ブロス編集部です。
肌寒ぃでございまさぁね〜、な昨今。
本日は「バーグハンバーグバーグの社員に聞いた、あったか防寒グッズ」を聞いてみました。ぬくもろう!
また、ご提示いただいた防寒グッズは「ふくろう博士」が評価を下してくれるそうです。何でも知ってるふくろう博士のお眼鏡に敵うものはあるのでしょうか。
■やっぱりこれ「着る毛布」
(※赤ちゃんはあまり関係ありません)
【教えてくれた人:まきの】
数年前からもてはやされていた着る毛布、在宅にて仕事をする際には部屋の暖房器具に加えてたいてい身につけていますが、なんやかんやで暖かくて頼りになります。デスクワークの強い味方。私が使っているやつはLOWYAで数年前に買ったやつで、ポッケもついていてスマホとかせんべいとか入れられます。
とはいえやっぱり毛布ということもあって重量感はあるし、足元まで丈があって歩くときは裾をたくし上げたりする必要はありますが、まあ歩く用ではないので問題は無いかと思います。
部屋でくつろぐ時の強い味方!
肌ざわりも良いとのことです
■お膝にそっと「ブランケット」
(※ねこちゃんはあまり関係ありません)
【教えてくれた人:長島】
ブランケットとして使えるのはもちろん、肩に羽織ってポンチョとしても使えるというみんな大好き2WAY仕様です!安心のヒートテック仕様なので、しっかり暖かいです。
机の上においておくと、このように瞬間で奪われます。
私がいれば先に鎮座します
■ギャラクシーじいちゃんの「はんてん」
|
半纏(はんてん)を買いました。あったけーです。 pic.twitter.com/k1BEaYiW82
— ギャラクシー (@niconicogalaxy) January 8, 2022
【教えてくれた人:ギャラクシー】
はんてんの良いところ
・着る毛布と違ってそのままトイレにいける(着る毛布には足まであったかいという特性があるのでリビングでのみ使うことにした)
・袖が短いので顔を洗ったりする時に袖が濡れない
・今までベランダで作業する時ダウン着てたんですけど、はんてんなら洗えるから気楽はんてん最高!
ぜんぜん暖かそうに見えないところも良い
■ベッドでも使える「腰掛けピロー」
【教えてくれた人:加藤】
ベッドで布団をかけたまま腰を掛けられるピローです。
結局一番暖かいのはベッドなので、出れないならいっそこれを敷いてノートパソコンを持ってくれば座ったまま仕事できちゃいます。
一番暖かいのは、ふくろうの巣という説もありますよ
■売り切れ続出「まるでこたつソックス」
【教えてくれた人:かまど】
どこを見ても在庫切れなのでオススメするのも憚られるんですが、足元の冷えがかなり楽になる靴下です。
コンビニでたまたま見かけ、ネーミングに惹かれて買ったんですが、靴下にしては高い値段なので店員さんがレジの誤作動を疑ってました。
足ツボ?を刺激して冷え性対策をするので元々は「三陰交をあたためるソックス」という名前だったそうですが、この「まるでこたつソックス」に改名してから売上が17倍になったそうです。こういう企業エピソード好き。
わかりやすい名前に人は惹かれるんですね
■また来月
また来月、「この世の善」をご紹介させていただきます。
それではさようなら。