ピピピピピピピッ

 

…っるせーな。あと5時間は寝かせ…

やっべ! もうこんな時間かよ! 学校に遅刻しちまうじゃねーか!

 

 

 

よう! 俺様は、政財界で大物の父と世界的ファッションデザイナーの母を持つ金持ち一家の御曹司。 

あと祖父が幻想殺し(イマジンブレイカ―)だ。 設定過多でわけわかんねーぜ!

 

ある日、親父が突然「庶民の生活を知るために、ごく一般的な高校に通え」なんてことを言いやがった!

そんなわけでこの俺様が庶民高校に通うことになっちまったんだぜ! あんのクソ親父!

今日から転校初日だってのに、これじゃ先が思いやられるぜ…! ったくよォ!!!

 

 

タタタッ

 

 

ドンッ!

 

キャア!

「うお!」

 

 

 

痛たたた…。

 

「痛ってぇ~…。おい! 危ねーだろ! 俺様にケガでもあったらどうすんだ!このブス!」

 

 

 

ハ、ハァぁ?! そっちだって急に飛び出てきたじゃん!

 

「うるせーな! 俺様は、お前みたいな地味で平凡そうな庶民が口をきいていい身分じゃねーんだぞ?! 俺様の親父は政財界でも屈指の…」

 

様」「様」うっさいなァ! アンタ自身は誰なんだよ! 私はいま学校に遅刻しそうでそれどころじゃ…。

………ん? アレ? 待って待って。

 

 

ドキン…ッ

 

「俺」ですって…?

 

「お、おい…。話聞いてんのか…? いや、俺も悪かったって…

 

 

第5位 『俺のBakery』

「俺のイタリアン」や「俺のフレンチ」で有名な“俺のシリーズ”。実はベーカリー事業も展開しているのはご存じでしょうか?

 

 

『俺のBakery』の食パンは、パンマニアが最も注目したパンに贈る「パンオブザイヤー2017・食パン部門」で金賞を受賞したこともあるんだとか。

 

 

こちらが「銀座の食パン ~香~」(1000円)※上がちょっと凹んでるのは帰りの電車で潰しちゃったからです。ほんとすみません…

 

その人気の秘密は、自然放牧で飼育されている乳牛から摂った貴重なミルクが使われているからなんだとか!

 

 

国産小麦によるふわふわの生地、透き通るようなミルクの味わい。

なんだろう…。このパンからは優しい紳士のような、それでいて自然放牧からくる無邪気な少年のようなあどけなさも感じる…。

…ドキンッ!

 

 

好きなパンが、できました

 

10代。学校。毎日が、楽しさと悩みと新鮮な経験の連続です。

社会は不安なニュースばっか流れてるし、将来のことなんてまだ全然考えられないし、恋愛だって人間関係とかなんかめんどくさい…。

今はまだ、自分の好きな物を追っかけていたいよ。それってそんなに悪いこと?

私は「食パンを好きな私」が好き! それが私! 好きって気持ちは止められないから!

<食パンポエム集~10代の私から将来のワタシへ~ 一部抜粋>

 

 

第4位 『うん間違いないっ!』(中野坂上)

続いてのお店は『うん間違いないっ!

…な、なにその店名?!

扱っている商品が“「うん間違いないっ!」と口に出してしまう程の美味しさ”なのでそのまま店名にしたんだとか…!

「侍ぱん」といい、食パンの店って名前も攻めたくなるの?

 

 

誰?

学園祭の時期に浮かれる陽キャ? 

 

 

「絶対100パーセント(980円)」

とんでもない店名ですが、このお店の人気商品「絶対100パーセント」(商品名も凄いな!)はマジで美味しいんですよ。

オーストラリア産のサンマスカットレーズンを贅沢に使った食パン。

 

 

あ! うめっ!!!

 

レーズンの程よい酸味とフルーティーさが食欲をそそります。 1斤分(980円)買ったんですが、まじで1日で全部食べちゃいました(なので1斤の写真も撮り忘れた)。

 

たしかにこれは…間違いない!!!

 

 

「絶対100%」は人気のため売り切れ必至ですが、それでも一度は食べてほしい食パン!

ちなみにこのお店のプロデュ―サーは、他にも『考えた人すごいわ』というお店もプロデュ―スしているそう。だから名前どうなってんのよ!

 

 

第3位 『365日』(代々木八幡)

一見、パン屋とは思えないほどオシャレな外観の『365日

そんな『365日』の食パンの1斤サイズが…

 

 

「365日×食パン(290円)」

小っちゃい! 可愛い~~。

「365日」のパンはどれもミニサイズで気軽に食べれるパンばかり! 軽く小腹を満たしたいときや、いろんな商品を食べ比べたいときにも嬉しいサイズ感!

 

 

夢の食パン一斤丸かじり。

代々木公園から徒歩数分なので、パンを買って公園でピクニックもいいですね!

 

 

シックな店の外観と奥深い味わいのパン。そんな品の良い大人のパン屋が『365日』。ちなみに同店で販売している「白こしあん×あんぱん」も、主張の激しすぎない甘さなのにコクのある味わいで、つまりヤバ美味だったのでオススメ!

 

 

遅刻してもいい…。遅刻してもいいと思える味だった…。おかしいでしょう? そう言って笑ってよ(HY/365日)。

そして一回ガツンと怒って。遅刻常習犯ってどこまでも自分に甘くて、なんやかんやんで最後は許して貰えると思ってるから。舐めてんだよ、社会を…。

 

 

第2位 『セントル ザ・ベーカリー』

続いては、銀座で超人気の食パン専門店『セントル ザ・ベーカーリー

行列が凄い…! まだ開店1時間前だというのにこの並び具合…。パン好きの人達ってガチ勢が多い。

 

くっそ~~~~。私も遅刻しそうな状態じゃなければ並んだのに!

 

 

でも大丈夫! 先程の行列はテイクアウト希望のお客さん。

それ以外でも、店内にはカフェスペースもすのでそっちを利用するのも1つの手!

 

 

カフェメニューでは『セントル ザ・ベーカリー』で販売している3種類のパンをスライスされた状態で食べることができます!

 

 

(セントラル ザ・ベーカリーのカフェメニュー「3種の食パン食べ比べセット(1100円)」)

パンは左から「角食パン」「プルマン」「イギリスパン」の3種類。お店がトースターを貸してくれるので、自分のお好みの加減で焼けるのも嬉しい!

 

 

ザクゥ!!!

あーー美味え! 普段家で食べてるトーストとは全然違う!

北欧産小麦粉を使用した「イギリスパン」とフランス産「エシレバター」の組み合わせが最高!

 

 

トーストも1枚1枚が厚みがあるから充分お腹いっぱいになるし。これで1100円なら全然安いのでは?!

貧乏な自分には一生縁がないと思ってたセレブの街・銀座で、こんな素敵な出会いがあるなんて!

これからの時代、ザギンのンーパーがマイウーだよ! 

 

 

そしてすっかり忘れてるけど、私は依然学校に遅刻しそうってこと! 間に合うのか?!

いや、遅刻なんかもうどうでもいい!  いっけ~~~~~~~~~~! 最後に紹介する「本当に美味しい食パン」がこちら!!!

 

 

第1位 『乃が美』

高級食パンブームの火付け役とも言われる『乃が美』の食パン。

総本店を構える大阪、そして東京店でも常に行列が絶えません。あまりの美味しさに一回に何本も食パンを買っていくお客さんが多いんだとか。

 

 

乃が美の食パン・レギュラーサイズ(864円)

一本864円と若干お高めな価格設定(ハーフサイズ432円もあります)。それでもリピーターが後を絶たないのには、このパンが「格別に美味い」という事実に他ならないのでしょう。

 

 

購入しました。1斤サイズもあるのに、全然重さを感じません…。それだけふわふわってこと。手に持った時点でかなり期待が持てるぞ…。

 

 

ハトも寄ってきた。君たちにはあげないよ!ごめんね!

 

 

見てください。この断面…。絹のようなきめ細やかさ…。

パン職人のタブーとされる「腰折れ」にギリギリまで近づけたからこの柔らかさが生まれるらしいです。究極の職人技がここにある…。

 

 

クゥッ!

そしてお味はいかに…!

 

 

このパン、飲める…ッ!

 

あ、いやごめん流石に飲んではないよ。喉につっかえちゃうからね。

でも、本ッッッッッッッッッッッッッ当になめらか!!!

凄い。 食パンってここまでとろけるんだ! この記事で何度も言ってきたけど「“本当に良いパン”は生でもいける」

お客さんの中には「乃が美の味を知ったら、もう他の食パンを食べれない」と言う人もいるらしいけど、わかる…! 何回でも食べたい!

すっげー!!!! 食パンってすっげ~よ~~~~(泣)

 

 

食パンの“王”的存在の「乃が美」。大阪、東京以外でも全国に展開中なので、みなさんも是非一度食べてみてくださ…

 

って、もうこんな時間!? いっけなーい! 遅刻遅刻~~~~(汗)

 

 


●エピローグ●

 

あ~~~。紹介できた!

いかがでしたか?! 

気になったお店があったら是非とも参考にしてください! あと今回は私の独断で勝手にランキング形式にしましたが、全て平等に美味しかったです! 全部最高!

 

 

我々の国民食でもある食パン。本当に奥が深い食べ物なんですね!

私がこの記事で伝えたかったことは「“本当に良い食パン”は生でもいける」ってこと! マジでなにもつけずにスイスイ食べれるもんだからビックリしました!

もちろん、トーストしたりジャムやバターをつけたりしても美味しいですよ! 

つまり、食パンには無限大の可能性を秘めてるってこと!

 

 

でもそれって、私たちにも言えますよね! この春から新生活が始まる人も多いでしょう。

慣れない環境、新しい立場、不安なことはたくさんあるかもしれません。

 

 

私も、学校で友達との会話を合わせるのがしんどいなって思うこともあるけど。どこにいっても人間関係は本当にめんどくさいけど…。

 

でも、そんなくだらないことで自分の可能性を狭めたくないよ!

私は私の青春を精一杯楽しんでやる!!!

 

 

高校ではどんな出来事が待っているのかな!

 

キラキラした日々を送りたいなっ!

 

教室…勉強…クラスメイト…お昼休み…放課後…部活…

 

胸のトキメキが止まらないよ!!!

 

おしゃれな服だってたくさん買いたい! 夢だって見たい! 素直な自分を演じたい! 毎日笑顔でいたい!

 

大丈夫! 私たちはどんな自分にだってなれる! 私の未来のキャンバスはまだピカピカに真っ白だもん!

つまり…そう…

 

 

 

食パンのように真っ白な未来がね!!

 

 

…そんなわけで、

 

 

 

この春から新生活を迎えた皆さん、

一緒にがんばりましょ~~~~~!

 

 

 

 

おしまい!

 

 

 

ちなみに私はこのあと普通に遅刻したし、教室では殺し合いが行われてました。

 

 

【あわせて読みたい】

【刃牙ファン必見!】一ヶ月かけて刃牙のキャラ弁を31個作った

プロカメラマンなら「もんじゃ焼き」でインスタ映えできるの?