ブロス編集部です。

 

編集部メンバーが「買って良かった」「見て良かった」「食べて良かった」など、古今東西 森羅万象様々な「良かったもの」を紹介するコーナー、それが「今月の善(ぜん)」です。

 

今年はこのコーナーを定期的に更新していくというお約束のもと、早速2020年2月に編集部メンバーが買って良かったものをご紹介いたします。

 

 

 

 

また、紹介したアイテムとプレゼン内容を「ふくろう博士」が多面的に評価し、総合的な良さを判断します。何でも知ってる博識なふくろう博士のお眼鏡にかなうものは現れるのでしょうか?

 

 

 

■恐山の尻を守るシート

ボディドクター ザ・シート 滑り止め無しタイプ

 

【オススメ人:ダ・ヴィンチ・恐山】

「タクシーの運転手が個人的に敷いてる!」みたいな言葉に惹かれて買いました。自宅の椅子がデザイン優先であまりお尻に優しくない気がしていたのですが、たしかにこれを敷くと長時間座ることによる痛みが軽減されます。思ってた以上にペラペラなんですけど、なぜか厚み以上にやわらかく感じます。不思議。

どうですか?

 

私も上に載ってみたいです

 

 

 

■めちゃ歩きやすい靴

ランニングシューズ FRESH FOAM ROAV(ニューバランス)

 

【オススメ人:かまど】

今までの人生で何足も靴を買ってきましたが、僕にとってこれがぶっちぎりのベストシューズになりました。とにかく履き心地がふわっふわで最高です。これまでどんな靴を履いても「なんかしっくりこないな〜」「まあこういうもんなのかな〜」と思いながら過ごしてきましたが、ようやく運命のヒトと出会えました。

 

 

かかとの部分もふわっふわなので、履いた瞬間からすでに快適。歩き心地もふわっふわ。他の靴と比べて格段に疲れにくいな〜と実感します。強いていうなら、全体的に通気性の良い素材でできているせいか雨の日にはいち早くベチャベチャになります。よその靴に負けているのはそこだけかな…。

 

 

毎日履いていたので最近買い換える時期になったんですが、迷わず同じシリーズの靴を買いました。今後の靴選びに悩まなくてよくなったのも最高です。終売になるなら一生分買い溜めするので早めに教えてほしいです。

 

どうでしょうか?

 

ふくろう用も作って欲しいですね

 

※この靴のPR記事もあるぞ

 

 

 

■荷物の置き場に困らないバックハンガー

created by Rinker
Clipa(クリッパ)
¥4,180 (2024/03/29 23:50:07時点 Amazon調べ-詳細)

バッグハンガー(クリッパ)

 

【オススメ人:まきの】

地面がうんちだらけでリュックを地べたに置きたくない…という時がよくあるかと思うんですが、そういう時のためにどこにでも引っ掛けられるバッグハンガーを買いました。

 

 

コレ。これを使えば…

 

 

こんな感じでフックがないような場所でも簡単にリュックを引っ掛けておけるというやつです。かっこいいメタリックな形状だしリュックに装着したまま持ち歩けるのですぐに引っ掛けて使うことができます。

 

どうでしょうか?

 

 

めがねにレンズ入ってなかったんですね

 

 

 

■すてきな色付きめがね

カラーレンズメガネ(JINS)

 

【オススメ人:ヤスミノ】

最近、上司の山口さんがかけているのを真似して色付きレンズの眼鏡を購入しました。とても気に入っています。日常的に使用するには派手かもしれないという懸念があったのですが、色濃度15%(一番薄い色)を選んだのでさほど悪目立ちしません。サブ眼鏡にしよう、ぐらいの気持ちで買ったのですが結果的に毎日かけることになりました。

 

 

シンプルなメタルフレームが好みなので同じようなものばかり買っていたのですが、レンズの色という選択肢が広がったのは嬉しいですね。ただ「こいつ、こいてるな」と思われてるんじゃないか、という不安感は常に付きまといます。自意識にこんがらがった人間はそのような重荷を背負うことにはなるのですが、トータルではオススメです。

 

 

いかがでしょうか?

 

こいつ、こいてるな

 

※Amazonに商品が無かったため、面白鼻めがねのリンクを貼って代用しております

 

 

 

■酒!つまみ!

減塩タイプ素焼きあたりめ 胴・耳 130g

 

created by Rinker
倉岳
¥3,680 (2024/03/29 23:50:08時点 Amazon調べ-詳細)

熟成倉岳

 

【オススメ人:永田】

あたりめで芋焼酎を無限に飲むことにハマっています。

全ての原材料をあわせても「イカ・塩・芋・米麹」しかないので、「なんかむしろ逆に身体にいいのでは?」と錯覚しながら飲むと得した気になれるのでオススメです。

どうでしょうか?

 

昭和の芸人?

 

 

 

■また来月

 

また来月、「この世の善」をご紹介させていただきます。

それではさようなら。