▲映像がないとなんのこっちゃ分からないと思うので、YouTubeの方をご覧ください!▲
 

第024回「故・爆笑!みくのしんサマーフェスティバル2018」

※ダウンロードはこちら

 

※うまく表示されない方はこちら

 

OP/気付いたこと ED/町子のテーマ
唄/森の子町子

ホームページ ・ツイッターアカウント

▼「気付いたこと」「町子のテーマ」購入はコチラから 

効果音素材提供:Music is VFR (http://musicisvfr.com/)

メール募集中!

■まぁまぁ−1グランプリ!

みなさんのリアルでは吐き出せない怒りや愚痴を大募集! それを聞いたみくのしんが「まぁまぁ」となだめます!

・アパートの大家に騙されてるんですけど!!!
・僕の好きな野菜をDisられたんですけど!!!

など、熱量さえあれば内容はしょうもなくてもOK! メールフォームから、あなたのブチギレエピソードを送ってね!

 

怒りの声をブチ込んだ音声ファイルを送りたいという猛者は下のアドレスをお使いください。

kamamicu[プルピィ]gmail.com [プルピィ] →@

 

 

■少年ジャンプ懸賞レース!

ジャンプ作家の命運を握る愛読者アンケートとグッズプレゼントにみんなで参加! かまど・みくのしん・かまみくリスナーのうち誰が最初に懸賞に当たるか勝負しましょう!

 

メールテーマは「僕の私のジャンプな瞬間!」

あなたが「漫画の主人公のようにカッコよかった瞬間」を教えてください!
「ない!」って人は「ジャンプになりきれなかった瞬間」でもOK!

 

 

その他、ご意見ご感想ありましたらお願いします!キュウゥゥイイィィーーーン!!

 

みくのしん写真集化計画

 

僕はポケモンが好きだ。

 

ただ、どれくらい好き?って聞かれたら、答えられない。

 

初代の鳴き声とか効果音を覚えてるので自分ではかなり好きな方だと思ってる。

 

でも、語れない。ポケモンの事。

 

ゲームを先にやったから知ったのか、アニメからなのかも覚えてない。ゲームは「金銀までが最高だから」と言ってそれ以降のシリーズをやってないし、アニメについては1mmも覚えてない。

 

というか、ポケモンのアニメの内容を覚えてる人はいるのか?

 

バイバイバタフリーで泣いたとか。全然ピンとこない。

 

覚えてるのはリザードンが全然戦ってくれずにケツをボリボリ掻いてたこと、

やる気を出したリザードンが地球投げをするたんびに地球の画像が出てたことくらい。

あと、ポリゴン。

 

僕はポケモンGOを今プレイしている。懐かしいなーと思いながら楽しくやっているつもりだったけど、何に懐かしんでるかわからない。

 

デコキャラシール

ポケモンカード

なんか小さい鉄の塊にされたポケモンのフィギュア

サイコロの形にさせられたポケモンの謎ゲーム

お手乗りピカチュウ

万歩計のやつ(今思うと万歩計とポケでかかっていたのか?)

 

覚えてるし、たまに画像とか見るとうおおォォォ!!ってなるけど、

 

語れない。思い出がない。

 

ポケモンって何?

 

ストーリーが一つも思い出せない!

 

おわ!おわ!おわ!おわああああ!!

 

これが老いの第一歩なのか、そうであってもなくても嫌だな。

 

みんなはポケモンのこと、好きですか?

 

語れますか?

 

飲み会で、ポケモンの話になったらどんな話するんですか?

 

好きな子の好きなポケモンがオニドリルだったらどんなリアクションするんですか?

 

押し入れからピカチュウのトート見たいのが出てきたら「懐かしー!」ってなった後、どうしますか?

 

そんな風に考え始めたらこんらんしてしまった。

 

ポケモン…ポケ…モン…?

 

 

タイトル【指さし確認、みくのしん

 

かまどからの一言

「そのチェック柄に沿ってレーザーに焼かれろ」

(写真:味付けのり男)