第6回「たかやのカス飯は世界一」

※ダウンロードはこちらから

 

 

 

●経緯説明●

 

4月17日に、たかやとオモコロライター・みくのしんの2人が『たかやとみくのしん 第一回使えない夜』というイベントを開きました。

 

 

 

イベントでは特別メニューとして以前から一部の間で美味いと評判の「みくのしんカレー」

 

 

 

たかやが高校時代開発した「たかやのカス飯」という料理も販売しました。今回は、たかやとマンスーンが「たかやのカス飯」を食べながらラジオを撮ってます。 

 

コーナー

☆無職リスナ一日限定募集「君の一日を教えてくれ」

 全国の無職のみんな、アナタの一日のスケジュールを教えてください。

 

☆「心」

 みなさんの「ちょっとでも心が動いた瞬間」を募集します。

 

☆水トアナに会いたい

 水卜麻美アナウンサーの大ファンであるたかや。どうすればたかやはミトちゃんと同じTVに映れるのか。クソバカのたかやに知恵をください。

例)たかやがミュージシャンになって「スッキリ」で生演奏する。

 

☆「みなさんのカス飯」

 みなさんの “米にあう” お菓子を募集します。君の元へ Keep on the rice.

 

☆「パクパクラジオの二人見かけたよ」

 もし街中でたかやとマンスーンを見かけたらメールで報告してください。もちろん常識の範囲内で!

 例)休日にも関わらず、たかやが中野区のBOOK OFFで3時間もマンガを読んでいて可哀想だった。

 

その他意見ご感想、オススメのアボカド・味ぽんレシピなどお待ちしてます!

…なんかコーナーだけやたらと増えていくな。

 

 

 

レシピ公開「たかやのカス飯」

 

 

 

 

 

 

みなさんも是非ご賞味あれ! 炊きたてのご飯よりも、ちょっと冷めてるご飯の方が

美味しいですよ!

 

 

たかやオススメ「ご飯にあうお菓子」

 

 

●ポテトフライじゃが塩バター味

 

 「たかやのカス飯」で紹介したフライドポテト チキン味と同じ東豊製菓から発売されている「ポテトフライ じゃが塩バター味」

 誰しも一度はコンビニなどで見たことありますよね? このじゃが塩バター味もめちゃくちゃご飯にあうんですよ。このサクサク感とお米のもっちり感、そしてじゃが塩バター味…。想像しただけで美味しそうじゃありません? 値段も一つ35円で4枚入りとかなりお手頃です! ぜひ一度食べてみてください。

 

 

●やきそば屋さん太郎

 

 こちらも長年愛され続けている駄菓子、菓道さんの「やきそば屋さん太郎」。商品名のとおり、かなり焼きそば味が強いです。これを白米にかけることによって味の濃さがいい感じに中和されます。本当に焼きそばをおかずにお米を食べている気分になれますよ! 果たしてマンスーンさんの評価はいかに…。

 

 

●カラムーチョチップス ホットチリ味

 

 ご存じ「カラムーチョ」。本当はこのチップスタイプじゃなくてスティックタイプを用意したかったんですが、近所のコンビニに売ってなかったのでこちらを用意しました。…しかし! このタイプもご飯にかなりあう! カラムーチョならではの辛さが白米と絶妙にマッチします! ただ米の上に乗せただけなのに、なぜこんなにおいしいんだ!

 

 

●セブンプレミアム 細切りポテトベーコンチリ味 

 

 こちらは普段お米にかけているお菓子ではないんですが、かなり美味しいので今回急遽試してみることにしました。セブンイレブンで売っている「細切りポテトベーコンチリ味」です。ていうかセブンプレミアムのお菓子ってなんでどれもあんなに美味しいんですかね? 値段も大体100円前後なのに…! さすがコンビニ界のキング、セブンイレブン…。

 特にこの細切りポテトはお酒にもあうんです! 自分の家で一人でお酒飲むときにはこの「細切りポテト ベーコンチリ味」がかかせません! この商品だけ写真じゃないのは、美味しすぎて撮影する前に全部食べてしまったからです。

 

 

…以上。ご飯にあうお菓子でした。みなさんもオススメのレシピがあったらぜひ教えてください! もちろん栄養は0なので、野菜とかも一緒に食べた方がいいです。

 

 

来週は味ポンです。