十一位 巨大書店で宝の一冊を探せ!本屋ダンジョン(岡田悠)

本好きとしては夢のような記事!

この撮影も楽しかったですね。宝箱には全然気が付かなかったけど。

自分も本屋に行きたくなる記事でした。

本屋っているだけで楽しいからなあ。

みくのしんさんはこの記事を見て、どう思いましたか?

ん?

みくのしんも今度やろうよ。

いいよ。今度ね。

友達?

漫画とかポケモンの攻略本は買うなよ。

うん。

気配が薄い。

でも確かに普段本屋にあんまり行かない人の行動も知りたいので、次回のダンジョンをお楽しみに!

 

 

十二位 Tシャツ水戸黄門(オモコロ編集部)

なんだったんだこの記事は。

マジで何?

水戸黄門をやる、というPR記事。

一体だれがこんなことを。

恐山がむりやりこの企画を通した。

楽しい撮影でしたね。

わざわざ日光江戸村の近くまで行ってTシャツ着て羽虫に襲われてよぉ。

虫めっっっっっっっっっっっっっっっちゃいたな。

羽虫って目をついてくんのよ。目の水分をねらってくんのよ。

確かにライオンの目のとこにもとまってる。

ヤブに入るとスズメバチとかヒルもいるから気をつけてって言われた。

Tシャツで行っちゃいけないところだろ。

お江戸ってこえー。

 

 

十三位 いや〜な空気を一変させよう!空気一変王決定戦!(オモコロ編集部)

今年のオモコロは難解な記事も多かった気がするな。

選手権記事が行くところまで行ってしまった感覚がありましたね。

 

めちゃくちゃおもしろいんだけどな、「清里のめし屋」。

そうなんですか?

トレンドに入ると思ってた。

この撮影、原宿さんだけ6分ぐらいで終わってて不安だったな。

一回みんなで深呼吸した方がいいかも。

関係ないけどダイキンさんのオフィス、品川駅から直結で行けて便利すぎた。あれすげーよ。

品川直結はいいよなあ。

バーグハンバーグバーグも品川直結にしてください。

品川はランチめちゃくちゃありますからね。明太子食べ放題の店とか。

マジ!?!?!?

二郎もある。

早く仕事を終わらせて、みんなで品川に行きましょう。

一刻もはやくまとめて、つけ麺TETSUの熱い石をポケットに入れよう!いくぜ!

 

十四位 真の物語を見抜け!第2回・お酒エピソード3択クイズ(JUNERAY)

14位もJUNERAYさんだ!

ハードワーカー!!!!

記事書きすぎウケすぎ罪。

お正月はゆっくり休んで欲しい。

この記事は、かまどさんのポスター破り事件の前日譚でもありますね。

あれか……

 

戦後最大のタブー。

かまどって毎年何かしらひどい目にあってる気がするな。

この動画がオモコロチャンネルで唯一「急上昇」入りしたのも全く意味が分からない。

もっといい回はあるはずなのに。

 

ゴーストスイーパー美神クイズも急上昇入れてくれやっ!

YouTubeさん、来年はいい動画のフックアップお願いします!

 

 

十五位 【第1回】初カキコ…ども…選手権(ダ・ヴィンチ・恐山)

懐かしのネットミームを扱ったこちらの企画が十五位!

ども……

この懐かしいコピペを扱ってこんなに読まれるなんて凄い。

第二弾もやりたいな。

恐山さんが覚えていすぎる。

 

加藤さん、違いすぎる。

違いすぎて面白い。

「久々の来客かと思ったら窓に体当たりするカナブンだった」←このスレタイ、好きです。

次回は吉野家コピペを諳んじて見せます!

 

 

十六位 ペヤングの油ぜんぶ抜く(増田薫)

地球上の誰かがふと思った ペヤングの油を抜きたいと…

ペヤン獣!?

ペヨングってあれなんなんですか?

100均とかに売ってるやつ?

うん。

あれは味の薄いペヤングですね。

両津勘吉みたいなことしてますよね、あれ。

ペ・ヨンジュンが作ってるけどね。本当に。

本当なら仕方ない。

今、ちょっとダレる時間帯か?

急げ!!!

 

 

十七位 鮮やかな新生活デビューを決めろ! 第1回理想の転校生選手権(原宿)

これもすごい記事だった。

革命。

純粋にびっくりしました。こんなことしていいんだ。

いいわけではない。

今まで貯めてきた貯金を全部使った記事。

俺が知らない間に「原宿が一人で全部選手権をやる」という企画が提出されてたのが一番よくない。

 

今年一のネーミングだ。

選手権の「裏」をやり始めているのがよくないですね。

勝手に作ったフォーマットを、自分たちで壊し始めている。

壊しきって、そこからまた始まるんだ。

来年のオモコロ選手権にご期待あれ!

ヤスミノが海に飛ばされる撮影をした時に、太田市場で食べた塩かっぱ巻をまた食べたいです。

 

 

十八位 (2週間で消える)タトゥーを入れてみた男たち(加味條)

加味條さんのプロデュース企画も打率高い!

お見事!

タトゥーって入れてるの忘れますね。

恐山だけでは?

原宿さんがクビとかにゴリゴリに入れるのをいつかやって欲しい。

「本物のタトゥーを入れる」っていう記事も未来のオモコロではあるかも。

その時は、スプリットタンも鼻ピアスもしましょう。

よく分からなくなってきたら、「面白くないと殺しちゃうよ~♪」というキャラになって生き残りを目指します。

水牛の角を耳たぶに突き刺して欲しい。

パンツやめてコテカを装着して欲しい。

それでディジリドゥーを吹いて欲しい。

おうおう、やるやる。

 

 

十九位【特別なキャンディ】オリジナルのヴェルタースオリジナルを作る(ストーム叉焼)

ストーム叉焼の料理記事っていいよな。なんか疑いがなくて。

「愚直」を感じる。

不思議と信じたくなる安心感に満ちていますね。

あんなにめちゃくちゃな部屋に住んでいるのに。

 

最近この部屋の写真、見てないな。どうなってるんだろ。

食べ物記事の冒頭には使わないようにしているみたいですね。

改めて見ると色々すげえな。

この部屋の写真以外の部分もちょっと気になってるんですよね。

ストーム叉焼はしっかりとした良い人というイメージだけど、一回原点にもどってここを真剣に考えた方がいいかも。

↓この部屋をAIに拡張してもらった記事もあるので読んでね。

 

 

二十位 【漫画】ヤクルト1000を飲んで見た悪夢を紹介します(逆襲)

流行ったやつだ!

まだ飲んだことないです。

もう今、ヤクルト1000の話って誰もしてない?

もう!? 寝付きが良くなるっていうのは本当なの?

僕は結構飲んだんですけど、もともと寝付きが良いのでよく分かりませんでした。

私も元から寝付きが良いのと、変な夢も見るので違いが分かりませんでした。

違いが分かる人が飲んでよ。

僕は寝付きが悪いんですが、飲んだら逆に「力(リキ)」が入って寝られませんでした。

オモコロの人たちは飲まない方がいい。

そもそもそんな飲み物ひとつで改善するなんて思ってる方がおこがましい。

それは確かに。

生活も記事もコツコツやろうや!

 

 

二十一位 【超完全版】一人暮らし学生の全持ち物リスト約150個と、所有の理由まとめ(鎧坂)

ZAKA YOROI!

 

エイペックス!?

今年、エイペックス始めたんだけどもうやらなくなってます。ムズすぎて…

僕もです。

この世でいちばん難しいものの一つ。

武器の名前が覚えられませんでした。

他人に迷惑をかけてしまうことが怖い。

FPSって基本ストイックだよね。みんな毎日めちゃくちゃ練習してて素直にすごい。

結局ゲームでも努力かい。

「訓練してうまくなる」という体験がまったく楽しいと思えないな

なんてこと言うんだよ。

恐山だって訓練して面白くなっただろ。

私は最初から面白かったです。

かっけすぎ。

言ってみたいわ。

おもしろは算数じゃない。

言ってみたいわ。

 

 

二十ニ位 エマゴーの下書き(加味條)

エマゴーはまだ見つかっていません……

連絡お待ちしております……

エマゴーとホッピー飲みたい。

 

 

二十三位 【ちびまる子ちゃん】人気キャラ中野さん、徹底解剖スペシャル(天野アマゾネス)

昨年に引き続き、天野アマゾネスさんのちびまるこちゃん記事がランクイン!

今後これより詳しい中野さん記事は出ないと断言できる。

去年は前田さんでしたね。

来年は…?

「みまつ屋のおやじ徹底解剖スペシャル」

ニッチすぎる。

「クイズ・みまつ屋のおやじ」

こういうライバルのいないブルーオーシャンをどんどん集めていこう。

 

 

二十四位 炎の記事対決!限られた画像で記事を書け!!(オモコロ編集部)

今年も記事がない時に使える新たなクソ記事フォーマットが発明されました。

画像が二枚あればいい。

編集部の定例会議でしょうもない写真を見せ合うところから生まれた企画。

画像が二枚あればいい。

葉っぱ隊!?

正直、この戦いはもっとやりたい。

もう一回戦いたいね。ちょっと戦い方が分かってないところがあったし。

本当に悔しがってます?

そもそも乳首の画像をこんなに作ったらダメだと思うんです。

画像加工のレギュレーションがふんわりしているのはあった。

切り刻んで新しい画像を作っちゃってますからね。

反則だよ。テキストの力が損なわれている。

そんなストイックになっていいことあります?

画像加工ありの部、画像加工なしの部で2記事できる!

さらに部門別に!?

しょうもない写真さえあればすぐできるんですが……

 

うーーーーーーーーん……

ちょっと違うかな………

使わないなら出すな。

 

 

二十五位 サイコガンで肉を低温調理することはできるのか?(山下ラジ男)

この辺が最後かな!二十五番目!

山ラジーーーーー!!!

スペースコブラよ永遠に……

これ、レディがヤスミノだって知って驚愕したわ。

思っていたよりチンチンの形がはっきり出ちゃうので前張りをしました。

 

この乳首、パイ毛生えてる!?

パイゲェ・ダスト

パイゲハエテルって気象観測の単位みたい。

乳首に急いで絆創膏はったら、乳首がぐちゃぐちゃの人みたいになっちゃいました

なんで急いで貼るんだ。

なぜ君は急がない?

君たちはどう乳首に絆創膏を貼るか。

「絆創膏を貼って全身タイツを着ると、乳首がぐちゃぐちゃの人みたくなる」

これが今年のオモコロから、皆さんに言えることです。

有益。

来年もカスみたいな記事をたくさん出したいですね。ちょっと少なかったかもしれない。

十分ではある。

僕も新しく入社したので、どんどん記事出します!!

そう言って書かなくなった人間が何人いるか……

嫌なこと言うなって。

皆さん、来年もオモコロをよろしくお願いします!!

 

 

 

2023年のオモコロは、1月6日(金)より通常更新再開させていただきますが、なんやかんや大晦日やお正月に記事やラジオが不定期で上がったりするかもしれません!(オモコロは割と適当に運営されているから)

 

それでは皆様、よいお年を!