ブロス編集部の加藤です。題名の通りのことをします。

 

そう、この記事は「見た目のかっこいい酒」を飲むというだけの記事です。

 

 

カサ・マエストリ ウォッカ

 

このウォッカ、ブルーメタルでカッコよくないですか?

 

 

 

こういう、海外の成人男性がポケットに入れ込めるスキットルになっています。外で隠れてちびちび飲むのに最適ですね!

 

 

 

 

とはいえ、中身はウォッカなので直で飲んだらかなりきつかったです。

 

寒い場所のロケへ行くときに携帯したいものですね…(そんなことあってほしくないのですが…)。

 

 

クラーケン ブラックスパイスド・ラム

 

「クラーケン」というスパイスをブレンドしたラム酒の陶器ボトル。

 

 

 

伝説の巨大海洋生物「クラーケン」が浮き出るように細工されていて、めちゃめちゃカッコいいですね…!

 

ラム酒にスパイスの風味が加わっているので、ハーブやミントなどの香草系の飲み物が好きな人はハマるかもしれません。

 

 

 

コーラと合わせてラムコークにしたり、バニラアイスにかけたりすると、スパイスが際立って最高!

 

 

通常ボトルのが安いので、味にハマった人は通常品を買い続けたほうがリーズナブルかもしれませんね。

 

 

グルジアワイン

 

一説にはワイン発祥の地とも言われるジョージアで生まれた「グルジアワイン」。「見た目がカッコいい酒」としておなじみですね。

 

 

 

せっかく見た目がカッコいい酒を飲むので、コップも異様にかっこいいやつを買いました。

 

 

 

北欧の神の私物?  というほどカッコいい狼の顔が付いたグラスです。

 

 

 

ファンタジー作品かな? 中身は普通にステンレスのグラス。

 

 

 

グルジアワインは酸味や渋みがなく、「甘さのないブドウジュースかな?」という味わいで、赤ワインなのにグビグビ飲めてしまいます。

 

かぁ~!  なんかいろいろチャンポンしちゃいましたね…。

 

 

 

外の風にあたるか…。

 

真昼間…まだ12時前だけどさ…。

 

こうやって記事書くためなんだからさ…。

 

仕事のためなんだから、こうやって昼間っから飲んでてもいいよね…?

 

 

 

 

ありがとう。北欧の狼…。