2013年4月27日午後7時30分

 

渋谷モヤイ像前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これアカンやつや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん絶対アカンて。これ何人おるん。200人ぐらいおるやん。

 

アカンて。絶対警察来るって。

 

 

 

 

 

 

 

 

何これ?米騒動? 俺捕まるやん。このままやったら絶対捕まるやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何してるん?何してるんこれ?捕まるってマジで。

 

絶対警察来る。警察来るよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまわりさん「で、あそこで何してたの?」

 

 

 

僕「パンツ配ってました。」

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

・一緒に見よう!

 

 

映画「HK/変態仮面」に画像を無断利用されたヨッピーが激怒して6億円を要求

 

http://togetter.com/li/491891

 

 

ヨッピーの変態仮面ステマ疑惑 釈明会見(タイムシフト視聴が出来ます) http://live.nicovideo.jp/watch/lv135492544

 

 

 

・ステマ疑惑について

 

 

 

ステマステマって言う人が居て、制作会社の人に迷惑をかけるのも心苦しいので経緯を説明しておきますが、

 

ステマでもなんでもありません。

 

 

僕としては「良いネタが出来た!」と小躍りしながら制作会社に連絡を入れ、

 

「僕扮する変態仮面が監督を成敗する」という内容の記事を作らせろ!という要求をしたのですが、

 

「企業としてやってはいけない事をやってしまっているのに、それを茶化すような内容の記事にオフィシャルな人間を出す事は企業倫理を問われかねない」という理由でお断りされました。

 

 

そして「改めて使用料をお支払いする、という形で書面を作成し、公開中の映画に関しては画像の使用を認めて頂きたい」との事。

 

 

「なになにー?内密に収めたいってことー?それはちょっとムシが良すぎないー?」

 

 

と思ったのですが、「今回の騒動に関してはいくらでも公表して頂いても構わないし、どう弄って頂いても構わない。ただし、茶花す内容にオフィシャルな人間は登場させる事だけは出来ない」という事で、グゥの音も出ない回答。

 

 

「制作会社さんの言い分ももっともだなぁ」と思うと同時に、「これ、普通に脅迫してお金貰ってるだけの記事になるやないの…!」と、振り上げた拳の降ろし所に悩んだ僕が渋谷でパンツを配る、という選択肢を取ったのはごくごく自然な流れであります。

 

 

しかしながら想像以上にたくさんの人に来て頂き、騒動になってしまって警察の方にまでご迷惑をおかけしたのは完全にこちらのミスですので、その時間帯にモヤイ像周辺におられた方と、渋谷警察署の方には謹んでお詫び申し上げたいと思います。