ブロス編集部です。

 

編集部メンバーが「買って良かった」「見て良かった」「食べて良かった」など、古今東西 森羅万象様々な「良かったもの」を紹介するコーナー、それが「今月の善(ぜん)」です。

 

今回は、「バーグハンバーグバーグの社員に聞いた、仕事のついでにコンビニでつい買っちゃうもの」を聞いてみました。

弊社の近所には「セブンイレブン」があるのですが、彼らは仕事の合間に何を買っているのでしょうか?

 

 

01.北海道産じゃがいものコロッケパン

 

【おすすめ人:ヤスミノ】

オモコロライターの神田さんが美味しいと教えてくれました。それ以来よく買ってます。

 

他のコンビニよりしっとりしてて美味しい気がします。これを食べながら歩くのが好きでした。

 

 

02.厳選米おむすび 塩むすび

 

【おすすめ人:マンスーン】

お米ひとつひとつがフワッとしていて、塩加減も丁度いいです。

 

昔から会社行く日はほぼ毎回買ってるおにぎりです。

 

 

03.金のマルゲリータ 1枚入

 

【おすすめ人:ダ・ヴィンチ・恐山】

コンビニで食べられるピザとしてはかなり美味いです。切り分けてないやつなのでいつも苦労して、なんだかんだで丸のままかじる羽目になる。

 

これは美味かった。

オーブンレンジかトースターで加熱しないといけないので、それはちょっとめんどくさいです。

 

 

04.セブンプレミアム ドリップコーヒー 10袋入

 

【おすすめ人:長島】

世のドリップパックコーヒーの中では一番おいしいんじゃないかと思う!

 

 

 

05.ゼロキロカロリーファイバー

 

【おすすめ人:加藤】

「炭酸を飲みたいけどお腹膨れさせたくない。かといって炭酸水だと味気ない」という時に飲んでます。要はでっけぇファイブミニ。あのちょこっとしかない量の「全然満足できねぇよ!」が、これなら大満足!

 

 

06.7プレミアム サラダチキン プレーン

 

【おすすめ人:かんち】

コロモーで教えてもらった「サラダチキンジャーキー」にハマって、かなりの頻度で食べてます。

 

 

07.7プレミアム ワッフル 4個入

 

【おすすめ人:山口】

この手のワッフルは大好きでして、セブンに入ったときは高確率で買っています。

ぼくも食べるし、子供のおやつにおすそ分けしたりしています。

 

 

08.こだわりチョコのカスタードエクレア

 

【おすすめ人:ギャラクシー】

昼食時に買って冷蔵庫で冷やしておき、15時にチョコがパリパリになったあたりで食べてます。

 

エクレアはセブンが一番クオリティ高いし、コンスタントにエクレア置いてる率、セブンが一番高いと思う!

 

 

09.ホワイトチョコサンド

 

【おすすめ人:かまど】

しっとりクッキーでホワイトチョコをサンドしたお菓子です。会社の近くのセブンにしか置いてなくて、出社した時は絶対食べるようにしています。

 

「甘」が練り込まれた「甘」を「甘」でサンドしててめっちゃ美味しい。全コンビニで売ればいいのに!

 

 

10.セブンプレミアム 干し芋

 

【おすすめ人:モンゴルナイフ】

自分が行くセブンイレブンだけかもしれないんですけど『あたり』の干し芋ばっかり入ってて美味しいです!

干し芋のあたりとは、ふやふやで柔らかくて甘いトロみたいな部分です!見つけたら嬉しくて買っています。

 

 

■また来月

以上です。

みなさんも近所のセブンイレブンに行った時は参考にしてみてください。