカシューナッツ炒め」は安定の美味しさ!香ばしいナッツの風味と鶏肉のジューシーさが、野菜とも相性バツグンで、本当によく出来た料理だなと思います。

「海老と胡瓜の辛子マヨ和え」は海老と胡瓜に辛子マヨを和えた味がします。それだけなんだけど、非の打ち所がないくらい美味しいしさっぱりする…。100点です。

 

「フカヒレスープ」も実食。

恥ずかしながらフカヒレ本体を味わったことがないので、優しくて美味しいスープだなという感想です。ただ何かあっさりしている割には身体への沁み方が凄い。これはスープの旨さかそれとも満腹の弊害か。今の僕には判断が付きません。

 

2023年上半期一番の努力、これかも。もう杏仁豆腐すら入りません。

 

以上!計13品、非常に美味しく頂きました!

「海老と胡瓜の辛子マヨ和え」「酸辣湯麺」など、普通に来たら頼まないような料理も食べれて嬉しい限りです。あとダイス関係ないけど「王老吉(ワンラオジー)」美味しかったな。気に入っちゃった

 

毎回の注文で一喜一憂出来たり、新しい味に出会えるこちらの企画自分の意志とは関係なく料理を食べたい方や、手元に100面ダイスが余っている方などは是非やってみてくださいね。

ありがとうございました!!!