あっ

 

 

チャウゾと申します。すみません、冒頭のあいさつをする前に心の中の砂漠が漏れ出てしまいました。

 

 

ところで私事ではございますが、最近一人暮らしを始めました。しかし始めたはいいものの、一つ大き

な悩みを抱えていまして、その”悩み”というのは、もはや一人暮ら

 

しをする学生ほぼ全員が抱えていると言ってい

 

い問題な

 

 

 

前書きを説明している間にうっかり餓死してしまった上にムカつくTIPSまで出てきてしまいましたが、

 

「一人暮らしでとにかくお金がない」

 

という状況はなんとなく理解していただけましたでしょうか。

 

そして僕の残機も残り少なくなってしまっているので、このままでは GAME OVER となってしまい、人生に早めのピリオドを打つ羽目になってしまいます。

 

それだけは何としても回避したい上に、特に善行を積んでいない僕の19年ちょっとの人生の場合、来世は「小さめのウニ」でスタートしてしまうこと必至なので、なんとかこの貧困問題を早急に解決せねばなりません。

 

う~ん、どこか節約できるところないかな~

 

食費ももう切り詰めることはできないしなぁ~

 

今日もこのバナナ一本で乗り切るしかないのか…

 

うっ….

空腹による眩暈でバナナが増えているように見える….

 

 

このバナナが現実に増えたらいいのにな…

 

 

ん…「増えたら」…?

 

 

 

そうか!!

 

 

 

増やせばいいのか!!!

 

 

増やす装置を作ります

というわけで作ります、物を増やす装置です。

 

 

材料はこんな感じです

 

 

ちなみにこの鏡を二枚用意する時点で既に家計に致命的なダメージを負っていますが、これからできる装置のことを考えれば非常に安いと言えます。なんてったって物を増やすことができるんですからね。

 

それでは作っていきましょう。

ちなみに前回の記事のおかげで、木の工作に関してはだいぶ要領をつかみました。

 

 

コツとしては、材料をこんな感じで並べて、なんかこう、

 

 

 

えいってやったら

 

 

できました。