第10回「パクパクラジオのことはぜんぶちゃんと覚えてる?

※ダウンロードはこちらから

 

 

今週のパクパクラジオは…

おかげさまでパクパクラジオも10回までなんとかこれました。

今回は、放送第10回を記念して「たかやvsマンスーンお互いのことをどれくらい知れたのかクイズ!」をやります。

ラジオ開始当初はお互いのことをよく知らなかった2人が、放送回数を重ねてどれくらい理解が深まったのか?!

 

 

▽▼パクパクラジオのinstagramuアカウントを作りました▽▼

https://www.instagram.com/pakupakuradio

または「pakupakuradio」で検索をしてください!

 

コーナー

☆無職リスナ一日限定募集「君の一日を教えてくれ」

 全国の無職のみんな、アナタの一日のスケジュールを教えてください。

 

☆「心」

 みなさんの「ちょっとでも心が動いた瞬間」を募集します。

 

☆水トアナに会いたい

 水卜麻美アナウンサーの大ファンであるたかや。どうすればたかやはミトちゃんと同じTVに映れるのか。クソバカのたかやに知恵をください。

例)たかやがミュージシャンになって「スッキリ」で生演奏する。

 

☆「みなさんのカス飯」

 みなさんの “米にあう” お菓子を募集します。君の元へ Keep on the rice.

 

☆「パクパクラジオの二人見かけたよ」

 もし街中でたかやとマンスーンを見かけたらメールで報告してください。もちろん常識の範囲内で!

例)休日にも関わらず、たかやが中野区のBOOK OFFで3時間もマンガを読んでいて可哀想だった。

 

その他意見ご感想、オススメのアボカド・味ぽんレシピなどお待ちしてます!

 

 

パクパクラジオ振り返りクイズ

 パクパクラジオもなんとか放送10回までやってこれました。

 今後とも何卒よろしくお願い致します。

 第10回を記念して、またこれまでの放送回もよければ聴いてほしい…という想いも込めて「パクパクラジオ第1回~第9回振り返りクイズ」を用意してみました。

 答えが全部わかったからといって特に何もないんですが、回答に興味のある回があったらよかったら聴いてください。

 


パクパクラジオ振り返りクイズ

 

第1回「お互いのことを僕たちはまだ知らない」

・放送第一回目のラジオの収録場所はどこ?

・たかやがアボカドを好きになったきっかけはなに?

・マンスーンは「味ポン パン」でレシピ検索したら何件ヒットすると予想した?

 

第2回「おれがたかやであいつがまんすーんで」

・「パクパクラジオ」のタイトル名の由来は?

・放送第2回で募集したコーナー名3つはなんでしょう

・マンスーンの心が動いた「仕事帰りにお酒を飲んでいた女性」が飲んでいたビールの商品名はなに?

 

第3回「まるで僕らはトイザらスキッズ」

・マンスーンが幼少期に遊んでいた鉄の輪っかのおもちゃの名前は?

・マンスーンの子ども時代ボンボン派だった友達の名前は?

・たかやが子どものころ好きだったお菓子はどんなやつ?(ヒント:○○式のガム)

 

 

第4回「語れ! ジャンプ!」

・たかやが初めて父親に買ってもらった漫画はなに?

・マンスーンが30歳にして初めて読んだ少年ジャンプの漫画はなに?

・マンスーンは高校時代は共学に通っていた?

 

第5回「何てコトない名前が かけがえないの」

・「マンスーン」の名前の由来となったお笑い芸人は誰?

・たかやは「ボール」の英語綴りをなんと間違えた?

 

第6回「たかやのカス飯は世界一」

・たかやがみくのしんとのイベントで販売した「たかやのカス飯」のレシピは?

・たかやは東京23区のどこに出没しやすい?

・「カス飯」のCMに起用したい女優は誰?

 

 

第7回「あげくの果てのインスタグラム」

・Webメディアびっくりセールでたかやのことをマキヤと間違えたお客さんの服装の色は?

・マンスーンのインスタグラムを見てたかやはマンスーンのことをなんと言った?(ヒント:「○○オタクじゃん!」)

・放送7回に名前が出た大物歌手は誰?

 

第8回「誰もが理想のVR探してる」

・マンスーンが見たVAAVはどんな作品だった? なんP?

・マンスーンがVRAVを見て最初に発した言葉は?

 

第9回「その男、絵本作家につき」

・マンスーンが小学生時代に家庭科の授業で作ったナップザックはどんな柄だった?

・マンスーン作絵本「ほうかご ~ウサギとボク~」ではうさぎは何匹登場した?

 

 

・おまけ・

・パクパクラジオ第1回~第9回の中で、『マンスーン』というワードは何回登場した?(OPジングル「たかや! “マンスーン”のパクパクラジオ!」の部分はカウントしない。)

↑マジで数えました

 

…全問解けたところで本当になにもないんですが、お暇なかたは回答をメールで送ってくださると嬉しいです。

 


●今週の「水トアナに会いたい」●

 

 

【ラジオネーム】

七鉢久さん

方法:たかやが背後霊になる

 

 

 

とりあえずわかったこと。たかやは画像加工がド下手。

 

 


来週はフォスフォフィ味ポン。