ブロス編集部です。

2026年が半分終わったらしいです。まばたきを1回している間に過ぎ去った錯覚さえ覚える近頃の時の流れの速さですが、そんな2026年の上半期に、バーグハンバーグバーグの皆さんが買ってよかったものを聞いてみました。

皆さんもお買い物の参考にしてみてください!

 

 

みくのしんが買ってよかったもの

created by Rinker
不二家
¥3,499 (2026/07/19 04:53:49時点 Amazon調べ-詳細)

チョコまみれ


奇跡かと思いました。

あまりお菓子を食べないんですが、すんごい美味しい。

甘いチョコ。しっっっっとりと甘いチョコ。

ツンと来ないチョコ……。

今更ですが、車でお出かけしてるときにマンスーンさんからもらって以来、めちゃくちゃハマってしまいました。

最近食べすぎてちょっと飽き気味ですが、それでも、甘いお菓子の中でかなり1位かもです。

 

 

ギャラクシーが買ってよかったもの1

スリーブレスシャツ


Tシャツの下に着るインナーウェア。これ、めちゃめちゃ良いです! まず目立たない! 薄いのに乳首が浮かない! 汗取りパッドがついてて汗じみができにくい! と良いこと尽くしだったのでただちに2枚目を購入したほど気に入ってます。着心地もサラサラで好き。

ベージュだから薄い色のシャツでも着てるの全然わからないです。広めのラウンドネックで、しかもノースリーブだから、Tシャツの襟元とか袖とかからハミ出ることもない。最高。

乳首浮いてる男性めちゃ多いので、もうTシャツの下には必ずインナーを着る、って習慣にした方がいいと思う

 

 

家山が買ってよかったもの

スマホのショルダーストラップ


旅行先ではしゃぎすぎてスマホを失くしたことを契機に購入しました。これ便利ですね……。

みんなが使っているのをみて、「そんなのがあるのかぁ」とは思っていましたが、実際に使うと確かにみんな使うわな、と納得してしまいました。

ショルダーストラップを買ってから、普通に生活しているときも「スマホどこ置いたっけ?」みたいなことがよくありましたが、これがあるだけでスマホを見失うことがほとんどなくなりました。

失くさないことに加えて、レディースの服はとにかくポケットが小さくてスマホも入らないことが多いです。しかし、ショルダーストラップがあれば小さめのカバンのように身につけられるので、ポケットの心配なく好きな服を着られるようになって最高でした。

このストラップならかなりシンプルなので、どんなTPOでもだいたい許されるはず! しかも長さ調整もらくらく。さらにさらにゴム素材なので、自分はガンガン洗っています。

最初からストラップつきで、届いたその日から使えます! おすすめです!

 

 

おまめが買ってよかったもの

まくらカバー


毎朝、起きると後頭部の髪の毛がクシャクシャッとなってしまい中々直らなくて困っていたとき「シルクの枕カバーがいい」と誰かから聞いたことを思い出し購入してみたのがきっかけです。

使ってみた結果、後頭部のクシャクシャッが見事に解消されたので即、洗い替えの2枚目を購入しました。

ただ、この枕カバーは裏面もツルツルで、私が使用している枕が軽いからなのかたまに起きたとき枕が上に移動してしまっていることがあります。何かいい対策があれば知りたいです。

 

 

まきのが買ってよかったもの

created by Rinker
セキグチ(Sekiguchi)
¥2,500 (2026/07/19 04:53:50時点 Amazon調べ-詳細)

ルンパッパのぬいぐるみ


ポケモンはそこそこやってるにも関わらず、グッズはほぼ持ってませんでした。で、娘(5歳)はホゲータ、妻はポポッコと、明確に自分の好きなポケモンがいてぬいぐるみを買ったり自分で編みぐるみを作ったりしてるのを見て、私が一番好きなポケモンは何か…と改めて自問自答したところ、ルンパッパや!となりました。丸っこいかわいい見た目とホゲホゲとした表情とご陽気リズムで踊りだしちゃう性格など、最高ですよね。

こちらのぬいぐるみはベビーグッズ用のポケモンブランド「monpoke(モンポケ)」のデザインになっていて、かわいさに磨きがかかっています。近々ポケパークに行く予定なので、持っていきたいと思います。

 

 

柳田が見てよかったもの

※U-NEXTより引用

NHKスペシャル 未解決事件(U-NEXT)

「NHKスペシャル 未解決事件」は、かなり時間と労力をかけて作られてて完成度が高く、どの回を見ても「マネできないな」と思います。

この回は、日本の美術館が贋作師「ベルトラッキ」の贋作を買ってしまい、騙されてたことがわかるところから始まります。

ベルトラッキはすでに逮捕されて釈放されてるので、騙された日本の美術館の学芸員の方とオンラインで話すのですが、学芸員が「この絵を本物だと思って見た人に申し訳ないと思わないんですか」という質問に、ベルトラッキは「確かに自分の描いた絵だけど、その絵は本当の作者に完全になりきって描いたものなので、自分からしたら本物。別に罪悪感はない」と一蹴します。

さらに、番組がベルトラッキの贋作リストから、その絵が今どの美術館にあるかを探し、疑惑がある海外の美術館に連絡・検証し、実際に贋作を見つけます。そのリアルタイムさも見ていて興味深いです。

NHKのスタッフが実際にベルトラッキに会いに行くのですが、エンドロールが流れたあと、最後の最後にめちゃくちゃなことを言います。
贋作は犯罪ですが、番組としてはかなり面白いので、おすすめです。

 

 

ストーム叉焼が買ってよかったもの

Öoo


爆弾イモムシを操作するアクションパズルゲームです。

ブロスでも何回も紹介されていましたが、いざ遊んでみたら人生のフルコースの「パズルゲーム」枠に即決定しました。銀河一面白いパズルゲームです(万が一今後の人生でこれより面白いパズルゲームと出会う可能性も0ではないが、それは嬉しい事なのであえて断言しています)

今やPS5 でも箱でもSwitchでも遊べるので誰にでもおすすめ出来て嬉しい。2~3時間で終わるゲームですが、この初見プレイの2時間の感動がもう二度と味わえないと思うと本当に悔しい。

 

 

モチナガが買ってよかったもの

紅の砂漠


2026年上半期に一番時間を費やしたゲームは「紅の砂漠」です!

発売前から期待値が高かったトリプルAタイトルなんですが、発売してみたら操作性の悪さからレビューは大荒れ。その後の度重なるアップデートによって、今では見違えるほど快適にプレイできる傑作へと進化を遂げました!

私はオープンワールドゲームで「序盤から強武器を集めて無双するプレイ」が大好きなのですが、この『紅の砂漠』、無双プレイができます!しかもサブクエストの数が膨大なので、思う存分無双しまくれます。

現在、プレイ時間は200時間を超えているのですが、全然終わる気配がありません。「オープンワールドゲームが大好きで、自由に暴れ回りたい」「とにかく時間が無限にある!」という人には、今一番おすすめしたい1本です!

 

 

モンゴルナイフが買ってよかったもの

ストレートヘアアイロン


ちっちゃいヘアアイロンが欲しくて、サロニアのものを買いました!海外旅行に持って行けて前髪を掴みやすいものがいいなあと思いこちらにしました!

髪の毛全体に使うには心細いですが、毛先のカールや前髪の内側にあるパヤパヤした毛を捉えやすくて毎日働いてもらってます

温まる早さは、ちょっと早いくらいですが朝バタバタしてる間に熱くなってはくれるので便利です!

 

 

マンスーンが買ってよかったもの

RollingSquare inCharge XS

わずか15cm程しかない小型の充電ケーブルです。
しかもUSB-C / Lightning / USB-Aという最近のデバイス系全ての組み合わせに対応できるのが凄い!!

自分とは違う充電タイプのスマホを使ってる人から「ケーブルある?」って言われた時も貸してあげることができるので、かなり便利だと思いました。

さらにキーホルダーに着けられる構造になっているので鍵と一緒に持っていればいざという時も安心ですし、何気に240W充電&データ転送対応なので、普通にモノとしてもクオリティが高いです。

少しお値段は張りますが、安心を買うと思えば安いのかもしれません。

 

 

雨穴が買ってよかったもの

HDMI to コンポジット ビデオコンバーター


簡単に言うと「昔のブラウン管テレビに、令和の映像を映すことができる変換器」です。

この商品に加え、いろいろな道具(HDMIケーブル、RCAケーブル、ブラウン管テレビ、HDMIポートが付いているパソコンなど)が必要ですので、だいぶ人を選ぶとは思うのですが、それらが偶然家にあった私には最高の一品、まさに点睛でした。

私は職業柄「古めかしい映像」を作らなければならないことがたびたびあります。しかし、現代のカメラは高性能すぎて、どんなに画質を落としても「今の映像」になってしまいます。

むろん、多くの動画編集ソフトにはノイズを加えたり彩度を落とすエフェクトが付いているので、ある程度まではレトロにすることはできるのですが、それはあくまで「レトロっぽさ」でしかありません。本物にはなりえないんです。

でも、この商品があれば一発で「本物」が作れます。何の工夫も、技術も、センスもいりません。機械的にコードをつなぐだけで、昔を呼び出すことができます。

同業者諸君、リンクを踏みたまえ。

 

 

ヤスミノが買ってよかったもの

コード式の掃除機


数年間、特に疑問もなくコードレス掃除機を使っていたのですが、先日掃除をしていると唐突に「掃除機ってもっとギュンギュン吸うものじゃなかったっけ」と疑問に思いました。ためしにヘッドに手を当ててみると、想像よりもずっと情けない吸引力でした。

多少はバッテリーの劣化などがあるのでしょうが、そもそもコードレスの掃除機は吸引力の代わりに機動性に重きを置いているので、根本的にパワーが弱い。

しかし、何万円も出してハイエンドのコードレス掃除機を買うのも嫌なので、昔ながらのキャニスター型を買いました。

安価で、重く、特別な機能はなく、シンプルに吸い込む力が強い。音はバカでかい。気持ちがいい。居住環境にもよりますが、キャニスター型のほうが優れている面もあるのでおすすめです。

 

 

山口が買ってよかったもの

電動シェーバー


スキンヘッドにしようと思ったときに、昔T字カミソリだとよくケガをしていたので電動シェーバーを購入しました。本来ひげ剃りなのですが、頭に使っちゃっています。かなり肌にやさしい剃り味にも関わらずよく剃れる印象で、なんなら2日に1回くらいこれで頭を剃っています。水洗いできるので手入れも楽!

 

 

長島が買ってよかったもの

高圧洗浄機


これまでベランダや玄関まわりの掃除は、ホースで水を流しながらデッキブラシで地道にこするスタイルでやってたのですが、とても重労働でそのわりにはそこまで綺麗にならなくて残念な仕上がりでした。

そんなぼくの姿をみて、近所のおじさんがこの高圧洗浄機をすすめてくれたので導入してみました。

結論。まじ最高。

床の黒ずみや、細かい溝に入り込んだ汚れがしっかり落ちていって、見た目の仕上がりがとても綺麗になるのでデッキブラシとは雲泥の差です。特によかったのはベランダで、綺麗にしておくと、猫がベランダに出て気持ちよさそうにひなたぼっこをしているので、そんなほのぼのしてる風景をみてると「買ってよかったな」と思います。

デメリットをあげるとするなら、水を出すためにずっとレバーを握っていなければならないので、地味に握力を奪われるところ。あとは準備や片付けの手間も多少あります。

ただ、デッキブラシでこするよりも仕上がりが断然いいので、ニーズがあえばおすすめです!

 

 

松岡が買ってよかったもの

G-SHOCK(GW-BX5600-1JF)


電波ソーラー対応のデジタル腕時計を探していたところ、今年発売されたG-SHOCKの新モデルが、高精細MIP液晶を採用していて従来の液晶よりも見やすくなったと聞き、購入してみました。

実際に使ってみると、従来のモデルよりも視認性がかなり高く、どの角度から見ても時間をすぐに認識できるのが快適です。さらに、電池交換の手間がなく、時刻修正もほぼおまかせできるので、最近は腕時計を着けるならこの1本を選ぶ日がかなり増えました。

待ち合わせの時間や電車の時刻もサッと確認できるので、日常で無駄に慌てる時間が減って、かなり快適に過ごせます。デジタル腕時計を探している人には、マジでおすすめですよ!

 

 

ギャラクシーが買ってよかったもの2

ワイヤレスイヤホン


イヤーカフ型でオープンイヤー(耳をふさがない)のイヤホン。めちゃめちゃ良すぎたのでおすすめします!!!

Shokzはすでに「OPENRUN PRO」っていう耳掛けのやつを愛用してまして、ていうかサイクリングとかジョギングが趣味の人だいたいそれ使ってるっていうぐらい有名なやつなのです……が!! 耳掛けって「メガネやサングラスに干渉する」っていうちょっとしたマイナス(ほんとちょっとしたものなのですけど)がありまして。特に自転車の時はヘルメットのストラップやサングラスが耳の周りでゴチャゴチャするので、イヤーカフ型を各社試聴してみたのですけど―結論、これが最高でした。

オープンイヤーなのに、「標準よりちょっと良いカナル型(普通の耳を塞ぐイヤホン)」くらいの高音質。低音もドッスンドッスン響く!! 地味に充電ケース(タイプC)がコンパクトなのも良いんです。

一日中イヤホンしてるので、耳を塞がないオープンイヤー型は、長時間使用してても耳が疲れなくて良いですね。ちゃんと外部の音も聞こえるので、基本はジョギングやサイクリングの時に使ってます。連続で10時間使えるし、防水もエグいので雨の日に走っても大丈夫。なにこれ。すごすぎる。

※ただし、当然カナル型より音漏れはあるので電車内や会社内で使用する時は音量絞った方がいいです!

 

 

かまどが買ってよかったもの

パームインシェーバー


手のひらサイズの電動シェーバーです。

帰省や家族旅行など、僕の人生の中で泊まりの旅行が増え始めたので買ってみたんですが、かなりよかったです。

サイズがサイズなので、「それなりの剃り心地だろうな」と甘く見てたんですが、マジでしっかり剃れるし、なによりサイズが気持ちいい!

旅先どころか、日常のひげ剃りにも重宝してます。

 

 

かんちが買ってよかったもの

ミニPC


3年前に自宅のPCをWindowsからMacへ完全移行したのですが、趣味でちょこちょこ開発をしていると、どうしてもWindowsでしか動かないアプリケーションが出てきました。

そこであれこれ探して格安の中古PCを買ってみたら、動作が重いわファンはうるさいわで失敗し、巡り巡って辿り着いたのがこれでした。

普段はMacからリモートで繋いで使っています。見た目は無骨ですが、手のひらに乗るコンパクトサイズで動作も軽快!音も基本的には静かで、ゴリゴリのゲームをするわけでもないので、自分には十分なスペックでした。

外に持ち運んだりはせず、軽くPCで作業したり、ライトなゲームを楽しむくらいならこういうPCで十分かなと思います!(メモリの差し替えは不可ですが、外付けGPUを繋いでグラフィック性能を拡張することは可!)

世の中にはいろんなミニPCが出回っていますが、物によってはWindowsライセンスの怪しい激安商品も出回っているようなので、そこだけは注意しながら検討してください!

 

 

恐山が買ってよかったもの

シャオミ 15T PRO


Pixelの2つ折りスマホを使っていたのですが、急に指紋認証が壊れてしまい一気に使いにくく。仕方なく中古で「シャオミ 15T PRO」を購入しました。シャオミ製品を使うのは初めてでしたが、全然問題ないですね!

何よりこの機種はカメラ機能の性能がよくて、最大100倍望遠もできます。無理やり補正してるので油絵みたいにガビガビになってしまうため、実用的なのは30倍くらいまでですが……。

基本的なスペックも高く、操作しながらもたつくこともありません。アイマスみたいに3Dがグリグリ動くゲームも問題なく動作します。スマホなんかどれも同じ!

 

 

下半期も買おう

以上!気になったものがあったら是非欲しいものリストに入れてみてくださいね。下半期も買うぞ買うぞ!それでは。