ブロス編集部です。

 

編集部メンバーが「買って良かった」「見て良かった」「食べて良かった」など、古今東西 森羅万象様々な「良かったもの」を紹介するコーナー、それが「今月の善(ぜん)」です。

 

1〜2月ときちんと更新を重ねたので、この調子で2020年3月の「編集部メンバーが買って良かったもの」をご紹介いたします。

 

 

 

 

また、紹介したアイテムとプレゼン内容を「ふくろう博士」が多面的に評価し、総合的な良さを判断します。何でも知ってる博識なふくろう博士のお眼鏡にかなうものは現れるのでしょうか?

 

 

 

■お口がすっきり爽やかになるオーラルケア用品

セラブレス オーラルリンス マイルドミント

 

【オススメ人:まきの】

歯磨き後にこれを口に含んでグチュグチュペーするオーラルリンスです。こういうタイプのものは過去にもいくつか使っていましたが、モノによっては口の中がただれるんじゃないかと思うほどの強く染みるものがあって使うのをためらうほどでした。

こちらは刺激も後味もまったく無くてめちゃめちゃ使いやすい上、使用後は明確に口の中が清らかになった感じがして大変重宝しています。歳を重ねて、口がくっせ〜みすぼらしい老人にはなりたくないのでこういうところからケアしていきたいですね。

 

ちなみにこんなんです。

 

どうですか?

 

私は毎日これを浴びています(獣臭の予防に効くかもしれないので)

 

 

 

■ほっかほかご飯が炊けちゃう炊飯器

created by Rinker
象印マホービン(ZOJIRUSHI)
¥8,130 (2020/04/01 01:07:44時点 Amazon調べ-詳細)

マイコン式炊飯器 極め炊き(象印)

 

【オススメ人:松岡】

今まで土鍋で炊飯をしていたのですが、面倒になり炊飯器を買いました。

8000円台でちゃんとした国内のメーカーの商品が買えるのと、米に熱を伝える釜にこだわりがあり、加熱方法にも特徴があるため、ふっくらとおいしいご飯が自動で炊き上がるので最高です。1人暮らしに十分な3合サイズなので、これから新生活をはじめる方や、自炊をはじめて昼食代を浮かしたい方にもオススメです!

 

見た目も渋くて気に入っています。

 

どうでしょうか?

 

壁に貼っているゴミの分別表に「生活」が出ていて良いですね

 

 

 

■めちゃめちゃたけ〜けど良い自転車

ピストバイク(LoCal)

 

【オススメ人:モチナガ】

日頃の運動不足と満員電車通勤に嫌気が差したのでたっけ〜ピストバイクを買いました。

ピストバイクってなんか危ないイメージがあったのですが、この自転車は固定ギア(後輪がペダル駆動と直結してる)・フリーギア(普通の自転車と同じ)が選択できるのでピスト初心者でも安心して乗ることができます。

自分的にはたっけ〜自転車なんですが、これはピストバイクの中では手が出しやすい価格帯ですので、ファーストバイクおすすめです。

 

構造もシンプルでカッコよくて、気に入っています。

 

どうでしょうか?

 

私も「風」になりたいです

 

 

 

■刺激が欲しいときに…山椒の粉

created by Rinker
和風香辛料
¥3,564 (2020/04/01 01:07:45時点 Amazon調べ-詳細)

山椒の粉(S&B)

 

【オススメ人:ARuFa】

何かの撮影での使用後にもらって帰ったのですが、これをかけるだけで何でも清涼感のある香りになり、舌もビリビリするので食事が楽しくなりました。

いままでは唐辛子を色々な料理にかけて刺激を増やしていたのですが、舌が慣れてしまって唐辛子の量が増えていく一方だったので、これからは山椒の『ビリビリ』の方にシフトチェンジしたいと思います。

肉、魚、野菜、炊き込みご飯、シチュー、パスタ、ポテチ……マジで何でも合うので買って損はありません。

 

ちなみにこちら。これさえあればあとは大丈夫です。

 

いかがでしょうか?

 

舌壊人(ぜっかいびと)

 

 

 

■また来月

 

また来月、「この世の善」をご紹介させていただきます。

それではさようなら。