みなさんこんにちは、モンゴルナイフです。

 

セプテンバーどうお過ごしですか??

 

私は、今年の9月にとても楽しみにしていたことがあります。

 

 

それはJustin Bieber来日公演です!

 

これは今まで、かわいいと思っていたJustin Bieberが、一皮むけてアーティストとして更に輝きだしたアルバム「Purpose」を携えた世界ツアーです。

 

私はこれを心の底楽しみにしていました。

 

 

しかし、7月某日……

 

 

このニュースが世界中に駆け巡りました。

 

Justin Bieberは、1年半続けてきたワールドツアーで消耗しきってしまったのでしょうか。

 

 

Justin Bieberがゆっくり休んで、元気な姿でまた日本にやって来てくれることを願ってやまないのですが……

 

 

やっぱりめっちゃ悲しいよお!

 

 

もう今年はJustin Bieberには会えないの…?

 

そんなの悲しみ……。

 

だけど、いい女はいつまでもメソメソしてはいられないの。

 

ということで自分だけのJustin Bieberを作って悲しみを癒す」ことにしました!

 

 

 

Justin Bieberを作ってみよう

 

 

あまり凝ったことは出来ないので、紙粘土でJustin Bieberを作ります。

 

今まで、粘土で人様の顔を作ったことなんてないのですが、Justin Bieberを愛する強い気持ちがあれば、私はミケランジェロにもなれるはず。

 

 

さあ、レッツDIY!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???

 

なにこれ??

 

 

 

 

怖い

 

眼球に光がほしくてビー玉を使用したところ、底なしの恐怖が生まれました。

 

 

おかしいな……妄想の図段階では、割と似てたのに。

 

 

まぶたなどをつけたら、若干の人間らしさが出てきました。

 

 

いけないこととは、思いつつ暗闇で撮影してみました。

 

気を取り直して色を塗っていきます。

 

BGMは、Justin Bieber新曲の「Friends」です。

 

 

 

 

メイクしているみたいで楽しいですね。

 

 

私としたことが、Justin Bieberの瞳の色はブラウンなのに青いビー玉を入れてしまっていたので瞳を茶色に塗ります。

 

細かいホクロを描いたり、まつげを生やしたりすれば……

 

 

肌質のことは置いておいて、人間味がだいぶ出てきたと思いませんか??

 

 

 

髪の毛や眉毛を追加したら、人感がかなり増したのではないでしょうか。

 

これでほぼ完成です!

 

本当は髪型をツーブロックに散髪してあげたかったのですがウィッグをツーブロックにすると、内がわの棚田みたいなところがむき出しになる恐れがあったので断念しました。

 

これは長年、リカちゃん人形のヘアカットをしてきた経験に基づく予想です。

 

 

首にもおなじみのタトゥーを入れました。

 

ちなみに、patienceとは「忍耐」とか「根気」という意味です。

私もすぐスポーツジムや英会話教室を辞めたりするので、手始めにwifi名をpatienceにしようかなあ。

 

 

 

完成の喜びでジャスティンビーハイに陥ったので、ビリーバー仲間に写真を送りつけたところ

 

 

「プルシェンコ」と返事が。

 

プルシェンコとは、ロシアのフィギュアスケート選手のことです。

 

 

そんなに似てないと思いますが、そう見えてしまう人もいるということでまだまだ改善の余地があるということで…

 

 

 

帽子とパーカーを着せて、MYジャスティンビーバー(の首)完成です!

本当は、全身~下半身まで作りたかったのですが、技術が限界を超えたので首までしか作ることが出来ませんでした……Sorry.

 

 

「は?全然ジャスティンビーバーじゃないじゃん!」

 

というビリーバーの声が聞こえてきそうですが、これは「MYジャスティンビーバー」なので私がジャスティンビーバーに見えているかということが大切なので、何卒寛大に優しく受け止めてください…。

 

 

 

 

MYジャスティンビーバーに、CDを聴かせたりyoutubeでMVを見せたりして、Justin Bieberの魂を注入しました。

 

 

 

MYジャスティンビーバーを連れて街に出よ

 

 

今日は、MYジャスティンビーバーを連れてお出かけしてみようと思います。

 

 

 

 移動の間、ちょっと辛抱してね……MYジャスティンビーバー。グスン

 

 

 

電車を乗り継ぎやってきたのは、「飛田給」です。

 MYジャスティンビーバー窮屈な思いをさせてゴメンね……。

 

 

 え??なになに?

 

外に出たMYジャスティンビーバーが、耳元で何か囁いてくれたような幻聴がします。

 

 

 んふふ~?学割ってないよお~~?

(幸せだなあ)

 

 

 

 

 む?! なんか人の視線を感じる……。

 

 

 みんなにはMYジャスティンビーバーがJustin Bieberに見えちゃっているのかも?!

 

 はおああああああああああ

 

 

 

 どうしよう……。「スーパースターJustin Bieberがお忍びで来日・謎の美女と密会」なんてちょっと間違った情報がニュースになった日にゃ、本物のJustin Bieberに大迷惑がかかっちゃう……。

 

(それにニュースになったら、いい歳した娘が外国人男性風の首を持って徘徊している様子が、北海道にいる親の目に触れてしまう可能性もある。)

 

 そうだ!

 

 

 

 サングラスをかけて変装したら万事OK!

 

 

 MYジャスティンビーバーの目に私が写っている。今世界には私とMYジャスティンビーバーしかいないみたい。

 

 

 あ!

 

 

 MYジャスティンビーバーごらん!

 

 

 サングラスを取ってあげるね!

 

 

 味の素スタジアムだよ!

(Justin Bieberが来日公演をする予定だった場所)

 

 

 

 

日本に来られなかったJustin Bieberの代わりに、MYジャスティンビーバーを味の素スタジアムに連れてきました!

 

 

 

 本当だったらここにJustin Bieberが来ていたんだよね……。

 

 

 

 MYジャスティンビーバー、記念に写真を撮ろっか!ぷう〜〜〜〜♡

 

 

カメラアプリでMYジャスティンビーバーが、ちゃんと顔認証されました。これはもう命。

 

 MYジャスティンビーバー、味スタ記念……っと!

 

 

 どうしたの?MYジャスティンビーバー落ち込んでいるの?

 

 

 

 

 もしかして味の素スタジアムを見ることが出来てうれしいの??

 

 

 

 

 よかったああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 くう~~ん……

 

 

 あ……ッ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私は、MYジャスティンビーバーと味の素スタジアムや夕日を眺めて特別な時間を過ごしたのでした。

 

 

 

 

 

 

MYジャスティンビーバーと過ごす時間も格別でしたが、やっぱり本物のJustin Bieberにも早く会いたいなと思いました。

 

 

Justin Bieber早く元気になって、また日本に来てね!

 

 

Beliebers, I'm sorry to scare U by the head of JB ...
Coz I love him I can't stop myself to make the head. 
Forgive me ...

 

 

【あわせて読みたい】

ぼくたちはビートルズをあまりよくしらない【前編】

みんな「覇王♥愛人」を誤解してるようだから説明したい!

イベント会場でクネクネ踊る細長い人形みたいなアレを作ってみた