■■

 

 

■■

 

 

■■

 

 

■■

 

 

■■

 

(グラスの内側に泡が付いてるのは洗いが甘いって事ですね。すみません。それと好きな酒でOKです。でも炭酸がおすすめ)

 

■■

 

これを

 

■■

 

 

こうして、

 

■■

 

 

こうして、

 

 

 

 

■■

 

 

 

たまらないですね。

 

ひとまずここで記事終わっても良い。一回終わらせておきましょう。

 

■■

 

海堂 薫「フ終〜(ふしゅ〜)」

 

ー完ー

 

 

うん。最高ですよね。ガリガリの食べごたえがたまらない「クリスピーチキン」「好きな酒」

 

もう何も望まない。究極のバディ。

 

特に「クリスピーチキン」あなたは、衣がザクザクで他のチキンとは一味違う旨さがあります。歌舞伎揚でも食ってんのか?と思うこともあるもんです。

 

でも、そんな「クリスピーチキン」実は弱点があるんです。それは…

 

 

 

 

これです。

 

 

唐揚げだったら「にんにく醤油」とか「瀬戸内海塩レモンなんちゃら」とか「グリーンカレー味」(これ、昔浅草のデパ地下で買ったんだけどあれ美味かったなぁー。なにあれ?まだあるのかな食いたっ)とかあるんですけど、

 

僕が詳しくないだけでしょうか?クリスピーチキンってどこにも売ってないし味のバリエーションも皆無なんです。

 

あぁ。食べたい!色々な味のクリスピーチキンが食べたい!ザクザク×様々な味で脳みそをどうにかさせたい!

 

…そこで出てくるのがこちら。

 

 

コーンにちは

 

 

即席スープ。

 

僕は以前、コンビニの新商品で「とうもろこし味のクリスピーチキン」という物に出会いまして、それがもう衝撃でした。だって「コーンスープ」なんですもん。

 

 

そこで思ったのですが、「色々な種類のスープをまとわせてクリスピーチキンを揚げれば、最強のクリスピーチキンに出会える」のでは…?と。

 

ということで今日のオモコロは!

 

「色んな即席スープを使ってクリスピーチキンを味付けして、NEWクリスピーチキンに出会おう!」

 

こちらをお送りします!

 

おれ、やるよ!

 

準備する

 

まずは、即席スープの調達。

 

なのですが、無数にあるスープの中から選ぶの至難の技…。

 

と、いう事で親しい友人数人に好きなスープの味を聞いてみました。

 

ピンク母乳???

 

少しひどめの雑談チャットみたいになったりしましたが、皆さんのご協力あってなんとか無数にあるスープの中から『10品』を選出することが出来ました。

 

それがこちら。

 

 

チカチカするなぁ。

 

・コーンクリーム

・ポータジュ

・きのこのポタージュ

・濃厚クラムチャウダー

・ほうれん草のポタージュ

・トマトのポタージュ

・エビの濃厚ビスク

・カレーうどんの素

・八丁赤だし

・カニ汁

 

こちらが今回選んだスープ達。

 

どれも味が濃厚そうで、揚げ物の下味に合いそうです。

 

…もしかしたら誰もやったことの無い「うまうまクリスピーチキン」を開発してしまうかも…

 

なんだかワクワクしてきますね!それでは早速クッキング!

 

 

レッツクッキング!

特にポイントはありませんが、調理の過程をざっくりと画像6枚程で説明しますので、しばらくお付き合いください。

 

 

 

クリスピーチキンにはジューシーな「もも肉」より淡白であっさりとしている「むね肉」を選びました。

 

 

色味悪っ。 油っぽい皮の部分は取り除いて食べやすい大きさにカットします。さながら金のとりからですね。

 

 

後はお好みの「スープの素」となんとなく「調理酒」を入れて数時間寝かします(僕は8時間寝かしました)。

 

  

 

全部漬けたものがこちら。なんだかカラフルで可愛いですね。

 

 

そしてこちらは今回の衣に使う「玄米フレーク」です。

 

クリスピーチキンの要であるバリバリする歯ごたえを再現するために、甘くないタイプのフレークを荒めに粉々にして漬け込んだとり肉にまぶします。

 

 

こんな感じですね!うん、いい感じ!

 

後は揚げて食べるだけ!

 

よし!食べるぞ!

 

 

> 食べる <