なんだかもう無茶苦茶だった。

 

何もかもがうまくいかずにずっと英語のテストでtrue or falseを全問間違え続けてるような。そんな日々。

 

最近調子が悪いんだ…。最近うまくいってないだけ。

 

と言い聞かしても、それじゃあいつ調子が良かったの?とすぐに打ち返される。

 

あぁ、こりゃもうかなりしんどすぎるな。

 

そう思った僕は、適当な着替えと荷物を持って伊東園ホテル(お客のことしか考えてないめちゃ最高な宿。365日同一の料金で宿泊できて、朝夕ご飯ついて夜は飲み放題もあり、キャンペーンが重なれば往復のバスも無料で出してくれて8,000円とか。おかしい)に逃げた。

 

目的地はあまり聞かない温泉街。東京からバスで5時間かかる秘境のような場所。

 

当日は、伊東園が出してくれる送迎バスに乗り込んで宿まで向かう。

 

車内は補助席を出すまでの満員で、周りは僕よりかなり年上というか、まぁ、じいさんとばあさんばかりだった。補助席に座ってるばあさんが僕を見てる。

 

それぞれは町内会の集まりなのかは知らんがかなり盛り上がっていて、最初に注意されたはずであろう飲料を片手に、自分の皮膚と似たようなつまみを食べ、口からは糸を引いて喋っている。

 

車内は、なんというか「もわん」としていた。

 

だが、僕はこの空気が異様に好きで、コレを味わう為に伊東園ホテルを利用していると言っても過言ではない。いや、過言かも。

 

とりあえず、全員が「羽を伸ばしに来た」というより、「好きにしに来た」と行く感じが見て取れるのが最高なのだ。

僕は一通りその空気を味わうと、朝に買ったマックを片手に現地の事をネタにしてるyoutubeを見ることにした。

 

僕が最初に見たそれは、無料で入浴できる温泉を紹介しているつるっぱげの動画だ。

 

まぁ、控えめに言っても最悪。

 

動画の後半は特にひどく、適当な所にカメラを置いて自分を撮影し、カニさん歩きでニヤニヤしながら桶を使ってASOKOを隠しながら入浴するという内容(そもそもそんなことしていいのか?)。

 

僕は「普通に嫌だな」と思い、マックを強めに飲み込んで動画を消してQueenを聞くことにした(Queenは公式でチャンネルがあって、その殆どが無料で聴けるんだって!)。

 

はやく…!ボヘミアン・ラプソディーを聴いて癒やされないと…!吐く…!

 

実はこの時、超先輩共の車内宴会による酸素不足と、つるっぱげの呪いで三半規管がイカれ、僕はゲボを吐く一歩手前まで来ていた。

 

これだ…!

 

しかし、無駄なく落ち着いて検索してたどり着いた景色はあまりにも無残だった。

 

そこには、
ボヘミアン・ラプソディーと書かれたタイトルの上に、カニさん歩きでニヤニヤしながら入浴をしようとするつるっぱげがサムネになっていたのだ。

 

え?

 

まさかと思い再生ボタンを押すと、タイトルをそのままにつるっぱげの動画がスタートしだした。

 

馬鹿かよ!

 

僕は焦って他の曲を聞こうとしたがどれもアウツ。

 

名前だけはそのままにつるっぱげがちんぽを隠してニヤニヤしてる。

 

僕は落ち着き、大好きなYouTubeチャンネルの「SEIKIN TV」に助けを求めた。

 

すると、

 

セイキンだけはつるっぱげに支配されることなく僕の前で雑草してくれたのである!

 

ありがとうセイキン…。

 

コレで次のパーキングまで我慢できそうだ…。

 

 

僕はセイキンのバイオハザードRE:2の実況動画見ながらパーキングに到着し、速攻でゲボ吐いた。

 

 

他の「文字そば」を読む