こんにちは、ライターのたかやです。

いや~、今年もこの季節がやってきましたねぇ。…え? 何がって?

 

『グラコロ』の季節がやってきましたねぇ!

まぁ、発売されてからそこそこ時間は経ってますけどね。 それでも待ち望みましたよ!

 

僕はグラコロが大好きなのでマジで週に2~3回は食べています。いや~、今年もありがとうございます!

 

そんなグラコロですが、みなさんはネットでこんな情報を目にしたことはありませんか?

 

そう、グラコロの正体は全て「小麦粉」という説。

たしかにバンズ、コロッケ、ホワイトソース…とグラコロの構成要素の全てが小麦粉であることも頷けます。

 

そこで僕は閃きました。

 

ネットの情報が確かなら、小麦粉さえ用意すれば自宅でもグラコロを作れるってこと? 部屋から一歩も出ずに、毎日グラコロを食べれるってこと? なにそれ夢?!

 

ネットを信じて、作ってみよう!

 

 

小麦粉だけでグラコロを作る

インターネットを信じたグラコロのレシピ

材料:小麦粉

というわけで小麦粉を買ってきました。一袋100円です。「グラコロ小麦粉だけで作れる理論」が真実ならば、100円でグラコロ様のご尊顔を拝めるってことですよね。最高すぎる…。

 

ドシャ―!

ボウルに小麦粉を投入します!いけいけ!いけー!!!

 

で、ここからどうすれば?

肝心なことを忘れていました。自分は普段、まったく料理をしない人間でした

料理の素人オブ素人。ここからどうすれば良いのか皆目見当もつきません。

 

とりあえず、それっぽく形を整えてみました。

……な~~~んとなく、良さげじゃない?! これ、正解に進んでるっぽくない?!

 

更に形を整えました

っぽい! グラコロっぽい形をしている気がする!そんな気がする!

 

色を塗ってグラコロにより近づけます。

遂に完成!

 

 

それではご覧ください!

こちらが、『インターネットの情報を信じて小麦粉だけで作ったグラコロ』です!

 

 

 

 

 

いや…

 

全然違ぇじゃん

!? 色見とかフォルムとかあとなんかこう……全てが違ぇじゃん。

せっかくそれっぽく整えた形も、自重に耐え切れず潰れちゃってんじゃん。

嘘だろ…? 俺は「小麦粉だけでグラコロを作れる」というネットの情報を信じたのに、誕生したのは怪物(モンスター)じゃないか……。

 

Oh….

ジーザス。くそったれな気分だよ…。どうしてこうなったんだ。俺が何をしたってんだ。

 

……いや、もしかしたら悪い夢かもしれない。そうに決まってる。落ち着けたかや、もう一度ちゃんと見れば

 

悪い夢ではなかった

 

くそったれ!

 

あ、っていうかコレ、さっきからなんか既視感あるとおもったらアレだ! あの料理だ! ほら!

 

鶏つくねハンバーグだ!

完全にそれだ!

「グラコロ」を作ろうとしたのに、「鶏つくねハンバーグ」になっちまった! ハハハ! こいつァ傑作だ! ハハハハ!

 

ちっとも傑作じゃねぇよ! バカ!

俺はグラコロを作りたかったんだよ! っていうか鶏つくねハンバーグですらねぇよ!

ネットの情報を信じたってのに!!!! 騙された!

 

あ~~~~…

 

<おわり>

 

 

使用した小麦粉は、お好み焼きにしました。最高!