「映画のオススメの1分を紹介する」というこの企画。今回を含めてあと3回と相成りました。今日は珍しく、オモコロの女性陣が集結しています。
今日のメンバー
恋愛要素のない映画・ドラマにはさっぱり興味をしめさないゆるふわ脳をもつ。欲求不満の表れなのだろうか。
映画館に行く機会があんまりない。紹介しようと思ってた映画が運悪く公開終了になったため、今日は完全なにぎやかしとして来た。
映画はまあまあ観ている方。高校、大学時代と映画雑誌をよく買っていたので俳優のゴシップにも多少詳しい。ホラーとB級映画はほとんど観ない。
男なのに何故か「オモコロ女学院」に所属。「映画でのかっこいいマシンガンの持ち方」を女の子に熱弁し、デートにこぎつけた事がある。
今回は「オモコロ女学院」のメンバーでお送りします!
オモコロ女学院というのは、安酒を飲んでは世を斬って溜飲を下げているオモコロ女性ライター陣です。
※この日も乾杯からスタートしました
いやいや、僕は男ですけど?
リックェは心が女性だと思われて女学院への入学を許されたんだよね。
それが蓋を開けてみたら、やっぱり「男」だという事がわかって……。
その辺の男以上に女を欲していることも判明し……。
失礼すぎるでしょ。
あっ、そうだ!カメラマンさん気をつけて!
今日は指毛生えてるから、アップで撮影しないでね♡
(めんどくせぇ……!)
銭湯のドタバタシーンで意外なモノが舞う!
私が紹介したいのは、パトレイバーのOVAに入ってるシーンです。
TV版のビデオ化にあたり製作されたOVA。TV版に登場したグリフォンと再び戦う全4話構成の「グリフォン編」を始め、13話 (TV版38話の続編) や15話 (TV版44話の続編) など、本作はストーリー的にTV版の続編にあたる作品。 ※「グリフォン編」を連続配信するため、DVDの収録話数順になっています。
懐かしい〜これ。ちょっとだけ見たことあるわ。
確かテレビとか映画とか色々シリーズが出てるんだよね?
そうそう。その中の「NEW OVA」っていうシリーズの第七話です。脇にホクロがある犯人が銭湯に逃げ込んだって情報が入って……。
その前に、ピザとらない???
食べたい!私、ハワイアンがいい〜ん!!
え〜〜、あのパイナップル入ってるやつ?!邪道よ〜〜!!
早く進めようよ!
ピザが来るまでに終わらす!で、犯人を見つけるために、特車二課の男連中が銭湯に潜入するっていう話。
ドタバタしそう。
絶対ドタバタする。
うん。案の定、銭湯の客達と喧嘩になってドタバタするんだけど……。
風呂桶やシャンプーに混じって、股間を隠すモザイクの黒丸まで一緒に飛び交うのよ。
銭湯のドタバタで色々飛んで来るっていうあるあるを利用したメタ表現だ!
よく気づいたねこれ……。
モザイクの黒丸って常に隠さなきゃいけないところに存在してると思ってたから、このシーン観てすごい衝撃受けたんよね。モザイク単体で動いてるー!って。モザイクに対する固定概念が崩れたというか……。
でも、もしかしたらち◯こも一緒に飛んでるのかも…?
!!!!!
あの有名俳優がカメオ出演?!
次は私ね。ちょっと前の海外ドラマになるけど、「アントラージュ」を紹介します!
人気上昇中のニューヨーク出身の若手スター、ヴィンス・チェイスと、その取り巻き (アントラージュ) のエリック、タートル、兄のジョニー。4人の仲間がハリウッドでの成功を夢見て、ビバリーヒルズの豪邸で同居する。セックスとパーティー、そしてやり手のエージェントたちが支配する街で華やかなハリウッド的生活を送る4人。このコメディードラマは番組のエグゼクティブプロデューサーであり、オスカーノミネート俳優であるマーク・ウォールバーグの「経験に基づくフィクション」である点が物語をリアルな芸能世界の裏側へと導いている。
この主人公役の人、「プラダを来た悪魔」に出てた人や!
これ2004年から2011年までやってたんだ。めちゃくちゃ人気ドラマじゃん。
このドラマは主人公のヴィンスを中心とした仲間達がハリウッドでのし上がっていくっていう話なんだけど、俳優や映画業界をテーマにしているだけあって、音楽もいいし色々な俳優がカメオ出演するのよ。
ということは、おすすめシーンはその出演者がすごいってこと?
そう!シーズン2の第5話にボブ・サゲットが出てる。
誰?
それは実際見てみたらわかるから。ほら!このガウンを着て、両脇に女をはべらせてるオッサンに見憶えは……?
あっ!!!!!!!
フルハウスのお父さん!!!!!
YES!!! フルハウスでダニーを演じてたボブ・サゲットがクズの本人役で出演してるのよ。
フルハウスでは良いお父さんを演じてたから、これは……。
ギャップがありすぎる……。
しかも、劇中でも今みたいに「誰?」って言われてて。アメリカでもあの人は今扱いだったんだろうなぁ。他にも、第9話にはU2が出てて、ライブ映像がそのままエンディングに繋がるという。
演出かっこよすぎ〜〜〜〜〜!!アントラージュ見よ……。
「映画館で見るほどじゃない」ものほどHuluで見るべき、という証明
僕がおすすめしたいのは「カウボーイ&エイリアン」という映画です。
『アイアンマン』の監督が、ダニエル・クレイグ (『007/慰めの報酬』『ライラの冒険 黄金の羅針盤』)、ハリソン・フォード (『恋とニュースのつくり方』『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』)、オリヴィア・ワイルド (『トロン:レガシー』) らの俳優陣を迎えて世に送るアクションいっぱいのSFアドベンチャー。彼らだけが、エイリアンの侵略から世界を救うことができるのだ。最先端の特殊効果、そして比類なきストーリー。『カウボーイ&エイリアン』は、絶対に見逃したくない決戦だ。
B級映画感がすごい。
そうね。タイトルからして絶対B級映画だわ。
これ、Huluで見る前に映画館で見たんですよ。
このタイトルを承知の上で、映画館で見ようと思ったのがすごいわ。
いやいやでもね、キャストがすごいのよ!主演がジェームズ・ボンドのダニエル・クレイグ、それにハリソン・フォードも出てるってすごくない?
え〜!こんなB級っぽいタイトルなのに!
ってことは実は隠れた超大作……?
ん……。まあ内容は置いとこうよ。
(濁したな……)
それでまあ、最初は真っ当なカウボーイ映画なのよ。流れ者の主人公が町の不良を懲らしめたりね。
※こういう感じの世界観が続きます
まあタイトルの通りエイリアン……エイリアンがどっかで出てくるんだろうっていうのはわかってるんだけど……。
登場の仕方が凶暴すぎて笑っちゃうのよ。
あはははははははは!!!!!
おい!いま酒場の奥さんが、UFOにロープで連れ去られたぞ!
町の不良も行かれたわ〜〜〜!
すごい!そこはロープでいくんだ!
この企画の相談もらって、何がいいか探してる時に気づいたんだけど、「映画館で見るのはちょっとな……」っていう作品を見るのにこそHuluの真価が発揮されると思った。
確かに〜!何となく見るチャンスを失ってたものとか、見るほどでもなさそうなものを見るには、月額制のHuluはちょうどいいなと思う。
最新の話題作は映画館で見たいっていうモチベーションがあるしね。
これ、Huluを褒めてるってわかってもらえるかな……。
その後もしばらく「カウボーイ&エイリアン」を鑑賞する4人
そういえばこの映画って最後どうなってたかな?もう見ちゃていいよね?
待って!後からちゃんと見たいから言わないで〜〜!!
完全にハマってる!
いかがでしたか?「映画館で見るほどではないかもな……」「レンタルするには勇気がいるな……」という作品こそHuluで見るべきです。きっと新しい出会いがあるでしょう!
2週間無料で試聴をすることができます。友達と家飲みする時にピザでも頼みつつ、ぜひ試してみてください。
次回は紹介しきれなかった作品を総集編として一挙に公開します!