チャウゾです。唐突になんですがみなさん最近「ストレス解消」、できていますか?

 

僕はというとかなり見てわかるようにストレスにめちゃめちゃ苛まれているし、このように写真にストレスがにじみ出ています。

 

 

 

さてなにかとストレスのたまるこの現代社会ですが、みなさん人生で一度はこのように思ったことがあるのではないでしょうか。

 

 

はい。オタクがひとり慟哭したところで時計の針は巻き戻りません。かなしいね。

 

 

 

 

 

しかし「赤ちゃんに戻りたい」という思いは諦めきれないので、せめて自分の心だけでも赤ちゃんになり、日々のストレスを解消してリラックスしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで綿密な計算により「赤ちゃんに戻る」ための最適解は、「ゆりかごで寝る」ということが導き出されました!

 

 

 

 

心地よい揺れ、ほどよく落ち着く狭い空間、などなどの要素が赤ちゃんメンタリズムにとって重要という結果に至りました。

 

 

 

 

 

 

というわけですっかり大人になってしまった人でもくつろげるデッケーゆりかご、「大人のためのゆりかご」を作ってみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

設計図はこんな感じです。要はメチャでっかゆりかごを作るというだけの話です。

 

 

 

例のごとくホームセンターの日曜大工スペースで作業します。

 

 

 

 

設計図がまるで役に立たなかったためなんとなく全部雰囲気で作りましたが、かなりいい感じになってきました!

 

 

 

 

 

ここまできたらもうほとんど完成だ~!

 

 

 

 

 

 

よーし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにもかも後先考えずで作業を進めてしまっていたため、完成後どのように持ち帰るかを全く想定していませんでした。

 

どうしよう、なんか「デカすぎる物作っちゃって持って帰れないよ~!」ってのび太みたいなミスだな。いやどっちかっていうとのび太のパパみたいなミス?どの漫画にも「お父さんが日曜大工に挑戦してとちる回」ってあるよね

 

今もっとも脳のリソースを割かなきゃいけないのは「どうやって持ち帰るか」なのに、なぜ人は巨大すぎる問題を目の前にすると心底どうでもいいことを考えだしてしまうのか。

 

そういえばのび太のパパの名前ってのび助だったな。あれのび太の息子の名前もノビスケじゃなかった?自分の息子に父親と同じ名前を?どういうこと?怖。

 

誰か助けてくれ。

 

映画ドラえもん のび太とでかい荷物。

 

 

あ、そうだ!

頭の中を覗いてみよう!

 

 

別に自分で持って帰らなくてもでっかいタクシーとか引っ越し業者とか、なんかあるでしょ。日本だし…

頭の中を覗てみよう!

 

 

(何でも)

とりあえず片っ端から電話かけてみるか…

電車…

タクシー会社…

(誰でも)

引っ越し業者…

郵便局…

 

プルルルルルルプルルルルルル

 

 

 

 

もしもし!あの~運んでもらいたい荷…

 

 

 

 

 

 

駅員「その大きさのお荷物のお持ち込みはご遠慮いただければと…」

 

タクシー会社「弊社の車両では搬出入出来かねると判断したため…」

引っ越し会社「あ~それですと5万円ほどになりますね」

郵便局「具体的な重量とサイズを計測いたしますので最寄りの郵便局まで後日お持ち寄りください」

頭のを覗いう¿?

 

 

 

 

ぜんぜんだめだった。

 

 

 

 

 

 

asdasdasd

 

…。

 

意識が遠のく感じ
意識が遠のく感じ
意識が遠のく感じ
意識が遠のく感じ

 

 

 

電車、トラック、タクシー、バス、交通にかかわるもの片っ端からあたってみたけどどこもダメ…

 

 

 

ということは…?

 

 

 

 

 

 

20kgくらい持って20kmくらい歩くことになりました…トホ~ホ…

 

 

20kg、重すぎる。皆さんは20kgの荷物を持ったことがありますか?大体50kgの荷物と同じ重さです。

 

 

 

というか物理的なダメージ以上に精神的なダメージがつらい。何しろこのマラソンはゴールしたらそれで終わりじゃない。帰ったら帰ったでやることが9999個くらいある。このToDoの方が肩により重くのしかかってくる。ココロも惨憺に、コスモ石油。ハァ、やることのリストアップでもするか。

 

①持って帰る
②記事を書く 

 

2個だった。

 

 

そんなこんなしていたら、大工であるという男性に助けてもらった。曰く「かなりかわいそうな感じに見えたので思わず助けた」とのこと。ありがたすぎる~!目頭が少し熱くなった。

効率的な大きい木材の運び方や、おすすめの電動工具などを教えてもらった。感謝の念しかない…。

 

先端がバッキリ持っていかれた。厚みが25mmもあるのに。大きな音を立てて割れたとき、「ついに心の折れる音まで聞こえるようになったのか」と勘違いしたが、結局心も折れたのでまあそれはそれで間違ってなかった。

 

…。

….

..

.

 

という訳で特に何事もなく持ち帰ることができました!皆さんの想像通り、僕の足腰は完全に破壊され、図らずも「最もリラックスが必要」なコンディションに整えることができました!

 

 

 

 

 

 

というかなんかでかくない?作っていたり運んでいる最中はそこまで意識していませんでしたが、いざ室内に置いてみるとデカすぎて誰もいないのに「でっけ…」って4回言いました。

 

 

 

 

 

さてこの「大人のためのゆりかご」ですが、普通のベッドと同じ感覚で使うことができます!このようにベッドと同じようにマットレスを重ね、

 

 

 

 

あとは掛布団やクッションを置いてしまえばもう完成!あなただけの完全リラックス空間です。

 

 

 

 

 

それではさっそく失礼して…

 

スッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心地よい揺れ、屋根によるちょうどよい閉塞感。めちゃめちゃリラックスできます。

 

 

 

 

 

こんな感じで並のアトラクション並みに揺れます。先ほどはネガティブな感じで死にたいなんて言ってましたが、これはこれで別の意味で死ねると言え…ん?

 

 

 

 

 

あーーいまネトフリのタブレット渡されたらやばいやばいソナチネ見よ銃声だけ異様に音でけーーー

 

 

 

 

 

 

動きたくね~~~~これからバイトとか言われても全然無理ですのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

すみません、なんか車とぶつかっちゃって足の甲?みたいな骨が折れちゃったみたいで、はい、はい大丈夫です。いや僕は全然大丈夫なんですけど担当医の方が1か月安静?みたいな、はい、例えばバイトみたいな労働はやめてくださいって言われちゃって、すみませんこれから1か月先までのシフト…あーはいすみませんほんと。ごめんなさい。しつれいしま~す。

 

 

 

 

それでは一か月のバカンス、楽しんできます。