こんにちは、オモコロ編集部です。

短かった令和元年も暮れていき、新年の足音が聞こえてきましたが、新年を迎えられそうにない空間も世の中には存在します。

 

それは……

 

倉庫が荒れすぎ。

 

5月にYouTubeチャンネルの企画で一度キレイにしたはずなのですが、気がつけば記事で使った小道具類が雪のように降り積もり、いつもの荒れ放題のオモコロ倉庫へと戻ってしまいました。こんなこっちゃ年越せないよ!

 

そこで今回は大掃除と2019年のオモコロの振り返り、そして限りある資源の再利用と経費節減の意味を込めまして、倉庫から発掘した品物をメルカリに出品していきたいと思います。出品先のリンクもつけますので、実際に買うこともできるかも!?

メルカリでは今、こういうお得なキャンペーンもやっているようなので、大掃除がてら出品してみようかな~と、気になった方はリンク先をご覧ください!

(キャンペーン期間:2019/12/26 15:00〜2020/1/8 23:59)

 

 

さて、今回掃除と振り返りを担当するのはオモコロ編集部よりこちらの3名。

いずれも覇気に満ちみちた表情で、振り返りへの意気込みを感じます。

 

やるぞ

やるぞ

やるぞ

 

2019オモコロ振り返り大掃除、やっていきましょう!

 

 

きったね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よくもまあここまで……

メルカリに出せるようなものなんて本当にあるんですか? 闇市みたいにならない?

 

 

あ、この木。僕が「木化」(もくか)した時のやつじゃん。

当たり前のように「木化」(もくか)という言葉を使うな。

「ダダこね選手権」ですね。そういう架空のスポーツを作った時のやつ。

 

 

↓原宿が「木化」した記事

子どもがグズる、駄々をこねるワガママの動き…スポーツになるんじゃない? 灰色の青春時代を送った大人たちが「駄々こね全国大会」を本格的に開催し、夢の「全国制覇」を目指します!

何だったんだろうこの大会。

私、急に審査員をやれと言われたんですけど、本当に意味がわかりませんでした。

 

 

↓審査員をやらされる恐山。

その割には、めちゃくちゃしっかりしたコメントを言ってたけどな。

あ!ちょっと待って、この大会の『のぼり』! 確かまだあったような……

 

 

あった~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうして見ると、本当にそういう大会が存在したように思える。

存在したけど?

「第59回」は嘘でしょ。

いいね。これメルカリに出品しよう。

メルカリに「嘘」を出品していいのか?

 

 

出品完了! いくらで売ったらいいのか皆目検討もつかないだけに値付けは適当ですが、こんな感じで出品していきたいと思います。

木の方は割れてたので、普通に捨てました。

 

 

あ、これも残ってた。「即買いコーディネート」で買った服。

 

 

↓永田が即買いコーディネートで買った服

こんにちは、ARuFaです。   突然ですが、みなさんは『洋服』というものをご存知でしょうか? 僕は最近知ったのでたまに着ています。 洋服といえば、あ

サイズが小さすぎておけつが薄皮あんぱんになった服だ! これ結構いいやつじゃなかったっけ?

上下で1万7000円ぐらいしましたね。

普通にいい服っ! 便所サンダルもあるのかな?

いや、便所サンダルは売りたくないんで。

永田さん、あのサンダル普段ずっと履いてますよね。冬なのに。

あれだけは絶対に売りません。

便サンだけめちゃくちゃ気に入るなよ。じゃあこの上下のセットで出品するか。

 

ほぼ未使用とはいえ着用済みですので、このくらいで…。

着たい方は、サイズ感にもご注意ください!

(※アクセス時にすでに売約済の場合は、ご了承ください)

 

 

あ!ちょっと待ってこのカツラ!!

 

 

誰?

ナニワのベートーベン。

いや、「ゼウス旅」で使ったゼウスのカツラだよ。国民全員が読んだ人気記事でしょうが。

 

 

日本有数の人気観光地。兵庫県神戸市。 江戸時代に開港されて以来、独自の発展を遂げてきた異国情緒あふれる港町です。   観光スポット、美味しいグルメ、美

神戸を4人のゼウスが回る謎の記事広告か。

出しといてこんなこと言っちゃいけないんですけど、何でこの企画が通ったんですか?

また行きたいな、ゼウス旅。

ゼウスの汗が染み込んでるから、このカツラの出品は遠慮しておきましょうか。

また行くかもしれないしね、ゼウス旅。

行かないよ。

状態異常が治りそうなアイテムですね、「ゼウスの汗」。

 

 

あ、これ……

 

「現代アート選手権」で原宿さんが作ってたアート作品「グランド・メニュー」ですね。

お、懐かしいな。あれって2018年じゃなかった?

 

 

  どうもこんにちは、オモコロ編集部です。     日々様々な表現を模索しながら記事を制作しているオモコロですが、そんなオモコロに

まあ、今年に限らなくてもいいでしょう。「年」なんて横暴な人間が勝手に決めた区切りなので…

「今年を振り返る」の意味が急激に消え失せた。

せっかくなので、これも出品しちゃうか。一点物なので貴重!

決まった価値のないアート作品だけに、値付けは難しいですね。いくらで売るんですか?

123億。

いきなり前澤社長が落札したバスキアと同じ値段をつけるな。

あれは2017年ですしね。

 

3500円で出しました。コツコツ溜めて月に行こう。

 

 

 

虫歯のイタイワニがありますよ。

虫歯のイタイワニかあ。なんで?

これも2018年の記事で使ったやつですね。

 

こんにちは、オモコロ編集部です。   突然ですが質問です。あなたはこの写真を見て「とある動物」を思い浮かべることができましたでしょうか。  

2年間も虫歯のイタイワニを保管していたなんて、哀しいな。これも売っちゃいましょう。

 

 

 

あ! でっけーケツのメテオだ!

でっけーケツのメテオ!

 

こんにちは、ARuFaです。   突然ですが、みなさんは他人の家を訪ねたことはありますか? 僕は社交的でとても偉いので、あります。 遊びや用事など、他

インターホンビビらせ選手権でARuFaさんが作ってたやつですね。これもなんだったんだ。

でっけーケツのメテオが会社にあっても仕方ないから、売っちゃおう。

世界にひとつだけ。でっけーケツのメテオ。

 

 

 

これは……「MCネコちゃんトイレット」のブリンブリンだね。

ずっと「無い」言葉しか出てこない。

ラッパーのブリンブリンネックレスを作った記事ですね。

 

こんにちは。オモコロ編集部です。   我々はインターネットをメインとした活動してることからも分かる通り、陰鬱でジメジメとした人間が大多数を占めています

これも出品しますか?

うーーーん、ちょっと塗装が剥がれてるし、塗料がネコに悪影響を与えるといけないのでやめよう。

ネコに対してだけやけに真面目になるな。

ネコに関してはふざけちゃダメ。

 

 

皮膚の模型もありましたよ。

え?

なんだよ。怖いからやめてくれ。

今年からオープンしたオモコロブロス!で私が紹介した、皮膚の模型ですよ。

そんな記事ないだろ。

 

医療実習用の皮膚の模型をペットにしました。

あった。

あるんだ。

ブロス!では、オモコロより軽い気持ちで読める記事をやっていきたいんですよね。

オモコロよりも内容薄い記事って、最終どうなっちゃうんだ。

 

 

これ、乙女ゲー選手権で加藤くんが作ったキャラクター「レオ」の剣だね。

 

↓レオ

 

でも実はこの剣、異世界転生の記事で恐山も持っていたんだよ。お気づきかな?

 

本当だ!

結構、違う記事で使い回されるアイテムってありますよね。

気づいた君は、真のオモコロマニア!

実際には買うのがダルかったり、経費をケチっているからそうなります。

大事なことよ、節約って。

制作費の一助となるように、レオ様の剣も出品しましょう。

 

女性向け恋愛ゲームのキャラのような魅力的な男になりたい! ゲームアプリ『オトメ勇者』に出てきそうな、ファンタジー世界のスレイヤーになりたい! ということで、いい年のおっさんがイケメン戦士になりました。

異世界転生ファンタジーにありがちな「中世ヨーロッパ風」の世界。チートで最強になって無双できるのはフィクションのお約束ですが、実際の中世は、こんなにも過酷でした。そもそも「中世」じゃなくて「近世」のほうが近かったって本当?

 

 

剣で思い出しましたけど、会社に“槍”もあるんですよね。

オフィスにこんなにガッツリとした槍があること、あるんだな。

もう何に使ったのかも忘れた。

以前から思ってたんですけど、うちの会社って武器が多くないですか?

そう? 

そんなにあったっけ? とりあえず目につくものを一箇所に集めてみよう。

 

 

決起するのか?

レジスタンスのアジトみたいでカッコいい!

なんて物騒な会社なんだ。

あっ!!!!!!!!!!!!!

どうした!?!?!?

 

 

この銃、「ウコンの力(ちから)」のキャップがついてる……。ウコンの力銃だ!

声を荒げるようなことか。

そして何の記事にも出てきてない。

 

 

武器だけじゃなく、民族的な「お面」もたくさんあります。

これは架空のブラック企業の記事で使った精霊のお面ですね。

 

こんにちは、オモコロ編集部です。   世の中には、劣悪な環境や条件での労働を強いるブラック企業というものが存在します。   ・台風が来てるの

こういうの、だいたい買い集めてるのは原宿さん。

面を買うのを節約してくれ。

前から疑問だったんですけど、どこで買ってるんですか?Amazonには売ってないですよね?

これは嘘でもなんでもなく、メルカリで探して買ってるんですよ。今回こういう記事広告の依頼があるのも何かの縁だなって。

精霊の面がもたらした縁か……

みんなもメルカリで、土着的な面を買おう!

私たちしか買わない気がする。

 

 

お面と言えばこれもね、鬼サーファーセット!

ドライブレコーダー選手権か。

まさかドライブレコーダーで選手権をすることがあるとは。

 

 

↓風舞う丘に行きたがる鬼サーファー

運転中の様子を記録するドライブレコーダー。 もしもの事態が発生したときでも、その一部始終をしっかり映像に残すことができる優れものです。   もしもの事

これサーフボードはジャンク品なので実際使えないけど、ウェットスーツは普通に使えるはずです。

でっかいし、めちゃくちゃ邪魔だから誰か買って~!!!!!!!!

海とか行かないですしね、私たち。

 

 

※お詫び

鬼サーファーのお面ですが、こちらの大掃除記事の撮影のあと、オモコロチャンネルの雨穴の紹介動画を撮った際に破損し「割れ面の鬼」となってしまいました。よって出品するのはサーフボードとウェットスーツのみになります。ご了承くださいませ。

 

 

これ、調理ものの企画の時、常に僕が着けていたキキララのエプロンなんですけど、これも売っていい?

お気に入りじゃなかったんですか!?

料理の企画でキキララのエプロンを着ない原宿さんなんて!

いや、そろそろ別のキキララのエプロンが着たいと思って。

キキララは着るんかい。

来年、39歳。

 

ちゃんと洗濯してお送りします!

 

 

 

ちょくちょく出てくる謎の人形がありますね。最近だと「オモコローム」に出てた。

 

オモコローム

この記事のカメラワークには新しい時代を感じたな。

本当はこういう記事ばかりをアップし続けたい。

これは第2回があるかもしれないから、とっておこうかな。

あっ!!!!!!!!!!!!

どうした!?!?!?!?

 

 

アルパカの顔のついた棒だ…………

アルパカの顔のついた棒????????

すいません、これは私がフライングタイガーで買った私物なので……

アルパカの顔のついた棒を会社に置いたままでいいと思うなよ。

 

 

これ、江ノ本結菜ちゃんのカバンじゃん!これも出品しよう。

オモコロチャンネルの「ヤラセ抜き打ちカバンチェック」のやつか。

結菜ちゃんのカバンをメルカリで売ったりしてもいいんですか!? なんか公序良俗に反しそうな…

いないんだよ、結菜ちゃんなんて。恐山が作った架空の中学生なんだから。

結菜ちゃんがいない…?

え……?

私が江ノ本結菜ですけど……?

ダメだ、手遅れになる前に早く出品しよう。今年から始まったオモコロチャンネルの動画もよろしくね!

江ノ本結菜マル秘情報。理科の時間に描いた維管束の模式図が丁寧なので先生に褒められたことがある。

早く売ろう。

 

 

 

 

その他、なんやかんや色々なものがオモコロの倉庫から発掘されましたので、今回は宣言通り、こちらの商品の数々をメルカリで出品してみました!

 

 

なんと記事を出す前に精霊の面が早々とソールドアウト……

メルカリでお面を買う人、オモコロ以外にもいるんですね。ありがとうございます!

売れたお金でまた別のお面を買わせていただきます!

 

大体が世の中に一点しかないものですので、興味のある方は記念にぜひお買い上げください!

オモコロ編集部がなけなしの集中力を使って丁寧に梱包し、発送させていただきます。

 

みんなも大掃除で不要なものが出てきたら、メルカリで出品してみよう!

年末年始、メルカリでは出品応援キャンペーンをやっているみたいです。

環境にも優しいし、お金も入るし一石二鳥!

売上を使って、新年は新しいことにチャレンジするのもいいかも!

キャンペーン詳細はメルカリのアプリで確認してね!

 

 

本年もオモコロをご覧いただき、ありがとうございました。

2020年のオモコロもよろしくお願いいたします。