「急に何?」とお考えの皆様が大多数かと思います。なんでも聞いたところによると「退屈で面白みのない事」”砂を噛んだような”と表現するそうです。

 

 

自粛が続きに続いているこの退屈な日々はまさに味長持ちの

 

 

と表現するべきでしょう。よろしくお願いします。

 

 

ところでこの砂を噛んだような日々が続いているのは、

 

 

ということが原因だと思うんですよね。そんな感じを画像からも感じ取ってください。

 

 

 

と、ここまで考えたところで部屋の中を見回してみるとクローゼットが目につきました。

 

 

 

なんかクローゼット以外にも目につく邪魔なものがありますがとりあえずクローゼットを見てください。

 

 

あの狭さ、秘密基地にぴったりじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、このクローゼットを秘密基地に改造しようと思います。家の壁にドリルを打ち付ける真っ当な理由もできましたし最高ですね。

 

 

ところで 別に街にウイルスが蔓延ってなかろうが常に外出を自粛している私はよく家に籠って攻殻機動隊やBLAME!などのSF作品を観ているのですが、

 

 

です。SFチックなネオンカラーになっていればなんでも許せてしまいます。

 

 

 

例えば初めて行った時に、四方をネズミに囲まれて恐怖のあまりその場で自刃しかけた渋谷のセンター街も画像編集を施せば…

 

 

最高~~~~~~~!!!下水道とかでもいいんで今から住めるとこないすか???

 

 

 

 

さらにこの普段着がキャッツアイの終わってるおじいさんも….

 

 

 

 

 

 

 

カッケーーーーーー!!!!勝手に養子縁組の手続きしていいすか????

 

 

 

 

 

という訳で少々話がズレましたが、SFチックなものが好きなので秘密基地もネオンカラーのSF仕様にしようという事です。

 

 

 

急に出てきてすみませんが、申し遅れました記事を書いているtyauzoです。写真でいうと左側に写っている男性が僕ですね。

 

 

 

 

早速作業に取り掛かりましょう!まず中の服を全部捨てます。

 

 

 

ヨイショ

 

 

 

 

中のものをすべて取り払ってみたら案外広いスペースがありました!✌ 一瞬着ている服まで捨てかけましたが、全然そんな必要なかったですね。

 

 

 

中で生活するにはテーブルがなくては始まらないので、まずテーブルから作っていきます。

このようにコピー用紙を並べて寸法を適当にふんわり確認します。

 

 

 

形が決まったら紙に沿って板を切っていきます。

 

 

 

思い付きで鏡をはめ込んでみました。鏡をはめ込んだ意味は後にわかります。おなじみ伏線というやつです。

 

 

細い部分を叩き割るなどの工程を経て…

 

 

 

テーブルの完成です!

 

 

 

 

これで中で生活するための最低限の要素はそろったので、ここからSFっぽさをどんどん盛っていきましょう。

 

 

飾りに使っていくのはこちらのLEDテープライトです。かまぼこで作ったハザードマークではありません。

 

 

 

これに電気を流すと…

 

 

このようにかなり光ります。

 

 

 

今回は濃いピンクと薄めの青の、SFな雰囲気にうってつけの2色を用意しました。

 

 

 

まずはテーブルの部分にそれっぽく接着剤を使って付けていきましょう。

 

 

 

 

 

壁際とかまんべんなく光らせるとSFっぽいですよね。

 

 

 

あとはテーブル沿いとかにも…

 

 

 

できました!こんな感じです!かなり順調なのではないかと思います!

 

 

 

ちなみにLEDテープライトで装飾を施す際には、ハンダ付けが半ば必須となってきます。

 

 

 

先端の温度は300度付近にも達しますので、十分注意してはんだ付けを行いましょう。

 

 

 

 

「やったか!?」

 

 

 

 

真似しないでください。

 

 

 

 

そんなこと言ってる内に何とか接続が成功しました。

プラスとマイナスを間違えるともちろん点灯しないのですが、慣れない内は頭の中がごっちゃになって苦労することになります。

 

写真のものを1つ作成するだけで作業しながら見ていた録画のヒルナンデスが2周しました。

 

 

 

さてくっつけたこのLEDテープですが どこに使用するのかというと、

 

このようにテーブルの鏡をはめ込んだとこに入れます。

その上からマジックミラーをかぶせると…

 

 

SF感あふれるオブジェの完成です。

マジックミラーは鏡のように光を反射しつつ、向こう側が見える仕様なのでこんな事になります。

 

 

 

そしてあらかた装飾し終わったのがこちらになります。なかなかサイバー感がありますね。

 

 

PC周りの物を設置していきます。

 

 

と思ったら机の下きったね!

公園の石をひっくり返した時のような気分です。生活感はSFの敵なので何とかしましょう。

 

 

ここで登場するのが配線モール。

 

 

例えばこんな感じで散らばっているコードも…

 

 

きれいに収納できます。

 

 

 

ただこのままきれいにするのでは面白みというかSF感がないので、ちょっとアレンジします。

 

 

こんな感じの基盤ってあるじゃないですか。

 

 

あんな感じに配線します。

 

 

さらに追加で”SF系によくあるアレ”を作ります。

言葉で説明するのは難しいので、実物を見ていただきましょう。

 

 

 

まず”それっぽいやつ”をお絵かきソフトで作り

 

 

 

切って

 

 

貼って

 

 

光らせます。

”SF系によくあるアレ”、なんとなくわかりましたでしょうか?

 

 

 

ちなみに材料がもう一つ分あってスペースも余ってるんですけど、デザインが決まらないんですよね。自分の名前以外で飾りたい文字….

 

 

 

 

ところで関係ないんですけど、この前カニカマ食べたんですけどほぼカニでビビりました。

 

 

 

うーん…

 

 

 

 

 

 

「カニカマ」にしました。

 

 

 

 

….

 

 

<<次ページ:ついに秘密基地が完成!>>