全ての食パン好きに捧げる

 

 

 

ピピピッ ピピピッ

 

 

ピピピッ ピピピピッ

 

 

ピピピピピピピピピピピピピピピピピピッ

 

う~ん…。うるさいなぁ。あと5時間は寝かせてよ~

…………って! もうこんな時間?!

いっけなーい!!! 遅刻遅刻! 学校に遅刻しちゃう!

 

 

 

ちょっとー! お母さんなんで起こしてくれなかったの!

 

お母さん「何度も起こしたわよ! その度にアンタ『自分で起きるから大丈夫~』って…」

 

そんなの戯言にも等しいんだよ! 鵜呑みにしないで! もぉ!! 

 

 

 

お母さん「はいはい…。食パン用意してあるけど、どうする? 食べてくの?」

 

食べるよッ! 学校行きながら食べてくから! パン用意してくれてありがとぉっ!

 

 

 

ひィ~~~~~~~~~(汗)

 

 

 

遅刻遅刻~~~~(汗)

 

 

改めまして、こんにちは! 私はどこにでもいる高校一年生!

ご覧いただいた通り、いま学校に遅刻しそうです!

 

あ~! なんでいつも寝坊しちゃうかなぁ!

 

こんな調子じゃ、高校ではミステリアス系クール女子になりたかった私の計画も泡沫の夢! 今期のアダ名が「食パン遅刻女」に決定するのは間違いなしだよ(泣)

 

 

寝る前は「この時間に起きなきゃ絶対ヤバい」ってちゃんとわかってるのに…。でも朝になると「まだ大丈夫。本気の速さで身支度すれば巻き返せる。だからあと10分だけ…Zzz」って謎の自己過信が生まれてんだよね……。

 

 結局、“あと10分”で1時間は寝るのにね! ほんと自分がバカヤロウだよ!

 

あー、もう! あーー、もう!!

 

あ~~~~~~~!!!  それにしても…!

 

 

食パン、美味しいな~~~。

いや、「急になに?」じゃなくて。 そう思いませんか?! 私は食パン大好き!

 

食パンっていいよね~。サクサクモチモチ。朝から美味しい食パンに出会えるだけで一日の始まりが最高になります!

 

でもせっかくなら、もっと美味しい食パンを食べたくないですか?

 

朝の食卓に並ぶ食パンが、普段よりちょっといい物だったらテンションあがりません? 絶対そうだよね!

 

美味しい食パンといえば、まずあそこ! あの店の食パンが最高なんだよなー!

 

 

第10位 高級クリーミー生食パン『ラ・パン』

『ラ・パン』は食パンの激戦区である大阪に第一号店を構え、昨年9月には東京進出も果たすなど、いま最も勢いのある食パン専門店です。

今回は、今年1月にオープンしたばかりの武蔵境店にお邪魔します。焼き上がり時間になるとお店の前には行列ができることからも盛況ぶりが伺えます!

 

 

そんな『ラ・パン』の食パン、 生地に“厳選された数種類の乳製品”“はちみつ”が混ぜ込まれているので食パンとは思えない程のクリーミーな味わいが特徴。

 

サイズは「一人でも食べ切れるSサイズ」「日常的に食べるのに丁度いいMサイズ」「さまざまなアレンジが楽しめるLサイズ」の3種類が用意されています。用途に合わせて選べるのは嬉しいですね!

 

 

早速自分も購入しました! 今回はSサイズの食パン(440円)です。

うさぎの焼き印の可愛さに癒されながら、いざ実食。

 

 

うお~~。めちゃ柔らかい。

 

しっとり&もちっとした食感。耳の部分までかなり柔らかいので「耳が苦手…」という人でもこの食パンはいけるかも!

そして食べた瞬間、ミルクの香りが口の中を満たします。とても“優しい味”がします。こりゃ行列もできるわ…。

あっという間にペロリ\(^o^)/

 

 

店員さんの笑顔も素敵で、いろんな優しさに溢れた『ラ・パン』の食パン。 東京では戸越銀座、ひばりヶ丘、武蔵境にお店があるので、是非一度食べてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

急に食レポ記事になってすみません!

 

…でも、食パンって美味しいじゃん! なんで古今東西の“遅刻キャラ”が食パンを加えてるのか知ってる?! 美味しいからだよ!! 食パンが!

 

世は空前の食パンブーム! TVや雑誌でも美味しい食パンのお店が取り上げられてますよね!

 

だからこの記事でも、美味しい食パンのお店を紹介させてください! 小さい頃から遅刻の常習犯だった私は、おかげでいろんな食パンの店の情報知ってるからさァ!

…いや、ほんと遅刻はダメなんだけどね?! 早く学校行けよって話なんだけどね?!

 

でも、あの店も外せないしなぁ~。ええい紹介しちゃえ! 第9位はこちら!

 

第9位 『侍ぱん 次郎左衛門』

新宿区中落合にある『侍ぱん 次郎左衛門 新宿店』。「侍ぱん」とはなんて武骨な店名…。

 

 

しかしそんな名前とは相反して、このお店の食パンはもちもちでしっとり!

その秘密は「超加水」製法にあります。「超加水」とはパン焼き上げ時に生地の水分量を多くする製法のことで、結果、素材の風味と食感が生かされた味になるんだとか! …よくわかんないけど凄い!

 

 

こちらで販売してる食パンは、1.5斤(650円)と3斤(1300円)の2種類。今回は1.5斤を購入しました

 

 

あ~~~はいはい。これが「超加水」ね。なるほどなるほど…。

つまり…美味い!

 

かなり弾力のあるもちもち具合。一瞬「ケーキのスポンジ食べてる…?」と錯覚した程です。

 

 

店員さん曰く「そのままでも、トーストしても美味しい」とのことですが、これ自分は生派かなぁ。

 

この企画をスタートして一番驚いたのは “ほんとに良い食パンは生でも美味しい”ってこと。素材そのものがしっかりしてるから、生でもあっという間に食べれちゃう。良い食パンってすごい! 私の食価値感に革命が起きたよ!

 

 

侍といえば、徳川家康の三男・秀忠さん。 あの人、敵軍の策略に嵌まって関ヶ原の合戦に5日も遅刻しちゃったらしいよ! しかも約3万8000の自軍と共に!

なんて壮大な遅刻! 歴史を紐解けばこんなヤバい遅刻もあるんだ! …なんだか私の遅刻がちっぽけになりません? 許してくれてもよくない? ……よくないか! 

よ~し! じゃあ次のパン屋行こっと! 第8位はこちら!

 

第8位 『高級食パン専門店あずき』(二子玉川)

続いてやって来たのは『高級食パン専門店あずき』。

 

 

この店の目玉商品は、1日に400本も売れるという「AZUKI食パン」

生地には、厳選された北海道産あずきが使われています! 小豆大好きな自分にとって最高…。

 

 

早速購入。 1枚切り(250円)から販売されているのも嬉しいところ! 

 

 

あー、美味しい~~~。

ふわっふわの生地に、丁度よい配分で配合されたあずきの数と甘さ。たまりません。

店員さんの説明では「トーストにしてバターを乗っけても美味しいですよ」とのこと! うわー! そんなの絶対マリアージュじゃん!

 

 

「高級食パン専門店あずき」は二子玉川駅を出てすぐ! まずは一枚切りを買ってその美味しさを体験してください!

 

甘くてふわふわ…。それって“恋”と一緒だよね? たぶん、そうなんだよ。恋の味、AZUKI。

 

私も、高校では誰かと恋することがあるのかなぁ…。パンが好きな人だといいなぁ…。な~んつって! な~~んつってね!! 私に彼氏なんかできっこないし…! わかってっし! …………へへっ。

 

 

………。

 

 

…あ! もうこんな時間! 今度こそ学校に行かなきゃ!!!

いまは恋愛よりも遅刻のほうが重大問題だよ!

 

 

 

遅刻…食パン…遅刻…食パン…遅刻…食パン…遅刻…食パン……彼氏…食パン…彼氏…食パン…彼氏…食パン…彼氏…食パン…彼氏…食パン…彼氏…食パン…彼氏…食パン…彼氏…食パン…彼氏…食パン…彼氏…食パン…彼氏…食パン…彼氏…食パン…彼氏…食パン…彼s……食パンッッ!!!

 

煩悩よ消え去れ! 私の人生、食パンが食べれれば満足! 男なんぞが介入する隙間は一切なし!

っしゃあ!!! 原点回帰も込めて、あのパン屋行っとくか!

 

第7位 『パンのペリカン』(浅草)

浅草・田原町にあるパン好きの中では有名な『パンのペリカン

こちら、なんと昭和17年から続く老舗のパン屋さん! つまり77年にもわたって営業されているんです! は~、敬服です!

個人的に、この「THE・街のパン屋さん」って感じの佇まいが凄く好き!

 

 

「隅田川とスカイツリーとペリカンのパンと私の手」

食パン一斤(430円)を購入しました!

 

 

バクゥッ

耳は少し固め。でも中はもっちり! 「食パンってこうだよな~」となる王道の食パンって感じです。

なんとういか…故郷を思い出す落ち着く味ですね。私まだ16歳だけど。

 

 

長年に渡り地元の人達から愛され続けているのも、こういった安定した味があるからなんでしょうね!

パンの歴史…奥深し…!

 

 

第6位 セブンプレミアムゴールド『金の食パン』

お次はこちら、我らのセブンイレブン!

 

「え?! ここまで専門店だったのに、急にコンビニ?」

そうなんです! セブンにはめちゃ美味な食パンが売ってるのです!

 

 

セブンプレミアムゴールド 金の食パン(2枚入り118円)

たかがコンビニと侮るなかれ。「金の食パン」はもちもち具合も半端なく、生地に種子島産さとうきびやはちみつが加えられているのでかなり豪華な味となっています。

 

 

自分がこのパンを初めて食べたときの感動たるや…。

そのまま食べてももっちり感が幸せだし、トーストしても尚良い!

 

 

コンビニなのに専門店に劣らないレベルの高さ。

厚切りなので充分お腹も満たせるし、お値段も2枚切りで128円とかなりリーズナブル! 学校帰りに毎日買い食いしたいパンですね!

 

…って、学校??? あ~~~! 私、遅刻してる途中だったんだよ!!!!

思い出しちゃったよ! も~~~~~~!

 

 

先ッ生ッに! 怒ッられるッ!!!

 

あ~~~、時間よ戻ってくれ~。私の意のままに“時”を操りて~。グリニッジ標準時間の決定権よこせ!

 

 

>>まだまだ続くよ! 食パン専門店!<<