ブロス編集部です。

 

編集部メンバーが「買って良かった」「見て良かった」「食べて良かった」など、古今東西 森羅万象様々な「良かったもの」を紹介するコーナー、それが「今月の善(ぜん)」です。

 

今回は、巷にあふれる「買って良かったもの」を見て買って、実際に良かったものを紹介する、という二重構造の記事です。これで「本当に良いもの」が分かるかもしれません。

 

 

 

また、紹介したアイテムとプレゼン内容を「ふくろう博士」が多面的に評価し、総合的な良さを判断します。何でも知ってる博識なふくろう博士のお眼鏡にかなうものは現れるのでしょうか?

 

■ラクラク収納「ダンボールストッカー」
■色が変わる!「Wi-Fiスマート電球」
■あったか服!「ジオラインのシャツ」
■お耳の友!「骨伝導イヤホン」

 

■ダンボールをまとめたいの!ダンボールストッカー

ダンボールストッカー(山崎実業)

 

【オススメ人:長島】

前職の社長で、今はアルというサービスを運営してるけんすうさんがおすすめしているのを見て購入しました。けんすうさんの「買ってよかったもの」は個人的にはかなり信頼できるので、すぐ買う or いずれ買うリストにまとめてます。これに関しては4年前にオススメしてたものなのですが、最近買ってやはりめちゃくちゃ良かったです!

資源ごみの回収が週一回で家の中に空き箱をストックしなければなのですが、いい感じに整理できる上に、束ねる時も紐でまとめやすいのでめちゃくちゃストレスが減りました!最高〜!

どうでしょうか?

 

置く時に下に空間が出来るからビニール紐が通しやすいんですね

created by Rinker
山崎実業(Yamazaki)
¥4,180 (2021/06/17 10:34:21時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

■声で色を変えたいの!「Wifiスマート電球」

Wi-fiスマート電球(Csndice)

 

【オススメ人:加藤】

電球の色を1600万色、明るさを2700Kから6500Kまで自由に調整できるスマート電球です。Google Homeと連携させて、声一つで色を変えたりオンオフをしたりして、自宅を超快適に…。

ネット記事などでさんざん「これからはIoTでっせ!」と書かれていたので重い腰を上げて導入しましたが、いまではこれがないと生きていけませんね…。酒を飲んでベッドに横たわり、意識が薄れ行く中、とりあえず「OK Google、電気消して…」と言えば睡眠にいざなってくれます。

真っ暗では寝れない自分としては、就寝時には青い電色に変更することで、眠りが深まっている気がしています(気がしているだけかもしれませんが)。

最初の設定が若干億劫ですが、引っ越し先では再設定などいらず電源を入れただけですぐ使えたので、「もっと日常を楽したい」という方はぜひ使ってみてください。

どうでしょうか?

 

うちにも設定しにきてくれませんか?

 

■あったかいの!「ジオラインのアンダーウェア」

ジオライン ラウンドネックシャツ(モンベル

 

【オススメ人:原宿】

ジモコロの記事でも紹介しているモンベルのアンダーウェア「ジオライン」はかなり快適で、「下に着る服なのにこんなにたけーの!!!!!?????」と最初は絶対イヤだったんですが、厚手のアンダーウェアでしっかり防寒できると逆に冬場でも着れる服の選択肢が広がったりするのが新しい発見でした。ジオラインを着るようになってから「東京の冬の寒さってこんなもんだっけ?昔ってもっと寒くなかった?」と思うようになりました(気候変動で本当に暖冬になっていたらすいません)。

【寒さ対策】アンダーウェアの決定版『ジオライン』を着るべき理由

どうでしょうか?

 

1〜2日前は実際めちゃくちゃ暖かかったですね

 

 

■耳が終わる前に!骨伝導イヤホン

created by Rinker
Aftershokz
¥19,998 (2021/06/17 10:34:23時点 Amazon調べ-詳細)

骨伝導ワイヤレスヘッドホン(AfterShokz)

 

【オススメ人:ダ・ヴィンチ・恐山】

リモート環境のため会議を通話で行うことが増え、一日中イヤホンをして生活していたら左耳が外耳炎(がいじえん)になってしまいました。

外耳炎、あんなに痛いんですね。虫歯と同等の痛みが耳を突き刺すのでロキソニンで鎮めながら日々をやりすごしていたのですが、会議でイヤホンは必須。

そこで応急処置的に買ったのが「Aftershokz」です。

耳をふさがず、こめかみを震わせるタイプの防水イヤホンなのでスポーツ中の利用がメインみたいですが、私には耳の健康によいのが嬉しかったです。音質もなかなかよく、騒がしくない部屋だったら開放的に音楽を楽しめます(逆に電車の中とかだとほとんど何も聞こえない)。

あと凹凸が少なくてツルツルしてるので、へこみやスキマに汚れが溜まらないのも良いですね。

耳が終わったら、生活が終わる前にAftershokz!

どうでしょうか?

 

つくづく不思議なイヤホンだなと思っています

 

 

■また来月

 

また来月、「この世の善」をご紹介させていただきます。

それではさようなら。