No.000◆1月29日

 

 

 

 

 

 

…したよ~~~

 

 

 

再開したよ~~~~~~~~~。

 

 

 

ハァ…。ハァ…。

 

 

 

 

2018年1月29日、

ハンターハンターが帰ってきた…!

 

 

 
『HUNTER×HUNETR(ハンターハンター)』(冨樫義博)

 1998年より週刊少年ジャンプにて連載開始した冒険バトルマンガ。単行本は現在34巻まで発売中。

 ジャンプを代表する看板作品の一つ。手に汗握る戦闘描写、巧みな心理戦、魅力的なキャラ…世界観…中2心くすぐる能力…。もうめちゃくちゃに面白い。筆者は「キメラアント編」がお気に入り。

 また、長期休載が多いことでも有名。現在は「暗黒大陸編」で、14人の王子が王位争奪戦を繰り広げている最中。

 

 

 

“おかえり”…! 冨樫先生!

2017年の巻末コメントで「年内にもう一回復活します」と宣言して、ちゃんと有言実行されるなんて…!!!(年越してるけど)

今回は約半年ぶりの連載再開…。待ってた…ッ。待ってましたよ!!

この半年の間に買っていたジャンプは資源回収に出しちゃったから、正直もう内容はうろ覚えだけど…。

ただでさえ展開が複雑なのに新キャラが何十人も出てきてるから、たぶん今日発売のジャンプを読んでも「え…? コイツはどの王子の所属だったっけ?」ってなるかもしれないけど…。

それでもおかえりなさい冨樫先生…!!!

おかえりなさい…!!!

 

 

No.001◆ハンター×ハンターっぽい写真を撮る

 

 

 

こんにちは。キルア=ゾルディックです。ごめん嘘。ライターのたかやです。

 

 

ハンターになりたい…。

 

僕は『HUNTER×HUNETR』に出てくるカッコいいハンターになりたいんです。

 

自分だけじゃない。ハンター×ハンターを好きな人なら誰だってハンターになりたいと思っているはずです。

…が、ハンターになれる者は超人的な才能に恵まれた天才たちばかり。

 

 

HUNTER×HUNTER 3巻77ページより

 

 

例えばこちら。ハンター試験3次試験にて連続殺人鬼「解体屋ジョネス」の心臓を一瞬にして抜き取ったキルア。

ハンター×ハンターでも屈指の名シーン…。

 

カッコイイけど、キルアは暗殺一家のエリート。平凡な僕にはこんな技を習得するなんてとても無理だ(キルア自身は「技というほどのものじゃない」と言ってたがそんなわけないだろ)。

 

 

 

そこで気付いたんですが、

ハンターになるのは無理でもハンター×ハンター』のページを再現することができれば、その瞬間だけハンターになれた言えないでしょうか。

 

夢も希望(リターン)もない現実の世界で、画像に収まった一瞬の間だけでもハンターになりたくないですか? なりましょうよ。

そこで今回は「簡単にできるハンター×ハンターっぽい写真の撮り方」をいくつか紹介します!

 

 

No.001◆『心臓を抜き取るキルア』

 

 

HUNTER×HUNTER 3巻77ページより

 

先ほども紹介したこちらのシーン。人の心臓を素手で抜き取るなんてことは不可能に近い。

しかし…発見したんです。

 

実際に抜き取るのは無理でも、

心臓を持った状態で誰かとすれ違うだけで、それっぽくなることに!!!

 

 

 

図で説明するとこんな感じです。

 

早速お見せしましょう。

 

 

 

まずはおもちゃの心臓を買ってきました。

 

 

ドンキ・ホーテとかで300円ぐらいで売っていました。結構リアルですね。

準備はたったこれだけ。

 

 

 

ズン…。ズン…。

 

おや…

前から屈強そうな男が歩いてきました。

 

 

 

「シャバの肉をつかみたい」

 

シャバの肉に飢えている様子。怖いよぉ…。こんな怖そうな男に喧嘩で勝つことはもちろん、心臓を抜き取るなんて実際には無理です。しかし、おもちゃの心臓を持って通りすぎるだけで…

 

 

 

シュッ

 

 

 

っぽくない?!!!

 

 

 

本当にこの男の心臓を抜き取ったわけではない。指一本触れていない。

しかし、確実に抜き取ってる…!

 

 

 

何枚か撮影して気づいたんですが、撮る瞬間に心臓を持った手を振り回してブレさすことでグッとそれっぽさが出ました。

 

 

 

「か…返…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グシャッ

 

 

いざ公園へ!

 

 

 

公園に来ました。雪もあがって青空になり、平穏な昼下がりです。

 

 

 

公園内を散歩している人を発見。

 

こういうとき、よくこう思いますよね。

 

…てぇよ

 

心臓抜いてやりてぇよ!!!

 

って。

 

さすがに公園内でそんな事件を起こすわけにはいきません。向こうからすれば突然通り魔に襲われたようなものです。

でも先ほどの方法を使えば…

 

 

スッ…

 

 

 

殺った!

 

 

 

ベンチで新聞を読んでいる人の心臓もシュッ…!

 

 

 

どうでしょうか。僕はただ心臓のおもちゃを持って通りすぎただけ。相手にも指一本触れていません。

それなのに、この瞬間、僕はキルアになった!!!

 

たったこれだけで、『ハンター×ハンター』のシーンを再現できました。

『ハンター×ハンター』大好きな人はもちろん、嫌いな人の心臓をバレずに抜き取りたいという方はお試しください。

 

No.002◆『恐ろしく速い手刀』

 

 

 

どうも。クロロ=ルシルフルです。ごめん嘘。弱小高校の弱小応援団長です。

 

 

HUNTER×HUNTER 11巻より

 

クロロといえばこのシーン。

盗賊・幻影旅団の団長クロロが、ノストラードファミリーのボスの娘・ネオンを一瞬にして気絶させた目にも止まらぬ速さの手刀。このシーンも再現しましょう。方法は吐くほどシンプル。

 

 

 

ホワイトボードに「トンッ」という効果音&線を書いておきます。準備はこれだけです。

 

 

 

「1分だけ時間ください! すぐ終わるんで!」

「え? 何ですか?」

 

そのへんの女性に声をかけて協力してもらいます。

 

か弱い女性の方が手刀しやすい…という理由で声をかけたんですが、全然か弱く見えませんね。いざ手刀を仕掛けても逆にこっちがアームロックで落とされる可能性すらあります。

 

でも大丈夫! 実際に手刀をする必要もなく、一緒にホワイトボードに並ぶだけで……

 

 

 

トンッ

 

いい!!!

 

 

 

ポイントは、さっきと同じように撮る瞬間に腕を振り回してブレさすこと。

たったこれだけで、手刀をしているっぽくなります。

 

 

実際に手刀はしてないので「俺でなきゃ見逃しちゃうね」の人もたぶん見逃しちゃうね。

 

 

No.003◆オーラ

 

HUNTER×HUNTERでは戦闘でオーラの使用が必要不可欠です。オーラを使えない者は天空闘技場でも「200階の洗礼」を受けてしまいます。

 

 

HUNTER×HUNTER 17巻29pより

 

オーラとはこんな感じのやつ。身体から溢れる生命エネルギーで「ズモモッ」って感じで出ている。

作中で「オーラはあらゆる生物が持っている」と書かれています。ならば僕も再現しなければいけないでしょう。

 

 

黒の画用紙をなんかそれっぽく切り抜きます。

 

 

 

擬音も欲しいので、透明のプラ板に「ゴ」のフォントを貼ります。

これらを組み合わせてカメラ越しで撮影すれば…

 

 

 

ゴゴゴ…

 

どうよ?!

 

僕は何もせず立ってるだけなのに、完全に念使いだ…。

「画像を加工したほうが早くない?」と言われたらぐうの音も出ませんが。

 

 

HUNTER×HUNTER 15巻135pより

 

 

 

ちなみに15巻でゴンが行っていた指先に念を集中させる修行も…

 

 

 

コンドームを手にはめるとそれっぽくなることがわかりました。

 

 

No.004◆『トプ…』

 

HUNTER×HUNTER 23巻174pより

 

 

キメラアント討伐に参加したプロハンター・ノヴの念能力『4次元マンション(ハイドアンドシーク)』

念で創った異次元空間を経由して、壁からいきなり顔が出しています。

 

再現したい…。「トプ…」って顔を出したい…。

 

出したい出したい出したい出したい出したい出したい!!!

 

 

 

トプ…

 

 

 

 

 

何やってんだろ俺。

 

 

 

ちなみに白い壁以外で再現しようとするとすぐバレます。

 

 

No.005◆ヒソカは…

 

HUNTER×HUNTER 16巻105pより

 

 

最後にこの「ヒソカが水浴びしてるシーン」を再現します。

 

 

 

吹き出しを用意します。たったこれ一枚で十分です。

これをガムテープで股間に直接貼り付けて…

 

 

 

 

 

 

「これは予期せぬお客さんだ♡」

 

 

 

 

 

 

 

痛ててっ…。バンジーガムになってて取れね~~~~♥

 

 

 

 


 

以上。

 

 

 

「ハンター×ハンターっぽい写真」を撮る5つの方法でした。

どうでしたか? 僕はもう一度マンガを読み返そうと思います。

 

あとこれは本当の話なんですが、記事の冒頭で持っていたジャンプをコンビニで買ったとき、店員さんの名札がまさかの「トガシ」でした。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

(おわり)

 

 

 

【あわせて読みたい】

スター・ウォーズ新作公開! 低予算コスプレで振り返る名キャラクター

【完全再現】バガボンド飯