大学デビューしたいなら、最も簡単なイメチェンはおもしろキャラになることだ。

 

大学生になったという高揚感に軽薄なノリを加えれば、誰でもおもしろキャラになれる。

おもしろ大学生は友達もできやすいし女子にもモテる。迷っている人がいたら、ぜひ検討してほしい。

 

しかし、いくら中身のないおもしろ大学生でも、多少のユーモアは必要だ。

女子の「ウケる」という言葉を引き出すために、何かしら武器を持っておきたい。

 

 

そこで、今日は
簡単におもしろ大学生になれる
インスタントユーモア
を紹介する。

以下のフレーズをうまく活用して、おもしろ大学生になろう。

 


 

○○に親を殺されたの?

ズレた怒り方をしている人がいたら積極的に使っていこう。

意訳すると「何をそんなに怒ってんの?」なので使える場面は多い。

 

 

出た名言!

いじられキャラから何か印象的なセリフが出たらこう言おう。

相手の発言を強調することで、その後もイジりやすくなる。

 

 

これのために今までやってきました

「飲み会を盛り上げたで賞」みたいな取るに足らない内輪の賞に輝いたときに決めたい一言。

厳かな演技ができるとなお良いが、多分できないだろうしできなくても別に構わない。

 

 

これなんの時間?

場に何となく不穏な空気が漂ったらすぐにでも使いたい一言。

そういう空気が読めなければ、とりあえず「沈黙が5秒続いたら」と理解しておけばよい。

 

 

国際問題に発展するわ

会話の中で外国要素が絡んだらいつでも使える便利な言葉。

本当に深刻である必要はない。モンゴルの英雄に小児性器を落書きしない限りは。

 

 

こんなの絶対笑うじゃん

TVで芸人さんが多用するが、おもしろフレーズには著作権もないので大いに活用すべし。

みんなが爆笑している隙に「おもしろが分かる俺」を演出しよう。

 

 

伏字ずらし

文章で使えるテクニック。
例えば、一度○ッキーと書いておいて、その後にミッ○ーと伏せる箇所をズラし「伏字になってないじゃん」というツッコミを誘う。

ツイッターなどで活用しよう。

 

ツイッターとは、大学の講義の前に「だりー」と書き込む出会い系サイトのこと。

 

 

○○って言いたいだけだろ

同じ言葉を連呼している人がいたらとりあえず言っておこう。

本来なら、言い当てるようにして使いたいが、それを見抜く判断力はないだろうから「同じ言葉を3回以上繰り返したら」と理解しておけばよい。

 

 

一生分の○○使ったわ
上の例とは逆に自分が同じ言葉を連呼した後にはこれを使おう。

別に本当に一生分かどうかカウントする必要はない。自分も周りもそんなこと気にする人間ではないからだ。

 


 

他にも、様々なおもしろフレーズがあるが、今日はここまで。

自力で面白いことを考えなくても、この辺のフレーズをローテーションしていれば大丈夫。

出来合いのユーモアを駆使して、おもしろキャンパスライフを送ろう。

 

 

 

 

 

 

春から大学生になる君へ

 

 

上記のセリフを乱用する連中とは付き合うな。

マジで。これはマジで。

 

 

 

他の「文字そば」を読む