

ねとらぼなどでお世話になっているアイティメディア株式会社きました。
しっかりしたエントランスで素敵なオフィス感を演出しています!

エントランス奥にはiPadが三台も置いてあり、待ってる間にちょちょっと
利用して暇をつぶせるみたいです。気が利くなあ。

そうこうしている間にねとらぼ編集長がいらっしゃいました!
物珍しかったのか、原始人が不思議そうな目で名刺を眺めています。

「さてさて早速お菓子をいただきたいのですが・・・。」

「お菓子ですよね?もちろん用意していますよ!」
お、やった~。さすがだ!

「あそこに。」
え


うんこ(の形に作り上げたチョコ)だ・・・。

なんだなんだ・・・向こうから仕掛けてくるパターンかよ・・・。
わざわざこんな手の込んだクオリティに仕上げてくれてありがたいし、
確かにこっちが作った資料にも「この際お菓子でなくてもいい」って
書いちゃったけどさ・・・。

【審議中】
「全くの想定外だった・・・どうしよう」
「じゃあ一旦これはありがたく受け取っておいて、
帰ったフリして引き返して悪戯しとくか」
「ウホウホ」

「「「じゃあ今日はありがとうございました!失礼いたします~!」」」
「はい、また来てくださいね!」

そして引き返して、先ほどのiPadを操作して・・・。

AV女優の画像を表示させたまま帰りました。天罰。天罰じゃ!
アイティメディアさん、色んな意味でありがとうございました!
※ちなみにあとで確認したところ、すぐに気づいて直したらしいです。ちぇっ!
===============

お次の企業へ移動!不思議と隣はずっと空いたままでした。
![]()

気を取り直して、お次は最近LINEのユーザー数7000万人になった
「NHN Japan株式会社」にやって参りました!
でっかいブラウン(左)&コニー(右)が出迎えてくれました。

待合室もオシャレ~。

ちなみに訪問者のカードキーはコニーの絵が描かれていました。細かい!

LINEのキャラクターのクッションを抱えながら待ちます。

「お待ちしておりました!」
LINEの広報の方がいらっしゃいました。もちろん名刺交換です。
そして共用スペースのカフェテリアに案内していただきました。

ひ、ひれぇ~!そして気持ちいい~!

寝っ転がれるスペースもある~。

「りんごジュースどうぞ。おいしいですよ」
おいしいりんごジュースもいただきました!サイコ~。
で、せっかくLINEのNHNさんに来たんだし、ちょっとご相談してみましょう。

「僕らのLINEスタンプ出してくれませんか?絶対カワイイと思いますよ」
「オロロ~ン」
「ウホウホ」


「実写のスタンプってまだ出てないじゃないですか。絶対売れます!
どうせなら1200円ぐらいにしてラグジュアリー感も出して、
一発大儲けさせてくれませんかね??」
「オロロ~ン」
「ウホウホ」


「ほ~ら!これ!このポーズ!完全にかわいいでしょ!
様々なシーンで使えるかわいいスタンプ満載にしましょう!」
「ヒ~ッヒッヒッヒッヒ」
「ウボボ~ウボウボ」






「ブラウンでも燃やそう・・・」
全く反応が無かったので、人形に話しかけてるのかと思いました。
これはもう「ブラウンを燃やす」という悪戯で制裁を加えねばなりません。

「ブラウンを燃やされるのは困るので、カフェにあるお菓子をあげます。
これで色々勘弁してください。」

「お菓子だ~!」
お菓子をもらったので、燃やすのは諦めました。
トリック・オア・トリートですからね。
ですがわたしたちのスタンプを出す件については今後も交渉していきたいと思います。
NHNさんありがとうございました!
===============

最後の神企業へ移動!写真は、原始人がPASMOを使ったところをとらえた貴重な一瞬です。
![]()

「ここがヤフー・・・」

「で、でかい・・・」

「ミッドタウン・タワー・・・」
最後はヤフー株式会社です。もちろんYahoo!JAPANでおなじみの会社です。
まさかここまで大きいなんて・・・。

ヤフーだ~!

原始人「ウボ!ウボ~!!」

原始人でも感動する高層ビルからの眺め~!!

ヤフードリンク、ポチ~っと!!

紙コップに「Y!」って書いてある~!!

原始人「グビッグビッ」

散々はしゃいだところで、広報室に案内されました。
すると、そこにいたのは・・・!

「Yahoo!きっず」でおなじみのちょボット君だ~!

グリーティングだ~!
ちょボット君はこの日のためにハロウィン仕様(牙と目)になっておりました。
サービス満点~。

ここでももちろん名刺は交換。さすが広報室だけあって、
ヤフーさんの方でも写真をパシャパシャ撮っていただきました。

「弊社からはこちらを差し上げます。」
えー!こんな大きい箱でいただけることに!
こんなにたくさんのお菓子をもらっていいんですか!?

あれ・・・お菓子じゃない・・・日用品??何これ??

「実はこのHAPPY BOXなんですが、この度弊社がアスクルさんと提携して
提供する『LOHACO』という通販サイトのオープニング限定お試しセットで、
送料無料・999円でお買い求めいただけるんです。」
「えっ、えっ?急にどうしたんですか?気でも狂いましたか?」
「いえいえ。HAPPY BOXを差し上げますので、その代わりに
ぜひこのサイトをPRさせていただければなと思いまして・・・!」
なんだって~!?お菓子じゃないの~!?

「スマホ版はすでに10/15にオープンしておりまして、PC版は11月下旬に
オープン予定なんです。はじめましてキャンペーンとしてクーポンが当たったり、
Yahoo!ポイント10,000円分が当たったりするんですよ。」
「は~なるほど」
「スマホ版がこれね・・・(お、面白いツイートだ。ふぁぼろう)」
「(話長いな~・・・)」

「そもそも『LOHACO』とは、LOts of HAppy COmmunitiesという意味で、
お買い物を通じて幸せになってもらいたい気持ちや親孝行したいという気持ちを
応援して、世の中が少しずつ暮らしやすくなってほしい…という願いを
込めてるんです」
「ふぁ~」
「(2chのヤフースレでも荒らすか・・・)」
「ZZZ・・・」

「あ、ちゃんとお菓子もありますよ。どうぞどうぞ」
「「「これこれ~!!」」」
なんか気がついたらすっかりサイトのPRを聞かされるハメになりましたが、
ちゃんとお菓子をもらったので、よしとしましょう。
ヤフーさん、ありがとうございました!
![]()

色んな企業をまわって、たくさんのおいしいお菓子をいただきました。
バリエーション豊かなお菓子の他に、社内の様子も楽しめる結果になりました。
事前のアポさえしっかり取っていれば、ふざけた格好でも会ってくれるのですね。
お菓子が欲しくなったら、企業を回りましょう!
それではさようなら。


(おわり)
(まきの)

まきのゆうき
原宿
永田
ARuFa
藤原 仁
インターネット性善説ドラゴン
ヨッピー
ZAWA






