人生を豊かにしたいなら「死ぬまでにやりたいことリスト」をつくりましょう。

「民家をトランポリンでジャンプさせたい」「鼻の中にある匂いを感知する部分の匂いをかぎたい」「ゴミ箱にテニスプレーヤーを配置してゴミを打ち返してもらいたい」

なんでもいいんです。どんな些細なことでも、無理に思えることでもかまいません。思いつくままどんどん書き出していきましょう。

書き終わったら、やりたい順に番号をふります。「やりたいことランキング」を作るのです。

まずはベスト3を実現することを目標に行動を始めましょう。仕事をする上でのモチベーションにもつながります。

え?私の「死ぬまでにやりたいことベスト3」は何かって?

ふふ…ちょっと照れるけど発表しちゃいます!

じゃじゃん!!

 

第3位

「自分の肉を料理して捨てる」

まず、世界最高の医師に自分の太ももの肉を手術で切り取ってもらいます。そしたらすかさず世界最高のシェフに料理してもらうのです。

世界最高の技術が融合した私の肉料理。

それを一口も手をつけずに捨てます。

こんな贅沢があるでしょうか。食べ物を捨てるのは抵抗感がありますが、自分の肉なわけですからまったく問題ありません。

もちろん捨てる場所は家の台所のポリ袋の中。あとは何事もなかったかのようにテレビを見たり猫をなでたりして過ごしたいですね。

 

第2位

「月でおしっこをすませる」

そんなにしたくはないけど一応出かける前におしっこをすませておく、というのはよくあることです。

そんなとき、スペースシャトルがあったらいいと思いませんか?

たとえばコンビニに行く前、スペースシャトルで月まで飛んでおしっこをして戻ってくる。

夕方の透けた月を見上げて「私のおしっこいまごろどんな広がり方をしてるのかなー」なんて考えながら歩くのはきっとすがすがしいに違いありません。

 

第1位

「コオロギ」

コオロギ

 

(ライター・舌)

 

 

他の「文字そば」を読む