なんですね、もう明日から。

 

世間的には10連休でお休みということで、暇を持て余している方向けに、本日は平成時代を駆け抜けた幾千のオモコロ記事の中から、編集部が「ぜひ読んでみて欲しい!」と思った自薦記事20本のまとめをお届けします!

 

 

■オモコロ編集部の5人(原宿・永田・ARuFa・恐山・マンスーン)が4記事ずつ選びます

    

 

 

原宿が選んだ記事

■たべっ子どうぶつを手の感覚だけで当てる男になりたい(室木おすし)

 

【シャイなヤツ必見】飲み会で気軽に話しかけてもらえるたった1つのクレバーなやり方(うないいちどう)

 

■【漫画】情熱大陸への執拗な情熱(宮川サトシ)

 

■肉をベランダに干す(雨穴)

 

上ふたつの記事なんですけど、この写真を撮った「綱島温泉」は再開発で取り壊されちゃって、もう存在しないんですよね。広くて平和で、昭和の香りが残っていて、すごくいい施設だったんですけど、もう行けないんだなと思うと郷愁に駆られます。記事の内容とは関係ないんですけど。「情熱大陸」は、最近宮川サトシさんの著作が映画化されたり、小山健さんの「生理ちゃん」が映画化されたり手塚治虫文化賞をいただいたりと、「マジでなんか、なくもない? ないんだろうけど、なくもない?」という気配が漂ってきているので、この時期にもう一度読んでおいて欲しい…念の為…。あと連休は、肉をベランダに干して過ごします。

 

 

 

永田が選んだ記事

■最凶の悪人顔は誰だ? 容疑者フェイス選手権

 

■お母さんに見つかるな!第1回エロ本隠し選手権

 

■残された痕跡からキャラを特定しろ!「痕跡選手権」!(ARuFa)

 

■「架空キャバ嬢」が語る「嘘の嫌な客」選手権(永田)

 

 

選手権系の記事で4つ選びました! 選手権記事はみんなでワイワイやって撮影の時も楽しいので好きです。平成は選手権とともに歩んだ時代だったのかもしれませんねぇ…。

 

 

 

ARuFaが選んだ記事

■【変身】男だらけの魔法少女なりきり選手権

 

■傷心旅行に行くOLは本当に癒やされているのか?

 

戦いにおいて精神的に優位に立つため相手の名前の入った墓石をその場で彫る男(山下ラジ男)

 

■ウンコメトラーEIJI

 

 

 

個人的に何度も読み返している記事を選びました! 多分それぞれ10回は読んでます。前に仕事で地方に行ったことがあったのですが、慣れない土地で寂しい思いをしているときにこの記事を読んで元気づけられていました。

 

 

 

 

ダ・ヴィンチ・恐山が選んだ記事

■今さら聞けない人のためのtwitter講座(小野ほりでい)

 

■もしもTwitterのタイムラインみたいな川があったら(どろり)

 

■『ポケモンGO』日本リリースで起きるであろう面白ハプニング50

 

■ツイッターにありそうな漫画(ショルダー肩美)

 

 

 

私は人生の大部分をツイッターに翻弄されてきたので、ツイッター絡みの作品を4つ挙げます。肥大した人間の自意識は令和でどこまで膨らんでいくのか……。

 

 

 

マンスーンが選んだ記事

■【まんが】男たちの朝食バイキング~その腹、張り裂けるまで~(サレンダー橋本)

 

■やきとりセンターという居酒屋が好き過ぎて取材したら、さらに好きになりました(おおきち)

 

■【漫画】食べる前に死んじゃうグルメ漫画(ポテチ光秀)

 

■友のために「ぼくのかんがえたさいきょうのミックスグリル」を作る。(みくのしん)

 

 

食に関する記事で好きなものを選びました。ミックスグリルの記事冒頭、歩く演技が下手過ぎる写真は平成で一番笑ったかもしれません。

 

 

 

というわけで、休み中なのでカロリー低くお送りしました(休みたいので)。

元号が変わっても、特に何も変わらないオモコロを今後ともよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

※オモコロは10連休も通常どおり更新しています。