ブロス編集部です。

編集部メンバーが「買って良かった」「見て良かった」「食べて良かった」など、古今東西 森羅万象様々な「良かったもの」を紹介するコーナー、それが「今月の善(ぜん)」です。

早速、今回もご紹介いたしましょう!

 

 

クラウドファンディングで見つけたテクニカルキーボード「NuType F1」 

【オススメ人:マンスーン】

小型のメカニカルキーボードが欲しかった時に偶然クラウドファンディングで見つけて購入しました(現在は一般販売も開始)。

スマートな見た目と薄型のキースイッチを使った程よい高さで持ち運びもできるので、とても気に入っています。

有線とBluetoothがスイッチひとつで切り替えられますし、Bluetoothに関しては3つまで登録できるのでパソコン/iPad/iPhoneでバリバリ使っています。

軸を3種類から選択できるのですが自分は茶軸(適度な打鍵感はありつつ音は静かめ)を選択。青軸と比べてそこまでうるさくないにしろ、「俺は今、文字を打ってるぞ〜!」という気持ちになりタイピングも捗ります。

20種類のLED発光機能が搭載しており無駄にピカピカと光らせることもできるのですが、5回位しか使っていません(ウザいから)。

あとMacBookのキーボードの上にそのまま乗っけて使用できるという機能がついているのですが、対応しているのはUS配置のMacBookのみなので注意してください。

ESCキーが単体のキーとして無かったり、作りに関して若干の粗さ(キーキャップが少し安っぽい)も見受けられますが、総合的に見ても自分的にはかなりいい買い物でした。

 

舌用のクリーニングジェル「NONIO」

created by Rinker
NONIO(ノニオ)
¥770 (2021/09/18 09:10:07時点 Amazon調べ-詳細)

【オススメ人:原宿】

ほかほかおにぎりクラブという「知」が集まる場所で教えてもらった舌磨きとクリーニングジェルのセット。

今まで舌磨き単体は使ってたんですが、やっぱりジェルと一緒に使うことで効き目を実感しています。

娘に「臭獣(しゅうじゅう)」と呼ばれる年齢が差し迫るなか、最後まで諦めずにレジスタンスしてみせます。捧げ銃、磨け舌!

 

カメラで中を観ながら耳かき「耳掃除スコープ」 

【最新版一体化】 耳かき カメラ ワイヤレス 極細レンズ 3.5mm 500万画素 スマホ&タブレット対応 LEDライト付き 耳掃除 スコープ WIFI電子耳鏡 iPhone対応可能 IOS/Android…
XXZU

【オススメ人:長島】

カメラで見ながら耳掃除ができる「イヤースコープ」です。

耳の中を見ながらすることで、視覚的に「きれいになってる感」を味わうことができるので、精神的に気持ち良いです。

ただ、実際これで耳かきができるようになるには練習が必要なので、ぼくは耳毛や耳くそを拡大して見るという観察用として楽しんでます。

耳の中の写真をみなさんにお見せするのはアレだったので、今回はイヤースコープで自撮りをしてみました!

 

怨霊じゃないから安心してくださいね!

 

 

ウイスキーの香りをより楽しむ「グレンケアン ブレンダーズモルトグラス」

created by Rinker
グレンケアン(Glencairn)
¥1,381 (2021/09/18 09:10:08時点 Amazon調べ-詳細)

【オススメ人:松岡】

ウィスキーの蒸留所で、ブレンダーが味の確認をするために使用しているグラスだと聞いて購入してみました。

今までウィスキーの香りやアルコール感などを意識的に感じることはあまりなかったのですが、このグラスを使うようになってから香りやアルコール感を華やかに鼻から楽しめるようになりました。

個人的にはこちらのグラスで「ジョニーウォーカー ブラックラベル」のストレートを飲むのが好きです!

ウィスキー以外のお酒でも芋焼酎をストレートで飲んだりしても香りを楽しめるので、ストレートやロックでお酒を飲む方にはオススメですよ。

 

充電器とモバイルバッテリーが一体化「Anker PowerCore III Fusion 5000」

【オススメ人:加藤】

Amazonプライムセールで購入しました。コンセントに挿せばスマートフォンなどの充電器になり、同時にモバイルバッテリーとして本体にも充電

外出時、モバイルバッテリーと充電器を両方持っているとかさばったり、どっちかを忘れたりしてしまうので、一台にまとまってるこの商品は何かと便利です。

USB-Aポートと、Power Delivery対応のUSB-Cポートの2ポートが装備されているので、PCとスマートフォンを同時に急速充電可能。最近はあまり公私ともに遠出はしてないですが、旅行とかできるようになったら活用しまくりたいですね…。

 

また来月

いかがだったでしょうか? 気になった商品があったら、ぜひ調べてみてくださいね!

また来月、「この世の善」をご紹介させていただきます。