特集をはじめる前に、まずはこちらの動画を見ていただきたい。

 

 

 

 

ある日、いきなりシモダさんに呼び出されたので何事かとビビりながら待ち合わせ場所に行ってみたら「セブちゃんの大喜利が見たい」と言われました。なんだ、そんなことかと思い快く「やります!」と言ったら後日、上記の動画がオモコロで公開されていました。

 

 

しかも、ただ24時間ずっと大喜利をするのではなく以下の過酷なルールも追加されていたのです。

 

 

 

 

 

 

いやいやいや!アイテムって何!?
食料とかライフラインはまだわかるけど服もアイテム扱いってどういうこと!?まだまだ肌寒い3月やで!せめて万全のコンディションで大喜利させてくれよ!24時間やるっていうだけで十分しんどいのになんでもう一つ上に乗せちゃうの?

 

 

しかも、トイレに行く場合にアイテムを失うって何?なんでそうなるの?排泄行為くらいちゃんとやらせてよ!なんで、トイレに行くことが罪みたいになってんの?おかしいよ!このルール、おかしいよ!

 

 

一番おかしいのは最後のやつ!!
リタイアしたらオモコロ脱退って何で?何でそうなるの!聞いてないよ!あ、今、ダチョウ倶楽部の気持ちがわかったわ。いや、待って、ダチョウ倶楽部も実際は事前に聞いてるよ!ちゃんと事前にプロデューサーから説明されてるよ!熱湯もたぶん40℃くらいだよ!なんなんだよ!俺を辞めさせてぇーのかよ!最初からそれが狙いかよ!絶対、辞めないからな!絶対に最後までやり切って24時間達成してやるからな!!!

 

 

 

 

 

 

というわけで2010年3月20日PM8:00~21日PM8:00に生配信された24時間大喜利をまとめたのが今回の特集です。

 

 

せっかく頑張ったので24時間まるまる全部を見ていただきたいのですが、そんな長い長い動画を見ているほど皆さんも暇ではないと思うので、今回は僕の印象に残っている場面をランキング形式でご覧いただこうと思います。どれも選りすぐりの酷いシーンばかりです!

 

 

なるべく時系列に沿ってランキング付けしておりますので人間の精神が崩壊していく様子も楽しんでいただけるのではないでしょうか?それでは、ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

第10位 編集長からの追加ルール

 

 

ただでさえ過酷な24時間大喜利に新たなルールが追加された瞬間でした。
どの宗教画にも描かれてないけど、たぶん地獄ってこういうところなんだと思います。
この追加ルールには最後まで苦しめられて、最終的には輪ゴムがトラウマになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第9位 卵を孵化させよう

 

 

 

 

こいつ、何言ってんの?
まだ序盤ですが早くも頭がおかしくなってきております。
おそらく大喜利の回答を考えるのに脳の大半を使ってしまっているので、その他の大事な部分が働いていないのでしょう。ただ、もし仮に本当に卵が孵化したらヒナ鳥は刷り込み現象で僕のおちんちんを親鳥と思うのかどうかは気になる点ではあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8位 ペットフードの連続コンボ

 

 



暗黙のルールで“オシッコを漏らしたり、ゲボを吐いたり、おちんちんをポロリしてしまった場合はリタイア扱いになりオモコロ脱退”というのがあったのですが、このときが一番やばかったです。それにしても、ペットフードってめちゃくちゃ生臭い!しかも、それが連続で当たるなんて俺はつくづく運がないな!思い出しただけで吐きそう!いやはや、ぎりぎりゲボを吐くのを我慢できて本当に良かったです!

 

 

まあ、ここだけの話、今回の特集を作るために24時間分の動画をあらためてよく見ていたら2回くらい金玉がポロリしちゃってたんですけどね・・・このことは編集長には内緒でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7位 ガムテープアーマー

 

 

人類の歴史は戦争の歴史と言っても過言ではありません。戦いの中で人類は新たなものを発見し、進歩してきました。もちろん24時間大喜利もその例外ではなく、第10位で紹介した編集長からの攻撃「輪ゴムピストル」からその身を守るために、私はTシャツにガムテープで長袖を作り、無敵の鎧を手に入れたのです。

 

 

(注意・永田とプリントされたTシャツを着ていますが永田ではありません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6位 味噌と歩んだ24時間

 

 

全てのアイテムの出る確率が同じなのに、なぜか味噌だけは24時間を通して頻繁に登場して、その度に僕を助けてくれました。これから24時間大喜利を始めようとしているそこのアナタ!舐めて良し、溶かして良しの万能アイテム「味噌」は決して忘れてはいけない24時間大喜利の必需品ですよ!

 

 

そんなお味噌ちゃんと一緒に歩んだ思い出が第6位にランクインです。

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよ精神が崩壊してまいりました!

 

 

果たして、24時間大喜利を最後までやり抜くことが出来るのでしょうか!?

 

 

 

 

明日の後編に続きます!